Google
sewing ! sewing ! | こんなもので、、、 sewing ! sewing ! | こんなもので、、、
--.--.--



2006.04.13

こんなもので、、、

すみません。。

これからしばらく更新がストップすると思うので、
こんなものを最後に。。。

20060413144402.jpg


息子の幼稚園のかばんに、自分のものだと分かるキーホルダーを付けてください、と突然言われました。
ミッキーとかの買っちゃおうかなーと思ったけど、
何せ、徹底主義なもので、お手製にしてみました。

息子は好みにうるさいタイプではないので、この辺は助かります。

ラッチパイルと赤の刺繍。
色を合わせてリネンテープ。
中には笛を入れて、ピュッピュとなるようにしました。

で、

20060413144417.jpg


去年作ったんだけど、今年も登場させようと思ったので、
写真を撮りなおしてUP。しつこい?
気に入ってるんだー、これ。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/42-42e5827d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんばんはー。
入園式はどうでしたか?楽しめた?
お兄ちゃんいないと、下の子べっちょり、そうねー。
うちもうちも(笑)お兄ちゃん、案外いい子守なんだよね。
笛入りキーホルダーかわいい♪
お顔の刺繍がなんともいいね。
こういうのも有りかとまたまた参考になりました^^。
こいのぼりもかわいいー。
これなら、毎年だすのが楽しみだ。
Posted by mayu* at 2006.04.14 00:17 | 編集
しえさん、こんばんは!

娘さん、べっちょりなんですね。
うちも仲良しだから下の息子絶対離れなさそうと思いきや、
お姉ちゃんがいないのをいいことに子供部屋を物色したり
自由を謳歌して遊んでいます。

その代わり朝に昼にとお迎えなどで外に出る度に
隣の公園で遊びたがり全然帰ろうとしてくれません。とほ。

にこにこキーホルダー、なんとも和みますね。
そしてこいのぼり、素敵ー!おしゃれな雑貨屋さんで
置いてあったりしそう♪

Posted by nanon at 2006.04.14 00:38 | 編集
しえちゃん!!!!!

 こいのぼり!!とってもかわいいよー!!!!

 失神・・・。

 作り真似てもいいですか?
どこへ許可を出せばよいですか。
こちらへで。いいですか?

 ってくらいかわいいよ。

 かわいい。ホントかわいい。

 しかし。ホントにすごいわあ。

 思わずしえ「チャン」と書いてしまったしぃ。

 近いうちメールします。
またね。
Posted by やむちゃん at 2006.04.14 17:39 | 編集
mayu*ちゃんへ。

入園式、感動するのかと思いきや、
あれよあれよとあっという間に終わってしまった。。。
じっとできない息子を怒ったりなんかしてたら、感動どころじゃなかったなぁ。

mayu*ちゃんのとこも同じなんだね☆
今まで、二人揃うとうるさい!って思ってたのに、
あれはあれで良かったのね、、と今頃気付きました。。。


Posted by しえ at 2006.04.16 22:51 | 編集
nanonさんへ。

nanonさんも、ご入園おめでとう!
コメント残せないでいるけど、読ませてもらって、
すごく今のうちと同じ状況で、入り込んで読んじゃったよ。

やっぱり性別の違いなのかな。
男の子の好奇心は、母にいかず、禁断のおもちゃへ☆

うちの娘は、おにーちゃんがいないとおもちゃでも何でも、遊べないみたい。。。
こんなことじゃ困っちゃうね、、、

また1週間始まるね。。。
がんばれー!


Posted by しえ at 2006.04.16 22:55 | 編集
やむちゃんへ。

面白いね、あなた。笑 。
申請はこちらへ。
そして、作る時はスーパーのミニ鯉のぼりを凝視すべし。

ねぇ、今まで「チャン」じゃなかったっけ???
「さん」だった???
「さん」の方が違和感なぁい??

