Google
sewing ! sewing ! | フリーストート。 sewing ! sewing ! | フリーストート。
--.--.--



2011.12.13

フリーストート。

本日2つ目の記事。

これは下のポーチでも使ったフリースで。

キルト芯挟んでます。

コピー ~ IMG_1212

黄色いテープは、以前味のある雰囲気が気に入って買っていたもの。
下の部分はデニム。

赤いクロスが好きです。
コピー ~ IMG_1211

もう一つ。
コピー ~ IMG_1213

これは、黄色より少し幅広のチャコールグレーのテープ。
下はブラックウォッチ。

赤いバス。
コピー ~ IMG_1214


たった4点ですが納品しています。


さてさて、皆様、風邪など引いていませんか?
我が家の風邪対策。





以前少し書いたかもしれませんが、
我が家は去年から「冷え取り」実践しています。
でも、1年やって来て分かったのが、「冷え取り」よりも「半身浴」しっかりすれば良いのかも、ということ。

実際に冷え取りに真剣に取り組んでいる方には非常に適当で申し訳ないのですが、
うちの場合は、これで、半身浴始めてから一度も体調崩してません。

風邪一つ引かなくなったのです。(って来週とか熱出してたりして。。)

子供3人でお風呂入ってますが、しっかり20分以上半身浴をしています。
出てきたら、靴下を履くのですが、この履き方もやり方があるんだけど、
一応やっているけど、洗濯して乾いてなかったりしたら適当にしてます。
でも、足は冷やさないようにしてます。
だから裸足はNG。

学校から帰宅して、寒そうにしていたら足湯をします。
後は、咳が出たり鼻水出たり、お腹痛いとか諸々体調悪いことはすぐに足湯。
そうするとそれ以上酷くなるようなことはありません。


とにかく、靴下の履き方はこれが絶対いいんだ!とは分からないので、
置いといて、半身浴や足湯で、体調を整えているように思います。

あとあと、欠かさずやっていることは、
朝起きたら、一切何も口にせずに歯磨き。
これは前にテレビで見たんだけど。
寝てるときに繁殖した口の中の菌を体に入れる前に出してしまう。
これはインフルエンザ予防として紹介していました。
それから必ずそのようにしています。

半身浴と歯磨き、これが我が家の風邪対策。

これからどんどん寒くなるし、体調崩さず、元気に新年を迎えて欲しいな。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.12.16 14:11 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

健康1番だねぇ。
何もしてなくても健康でいられるなんて、すごいことだよね、維持したいね☆

でも、帰宅後すぐお風呂ってすごくいいと私も思う!
長男と私は花粉症だから、花粉対策にも良さそうだね(^_-)

朝の歯磨き、3番目だけはなかなか出来ないのよ、これが。。
2人だけちゃんと出来てればいいやって感じ。

バッグ褒めてくれてありがとね♬
クリスマスプレゼントかぁ、子供たちはトイザらスから来た広告?に夢中だよ。。

来年会いに行きます!

Posted by しえ at 2011.12.17 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
