Google
sewing ! sewing ! | マザーズバッグ。 sewing ! sewing ! | マザーズバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.11

マザーズバッグ。

初めてだ、、広告出たの。。

マザーズバッグ、ずっと作れてなかったんだけど、
二つ作りました。

コピー ~ IMG_1423

私にしては珍しい色を使ったと思うんだけど、どうかしら。
とにかくこのバッグは生地の質感、厚み、硬さが重要なので、生地選びが非常に大変。
でも、この素材感は良いのでは??と思いました。

赤いテープが続いて、終着地点はこんな感じ。
コピー ~ IMG_1424

後ろポケットに赤。
コピー ~ IMG_1425

中は、表がちょっと男らしいかしら、と思ったのでちょっとかわいめ。
コピー ~ IMG_1426

おむつポケットとペットボトルと、鍵ぶら下げるのとか、他にも大きめポケットも。

で、もう一つ。
コピー ~ IMG_1422

この紺はしょっちゅう使う生地だけど、
いつも同じ感じになってしまうかな、と思って、白い生地を接ぎ合わせました。

紺色がうまく出ないなぁ。
コピー ~ IMG_1427


そうそう、どちらのバッグにも、肩紐に赤ポケット。
コピー ~ IMG_1428

そしてこちらも。
コピー ~ IMG_1429

裏はストライプ。
コピー ~ IMG_1430

近いうちに納品します♪


近況。



敗北宣言です。

忙しくても頑張ろう、やれる!と思って仕事を始めた11月から自分を追い詰めて来たけど、
やっぱり広告が出ちゃうようなことになってるのは事実。

だからもう、3月いっぱいスローペースでいくことにしました。
4月に入園したら、昼間縫えるようになる、そしたらそこから自分のペース作って無理しないでやっていこうかな、と。

と言っても、入園グッズ作ってないのよね。。
3月の目標は入園グッズ。


毎日、忙しいからミシンに向かえない、という訳ではないんです。
気持ちの問題。
私なんかより何倍も忙しい人だっている。
やる気とかモチベーションです、完全に。

気持ちが負けてしまう。

お仕事は忙しくて楽しいです。
家が近いから、いつも知り合いが来て、それも楽しいし、
何より、いい仲間に恵まれました。
店長始め、一緒に働くみんなが本当に素敵な人たちです。

4月はほとんど午前保育だから、思ったように動けないけど、
5月から、色んなことが楽しみです。

長男を出産して今年で10年。
10年間一度も昼間1人になったことありません。
入園して寂しくなるなんて思いは正直どこにもなく(汗)、
1人で何しよう!ってのが最大の楽しみ。

仕事とミシンと、自分のやりたいことをうまくバランスとってやっていけたらいいな。


そして今日は3月11日。
色々思いはありますが、、、
静かに被災地を思うべく、今日の日曜日を過ごしています。


この記事へのコメント
ひゃ~~!!かわいい!!このバックのここの部分だったのね!すごい!!ネイビー×赤って反則だね。この組み合わせは1年に3回までと決めたいくらい。特にしえちゃんのネイビー赤のバランスが絶妙!!赤の赤っぷりも。赤好きならではの赤。わかる?わかる?意味わかる?赤ならなんでもいいんじゃない。赤の中の赤。マット調といいますか、ネイビーとうまくやっていける赤ってそこらへんの赤じゃ務まらないんだよね。
 ネイビーとの赤って スモーキーグレーとのサーモンピンクとのバランスくらい難しいよね。

 あと、水色と赤も年に3回でお願いしたい。
 その場合の赤はやや元気気味のカツンとした感じの赤でお願いします。 

 
Posted by さとこ at 2012.03.13 22:10 | 編集
さとちゃんへ。

遅くなっちゃってごめんね(T_T)
Facebookに揉まれてしまってた。。
そうそう、そうなの、あの写真はコレだったの。
ネイビーと赤は鉄板だけど、色の細かい表情なんだよね、重要なのは!
スモーキーなグレーとサーモンピンク、想像しただけでヨダレ出ちゃう(笑)

1年に3回に大爆笑!
ねぇねぇ、私は特別枠作っていい(笑)?

水色と合わせる時は元気な赤もホント納得だなぁ~!
こういう直感的なものってどうやって育まれるんだろうねぇ。
そして何で私とさとちゃんは合うんだろうねぇ。言ってこと全部深く頷けるもん。
あぁ早く会いたいわ!

Posted by しえ at 2012.03.15 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。