Google
sewing ! sewing ! | 2フェイスショルダーバッグ。 sewing ! sewing ! | 2フェイスショルダーバッグ。
--.--.--



2006.01.05

2フェイスショルダーバッグ。

みなさん、あけましておめでとうございます☆

どんなお正月を過ごされたのかな。
私は、子供がけっこうきっつい風邪を引きまして、
全く壮絶な‥お正月を過ごしていました。。

やっと昨日私から離れて眠ることが出来たので、
ささっと作れるダンナさんのバッグを作りました。

これは、パターンレーベルの2フェイスショルダーバッグというものです。

本当のデザインはバッグの口はそのまま生地を繋げたリボンで結ぶタイプなのですが、
女性っぽいのでやめて、ボタンにしました。

20060105125140.jpg



布はRickRackの麻デニムのカーキ?だったかなぁ。
ダンナさんが選びました。

20060105125156.jpg


男の人なのでイニシャルタグを付けただけ。
check&stripeのものです。

20060105125208.jpg


もう片面もダンナさんが選びました。
これはネル生地がパッチされたもので、オークションで買いました。

ポケットも元々あったのですが、大きなポケットがどうも大人の男に‥と思ったのでやめて、代わりに小さな袋を作って細々とした物を入れられるようにしました。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/4-eea9ee41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃーーん
あけおめーー!!
いいなぁーー
ご主人セレクトでヌイヌイはしえちゃん
きゃーーーすてきぃ

このカーキのRRさんのかあ
しぶくていいね
裏面もステキ
これいいね
あたしこういうショルダー大好きよ

そして前の作品
キルトジャケットもやっぱ
やっぱすてきよぉー
ううう
しえちゃん・・すごいわ(≧∇≦)

あそーだ
リンクありがとうね
私もさっきリンクしたから

ありがとうね
なんだかとっくにリンクしあってた
と思ったけど
まだだったんだね・・ぶぶ

今年もよろしくね!!
Posted by belceuse at 2006.01.05 20:55 | 編集
きゃっ!またまたすごい偶然。。。今、ほんと今縫っているのがこのバック!で、でもこんなに素敵でこんなにかっこよくないので。。。UPするのがとっても恥ずかしいわぁ^^;(おまけに子どもがまとわりついて全然進まない;;)
ボタンにするアイデアとってもいいね!なるほど~と勉強になりました!いつも本当にすごいなぁとほれぼれして見てるよ~~。

お正月は大変だったのね・・・。お疲れ様でした。おこちゃまはもう大丈夫かしら。。。どうぞお大事にね。。☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
Posted by shar at 2006.01.06 12:19 | 編集
早速来てくれてありがとうです!
ダンナさんはとっても喜んで、明日はどっちを表にしようかなー、とニヤニヤしています。ふふ。

ジャケットは、写真では見せられないところもたくさんあって、まだまだだなぁ、、とガックリきたり、、、

そうそう、リンク、今までのブログだとよく分からなくて、(友達も少なかったし 笑)やってなかったの。

だけど、これからはお友達作るぞー、と気合い入れました。。へへへー。

Posted by しえ at 2006.01.06 17:04 | 編集
すごーい!
いつも、私が作りたい感じのものばかり作っているし、型紙や買う生地もとても似ていて、すごく親近感が湧いていたのに、
とうとう進行状況までっ!!
ビックリー。
私も、もう一度ちゃんとリボンを繋げて自分のものとして作りたいなーと思ってます。
なのでなので、出来上がり楽しみにしてますよー♪

Posted by しえ at 2006.01.06 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
