Google
sewing ! sewing ! | ブラックウォッチワイドパンツ。 sewing ! sewing ! | ブラックウォッチワイドパンツ。
--.--.--



2006.04.08

ブラックウォッチワイドパンツ。

conocaのブラックウォッチのWガーゼでワイドパンツを作りました。

20060408114405.jpg

ブラックウォッチ大好きなんだけど、
巷に溢れかえっているので、どうも作るのは敬遠してたところがあり。。。
20060408114431.jpg

でもこれは、ヘリンボーンになっていて、少し面白いなー、と思って買ってみました。

パターンはritardandoのものを、
ワイドに広げています。

このパターンは、ものすごくたくさん作りました。
丈も変えたり、こうして幅を変えたり。
ウエストゴムだけどスッキリしていて、ラインがきれいだと思います。

20060408114419.jpg

脇にはレースを挟みました。
レースって好きだけど使うのが少し怖い。
下手したら、野暮ったく手作り感満載になるから。。。

ブラックウォッチには、パキッとはっきりした白が似合う、、ような気がする。

またもや、コメントのお返事少し遅れます。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/40-afe7eb66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かっくいー!!

 確かに。ちまたに溢れかえっていますね。
かくいう私もカーデを作りましたし。
 でもかわいいもんね。
赤のポイントしたくなるもんね。
 ラルフローレンみたいだけどね。

 しかしヘリンボーンは珍しい!!
あー布欲しいよぉぉぉ。

 レエスもスイート過ぎずとっても◎です。
これからあたしは布裁断です。
Posted by やむちゃん at 2006.04.08 16:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.09 10:22 | 編集
やむちゃんへ。

そうそう、すっごくかわいくて好きなのに、
ありすぎるんだよね。
だからさ、好きだから買っちゃったりしてね、、
作るの敬遠してるあまり。。。
意味ないじゃんねー。

あのカーデはもうバッチリだったよねー☆
洋服やさんの棚にあったら、絶対に手にとって広げて、
レジに行くよねー、うん。
着てる?着てる?
あ、もう暑いのか???

布裁断、、ってことは、ミシンに向かえるのかな?

Posted by しえ at 2006.04.09 23:00 | 編集
上から二番目の、管理人のみ閲覧さんへ。

これね、ウエストの部分は何もパターンいじってないよ☆
すごくパターンがいいのね、きっと。
まるでゴムじゃないみたいでしょ。
すごく気に入ってるパターンです。

あとあと、ありがとう!
すぐにダウンロードして、色々見ました。
かなりかなり、パソコン音痴で、既に頭の中が
?????って感じですけど、ゆっくり練習してみますね☆

助かりましたー。
ありがとう♪

Posted by しえ at 2006.04.09 23:02 | 編集
こんにちは!nanonです。

入園式いかがでしたか?私は園グッズ作りに追われて
自分の服はギリギリに買いに走りました。
しえさんみたいに必要なものをささーっと作れるように
なりたいものだわ(^-^;)

パンツとっても素敵~。ひとつのパターンを
いろいろに活用できるなんてすごいっ!
Posted by nanon at 2006.04.10 12:18 | 編集
nanonさんへ。

お久しぶりです!
入園式は慌しく過ぎました。
初登園がやっぱり入園式よりもドキドキしますね。

自分の服って、私もギリギリまで後回しで、、
やっぱり自分のことは忘れちゃったりしますよね。
子供のことがやることがいっぱい。

しかも、保育開始した今も、何だかんだとやることいっぱい。。。

一体いつになったらリズムが出来るんでしょうね。。。

Posted by しえ at 2006.04.11 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