コメント残せなかったけど、あれ、面白いね。
ショック受けたやつ、アレ。
うちのダンナも同じタイプだ。
蹴りを入れてるね、うん、きっと。


Posted by しえ at 2006.04.16 22:58 | 編集
ぎょえ~=“(・ω・ノ)”まじ~!!!!!
ノックアウト☆こいのぼり?????
うち、今は、持ち家なんだけど、息子が生まれた時、
1階の賃貸だったから、こいのぼりないの。
つくっちゃうなんてー!すごいかわいい!

キーホルダー、ピーピーなっちゃうところが、
いいねーしえちゃん!(ゴメン、おっさんになっちゃった!)

忙しくって、ブログもUPできてないんだー!
時間、もっと上手に使わなくっちゃ!

PS
いつか、しえちゃんに見てもらうためにブログにUPするわ♪
幼稚園シリーズ☆精も魂も、使い果たしました(( T_T)
捨てられないものが、あります。。。
でも、こうして、しえちゃんのところに来ると、
センスなかったなーとしみじみ(^ー^; 

しえちゃん☆ヾ(・ω・`o)ノ。゚+またね~
Posted by ゆき at 2006.04.17 00:03 | 編集
こんばんは、しえさん。

今日は歓迎遠足で死にそうでした・・・
暑いし、かなり歩くし、帰りは子供はだらだらあるくしで。。。
帰ってからお風呂入って昼ねしちゃいましたよ。

ブックマーク(リンクのようなもの)に追加しましたのでご報告にあがりました。
我が家のトイレも無事に完成しましたのでお時間あるときにでも遊びに来てくださいね。
とうちゃん喜びます♪
Posted by keiko。 at 2006.04.18 22:24 | 編集
ゆきさんへ。

こいのぼり、すっごくちっちゃいですよー。
息子はいつもそうですけど、特に喜んでくれないし、、、
自己満足です。。

ゆきさんの幼稚園グッズ、見たい!!
きっと、優しい感じなんだろうなー、とか
勝手な想像。

そうそう、沖縄移住、ゆきさんがしたかったのね!
そっかぁ、そんな場所に、私も大人になった今、行ってみたいなー。。。


Posted by しえ at 2006.04.19 09:53 | 編集
keikoさんへ。

歓迎遠足??そんなものがあるんですね。
私だったら、同じく泣きそうですー。。
絶対歩かないだろうし。。
お疲れ様でした!

そして、トイレ!
早速見てきました!
コメント残す時間はなかったけど、
ぜひぜひコメント残しに行きますー。

あ、リンク私も貼らせてくださいね☆

Posted by しえ at 2006.04.19 09:55 | 編集
お久しぶりです♪
しえさんのところも登園スタートだね♪遅ればせながらご入園おめでとぉ~♪
みゆうも先週から行ってます☆毎朝、半べそかきなが園バスに乗ってるけど、帰りは楽しそうに帰ってきます♪
妹ちゃんも元気かな?お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間ママべったりなんだねー(苦笑)。寂しいんだろうね。
そそ、この鯉幟、私もだーーいすき♪去年同様、登場していたので思わずコメントしちゃった(笑)。
Posted by みゆう母 at 2006.04.20 13:32 | 編集
みゆう母さんへ。

久しぶりー。
みゆうちゃん、泣き泣きでバス乗ってるのかー。
うちは、別に楽しそうでもなく、、、
バスに乗るよー。
帰って来た時は楽しそうだけどね。

そろそろ午前保育も終わるから、
もう少し自由になれるかなー。。。

こいのぼり、覚えててくれたのね、ありがとう☆
今年も息子には興味持たれず、、、だよー。涙 。


Posted by しえ at 2006.04.21 13:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.21 20:51 | 編集
20:51の管理人のみ閲覧さんへ。

久しぶりー!
楽しみにしてくれててありがとう☆
嬉しいな♪

そうそう、お仕事みたいな感じで少し始めてね、
お裁縫関係なんだけどね、それに集中する時期は、
ここにUPするものを作れないんだー。
それが終わったら、またこちらにUPするものをたくさん作るよー。
待っててねー!

Posted by しえ at 2006.04.21 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
