Google
sewing ! sewing ! | リネンのキャミソールワンピース。 sewing ! sewing ! | リネンのキャミソールワンピース。
--.--.--



2006.04.06

リネンのキャミソールワンピース。

check&stripeのリネンのスカラップレース?の生地と、
幅広リネンのホワイトと、更にはボタンまで使ってキャミソールワンピースを作りました。

20060406153102.jpg



20060406153129.jpg


パターンはなしです。
自分で考えてみた。
ボタンは一つだけなんだけど、本当は小さいのを3つやりたかった。
パツンパツンになりそうで断念。
かなり細身の方向け。

20060406153148.jpg

バイヤスもスカート部分のリネンで作りました。
けっこうギャザー多めで、また甘くなってしまった。

20060406153202.jpg

実際自分で着るんじゃないんだ。
自分では着られないな、これは。
いつもGジャンね、、服がないの。。

あと、おまけ↓

幼稚園グッズの作り忘れ。

以前のこれに合わせて。

20060406153226.jpg

ランチョンマットです。

今日入園式でした。
少しは落ち着いた生活が送りたいなー。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/39-0e1f3fec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なぬー?!!!!
 パターンなしだとー!!!
ゲゲ、おぬしやるなー。

 アキバ系っぽいねー。ごめんねー。

 すごいな。ステキステキ。
春色だね。

 近いうちメールするねー。
最近ソーイングから遠のいているんだよなあ。
 しえさんから元気もらいました。

 今日の作品ももちろんサイコーです!
Posted by やむちゃん at 2006.04.06 16:12 | 編集
しえさんこんにちは。

すごくかわいいワンピ。
もう30歳も過ぎたって言うのにギャザーいっぱいのワンピ欲しい。
私も作ろうかな?

でも、ランチョンマットっていうか他入園グッツマジかわええ。
私は色々生み出す力にかけているのでしえさんみたいな人尊敬する。
子供絶対喜ぶよね。
愛情が伝わってくるよ。
Posted by keiko。 at 2006.04.06 21:35 | 編集
はじめまして。C&Sさんの掲示板から飛んできました。

すっごくかわいくて・・・パターン自作なんてすごいですね。
売ってたら買いたい!なんて思ってしまいました。

以前から何度か覗かせてもらっているのですが
いつも素敵な作品に感動してます。

これからも、覗かせて頂きます。
Posted by かっち at 2006.04.07 17:28 | 編集
入園式終わったんだね~。
おめでとう☆うちは12日・・・
子育てなんて何だかあっという間だなぁ。

やっと暖かくなってきたから
こういうテイストの服って欲しくなる。
でも売ってないんだよね。なかなか。
それにしてもきゃわゆい♪
しばらく泊り込みで修行させておくれぇ~(´▽`)
Posted by しの at 2006.04.08 10:54 | 編集
これも可愛いのでコメント残して行きますw
パターン無しって・・・自分で作ったんですか??
凄いw(>_<)w
こう言う雰囲気の服好きだから作ってみたいけど
華奢じゃないから似合い・・・w

しえさん細いから似合ってますよ。
あ。でも何処かにお嫁入りするのかな??
スカラップ部分を胸元に持って来るのが可愛いと思います。



Posted by ange at 2006.04.09 10:29 | 編集
やむちゃんへ。

はは、アキバ系、好きよ、私。
パターンなしと言っても、超適当だから、
結局着たらきつかったのよ。。
まずもって、巨乳は無理ね。

私は断乳したら確実にスカスカになることでしょう‥涙。

Posted by しえ at 2006.04.09 22:48 | 編集
keikoさんへ。

ギャザーたっぷり、ってやっぱりいつまでたってもかわいいなぁ、って思いますよね。
子供に託してみたり、、似合いそうな他の人に託してみたり。。
私は作ることに生きがいを感じているタイプなので、
作ってしまったものは、他の人に着てもらいたいんです、実は。
自分向けに作るものは、UP出来ないほどのシンプル且つ実用性重視です。。。

子供の入園グッズ、あれを作るために数日間こもりました。。
燃え尽きてしまいました。。
子供の反応は微妙でした。。。


Posted by しえ at 2006.04.09 22:50 | 編集
かっちさんへ。

はじめまして!
ありがとうございます☆嬉しいです。

私の場合、パターンがないってことは、
「適当」ってことなので、実際色々ボロが出ます。。
これは、本当に細身になってしまいました。。。

次作る時は修正して、、なんて思っても、
なかなか次がなかったりして。。

かっちさんもソーイングされるんですか?

また時々見に来てくださいね☆

Posted by しえ at 2006.04.09 22:52 | 編集
しのちゃんへ。

入園式、12日なんだー、遅めなんだねぇ。
しのちゃんは何着るのかなー。
ねぇ、あのユニフォームは制服???
あれビックリしちゃったよー。すごいね。
かわいいよ、珍しい!

しのちゃんちの方に行きたいお店がたくさん増えちゃってさ、
いいなー、そっちに住みたいくらい!

Posted by しえ at 2006.04.09 22:54 | 編集
angeさんへ。

パターンはない=適当、です、ハイ。

自分の体を測って、小さくて着られないってことはないように気を付けるだけで、、、
って、これかなりやばいんですけどね。。
次はもう2センチは広げなくては。

私は作ることが出来ればいいんです。
誰かに着てもらったほうが嬉しい。
自分の好きな布で、好きなデザインで、作り上げて、、、
うん、大満足♪
なんですよ。
着たいってあまり思わない。

そんな私はいっつもジーパンにシャツ着てます、、、涙。
Posted by しえ at 2006.04.09 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
