Google
sewing ! sewing ! | お礼の品。 sewing ! sewing ! | お礼の品。
--.--.--



2011.11.16

お礼の品。

寒くなって来ました‥。

人の10倍寒がりな私には厳しい季節。
母が言っていたから本当か分からないけど、
1月から脅威の寒さになるらしい。。
ひぇぇ~。

そして、お友達にお礼として渡すものを作りました。

お手玉巾着。

コピー ~ IMG_1179 (1)

ものすごいちっちゃいです。

コピー ~ IMG_1176 (1)

本当にお手玉くらいの大きさ。

4枚接ぎです。
コピー ~ IMG_1177 (1)

下から。
コピー ~ IMG_1178 (1)

これは型紙作った時に、シャープな三角に近い今までのとは違い、
丸みを帯びたものにしたので、本当にお手玉っぽい膨らみが出ました。
でも、もう少しシャープに削っても良かったかも。


今の家に越して2月で3年。
本当に周りの人に助けられて生活しています。
迷惑掛けずに生活したいという気持ちなのですが、
どうしようもなく困った時に、みんながいると思える状況は本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、なるべく自分や身内で出来る限界まで頑張ってみて‥
という気持ちをきちんと持って頑張りたいです☆


この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2011.11.16 16:54 | 編集
1番目にコメントくれた方へ。

ありがとう!
きっとこれは非公開コメントなのだろうと受け取って承認しません(笑)。

本当にありがたいです。
全てを受け入れてくれる感じがすごくして(勝手に都合良く解釈(^_^;))、
私の恐縮病も少しは和らぐよ(^_-)

当たり前のように仕事に向かいながら、
今日はもしかしたら、休んで迷惑をかけたかもしれない日なんだよなぁ、、と思ってました。

何か始める時には、私も目一杯お役に立ちたいな。
恩返しをしなくては!

本当にありがとう~!!!

Posted by しえ at 2011.11.16 17:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.12.07 00:05 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

遅くなっちゃってごめんね!
バタバタ感が常にある感じで、なかなか落ち着かず。。

行ったんだね!
混んでるよね、まだまだ。
私はね…Bの付くところ♡
お昼はすごい行列になって、なかなか友達に「食べに来てね」とは言いにくいんだけど、
いつか会えたらいいな☆

週に何日も通ってる割にこの前初めてちゃんと見たよ。
ユザワヤ寄った?
もう少し珍しい生地揃えだったら嬉しいよね。

ずっと寒かったけど、明日は暖かいみたいだし、
体調崩さずね!
Posted by しえ at 2011.12.11 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
