Google
sewing ! sewing ! | 入園グッズ。 sewing ! sewing ! | 入園グッズ。
--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.07

入園グッズ。

びっくり。

入園してから入園グッズ作った。
しかも、悲しいほど手抜き。。。

コピー ~ DCIM0108

生地はソックモンキーのなんだけど、
赤がところどころに効いててかわいくて、気に入って決めたんだけど、
柄物選んでしまう時点で甘えてる!生地に助けてもらおうとしてるじゃないの、もう。

長男のがコレ

長女のがコレ

時間掛けて頑張ったなぁ(遠い目)。

一応裏地を違うのにして、紐とか持ち手とか変えたり。

コピー ~ DCIM0109


無事に昨日6日に入園式は終えて、
1番目とも2番目とも違う入園式の反応に、新鮮でとても愛らしく思えました。
長男は、前で何をしてようが、自分のことに夢中。
興味ないことには一切気持ちを向けない。

長女は、怖い顔してじーーーっと様子を見てる。
一緒にやってください、ってことも絶対やらないで見てる。
興味は持ってるよう。

次男は、一番子供らしい!
初めて見た!
一緒に手遊びする姿を!!!
おかあさんといっしょのファミリーコンサートとかで客席映して、
一緒になって踊ってる子を見て、
やっぱりいるんだよね、希少ではないのよね。と、
2人がやらないから不思議に思ってたけど、
ついに出た!
ニコニコして一緒に踊る我が子!
それだけでもうホントかわいい。

でも、小4兄の口調でしゃべるので(ちなみに小2姉も同じく)、
前に牧師さんが出てお話をし、
一度引っ込んでから再度出てきた時に、大きな声で

「またかよっ!」

っと突っ込みを入れてしまい‥
すっごく怪訝な顔で周囲に見られてしまいました。。

確かにそうだよね。。

恥ずかしいなぁ。

でもこれからの幼稚園生活、楽しみです!
私、役員やることにしたので、
仕事にミシンに、役員に、
そして、自分の遊びも!
充実した生活を送りたいと思ってます☆


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
