Google
sewing ! sewing ! | ティッシュポーチ。 sewing ! sewing ! | ティッシュポーチ。
--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.10

ティッシュポーチ。

久々です。

ティッシュポーチ3つ作りました。

コピー ~ IMG_1171

起毛リネンでほんのり冬。

ところどころに赤いステッチ入ってます。
コピー ~ IMG_1172

ティッシュ側。
重なり部分をめくっても、赤ステッチ隠れてます。
コピー ~ IMG_1173

内布は全て違います。
コピー ~ IMG_1175


これってすごく「+a.」ぽくない?
って出来上がり見て思いました☆


さてさて、お仕事始まってます。




10月後半から研修が始まり、ほとんど休みもなく、
今日まで来ました。

昨日、今日と実際にお客様をお迎えしました。
私はホストとして店頭に立ってることが多いです。
お待ちのお客様の対応とレジなどなど。

声ずっと出してます。
喉がやばいです。

でも楽しいです。

お客様とお話することが本当に楽しいです。


そして、色々覚えることがあり、家でブツブツ唱えてると、
息子が「そこ、ございます、だよ」なんて相手になってくれたり、
娘が手紙くれて「おしごと がんばってね。なんかいも れんしゅうして じょうずになってね。
おうえんしてるよ。ママだいすきだよ。」なんて書いてあった時には目に涙。

夫もものすごく協力体制で、ありがたいです。

私は毎日でも働きたいけど、そこは子持ち主婦‥
思うようには入れません。
でも、一日行かないと不安だし、早く覚えたいし、
今日の反省を明日早く直したいし‥

でも今、頑張り時。
楽しい気持ちがなくならないように、
これからも長く続けていけるよう頑張ります!



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.11 10:15 | 編集
ティッシュポーチかわいい!!!!!
 未だかつてファスナーつけをやったことがないのでそれだけでかっこいいです!!!

 お仕事。読んでてワクワクしてきました。
 何か好きなことに夢中になってるっていいですね!好きなことをしてお給料いただくってとてもとても幸せなことだよね!

 こういう店員さんのお店に行きたいです。仕事にマジメで努力してて勉強熱心な方なら例えミスをしても応援したくなります。

 結婚して子供が生まれて世の中の動きや人と接することの深さがわかってきて働くってとても有意義だと思う。わけもわからず社会に飛び込んで給料もらってるってだけでエラぶってた大卒すぐの20代。あの時と今とでは同じ仕事するでも絶対違うと思うもんね。
 
 社会に出るっていいね。

 タイミングが来たら飛び込んでみたい世界。

 働いてるしえちゃんもステキです。
Posted by さとこ at 2011.11.11 20:08 | 編集
非公開コメント1番目さんへ。

こんばんは♬

接客好きそう!向いてそう!
人懐っこいし(^_-)

私は人見知りすごいんだけど、
仕事してたらなくなっちゃう。

営業かぁ。
それも合ってるような気がするけど、好きじゃないの?

この面接受からなかったらしばらく応募するのやめよう、と思ってたとこだったんだけど、
何だかんだそちらに行けずにごめんね(>_<)

時間出来たら遊びに行くよ~☆
Posted by しえ at 2011.11.14 21:27 | 編集
さとちゃんへ。

さとちゃ~ん♬

さとちゃんにそんな風に言ってもらえるとホント嬉しいよ。
さとちゃんは、自分の考えをシッカリ持った人だし、
中身を見てくれる人だから。

正直ブランク10年あるし、頭でイメージしてる動きより全然ダメで、
あぁぁここ、こうじゃん~って反省したとこを注意されたりして、
ほらやっぱり…ってガッカリしてるよ(・_・;

でもそれも含め楽しいさ!

旦那の辛さやきつさもよく理解出来たしね(同じ飲食業なの)。
家でもっと安らげるようにしてあげたいな、とかね。

34歳、揉みくちゃになって頑張ってるよ(笑)

Posted by しえ at 2011.11.14 21:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.15 10:16 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

私も同じようにネガティブに思ったりするから、
気持ち良く分かるなぁ。。
でも、持ち前の明るい笑顔があれば大丈夫!

ってか!
そこ!
あそこで仕事してたのね!
超ビックリ☆

私は4階飲食店でございます^^
そっかぁ、あそこまで来てたとは。
大変だっただろうなぁ。。

またそんなこんなも色々話したいな♪
連絡しまーす!

Posted by しえ at 2011.11.16 16:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.11.17 19:36 | 編集
非公開コメント 3番目さんへ。

おめでとうございます!
クリスマスまで忙しくなりますね☆

私の友人もそこで働き始めましたが、声出しっぱなしで大変だと聞きました。
でも仕事内容にはやり甲斐を感じているようなので、
充実した期間になるといいですね(^_-)

工業用ミシン、私も使ってみたいなぁ。

結婚前に働いている時は、いくら働いてもお金のことはあまり考えてなかったのですが、
今は、一日働く度に、お給料になってるんだ、と意識するようになりました。
それもこれも、自分だけのことではないから。。
自分の為ではなく誰かの為に働くなんて、初めてのことです。

頑張りましょうね!
せっかくだから楽しく!
せっかくだから生き生きと(^_-)

Posted by しえ at 2011.11.18 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
