Google
sewing ! sewing ! | 綿麻二重織りパンツ。 sewing ! sewing ! | 綿麻二重織りパンツ。
--.--.--



2006.04.26

綿麻二重織りパンツ。

命がけでゲットした(大げさ。)conocaさんの綿麻二重織り。

何度涙を呑んだか‥。

ツイルとガーゼの二重織りです。

20060426200356.jpg

大事な方とお会いするのに、小汚い格好しかない私は急いで買いに行ったのですが、いいものがなく、なるべく既製品で行きたかったんだけど、、、作りました。

なので、本当にシンプル。
だけど、この生地の良さは出したくて、、、

20060426200408.jpg

裾の折り返しを表に出して切りっぱなしで処理しました。
あれ、何て言うの?ジグザグミシンの超細かいやつ。
あれでしっかり押さえました。

ガーゼのホワホワ感が切りっぱなし部分から何となく分かります。

これは、最初三つ折り始末したのに、重たくなってしまい、ほどいて考えた苦肉の策。
だけど、私は気に入ってます☆

パターンは
ritardandoさん。(←がんばれ!)


まだまだ、更新ストップします。。
コメントのお返事も遅くなりそうです。。。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/43-35f91098
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんばんは~。なぜかコメントしたくなったんだけど、この生地は結構他のお店でも出回っているよね~。私も同じ生地をもっくさんから購入して、今日ワイドパンツ作ったんです!!わお!!と思って。とてもパンツお似合いですね!!
Posted by 花子 at 2006.04.26 21:29 | 編集
しえちゃん!!
 今回もとってもステキ!!

 応援してるよー!!

 近いうちメールするね。
 って何回目だ。なかなかできずにごめんよ。


 またいろいろいい作品見せてください。

 
Posted by やむちゃん at 2006.04.27 11:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.04.28 17:49 | 編集
しえさん

ritardando何が?^^って思って
見に行ったら、大変なことになってたんだね。
全然知らなかった。
ほんと、頑張れ!デス。

すその処理、しえさん、わーお大胆☆
なんかとってもカッコいいです。
綿麻二重織り?!おもいっきりノーマーク^^
だったので今度チェックしてみます。
Posted by nao at 2006.04.30 04:34 | 編集
花子さんへ。

わー、花子さんはもっくさんで買ったのね!
私は初めて見たのはココットブラン。
だけど、買える状況にいたのに買わなかったの。
評判を聞いて、、、からよね、あの熱は。。

もっくさんも同じなのかなぁ。
花子さんもワイドパンツにしたなんて、偶然!
これ、穿いていてとっても気持ちいいですよね☆


Posted by しえ at 2006.05.01 10:55 | 編集
やむちゃんへ。

私も見たよ見たよー☆
かっこいいじゃん、あの花柄!
ダンナくんには不評のようだけど、、ふふ。

二の腕、ガンガン出しちゃいなよー!
出したら細くなる説を信じて!!

私も色々お話したいから、落ち着いたらメールするねー!
落ち着くのは6月だったりして。。。はぁ。


Posted by しえ at 2006.05.01 10:57 | 編集
naoさんへ。

そうなんです、、
ritardandoさん、初めて知った時はものすごい衝撃で。。。
苦しくなったというか、、、
でも、とても前向きに頑張っておられるので、
私が落ちてたんじゃいけないなー、なんて。

そそ、これは、裾がすごく重たくなっちゃって、
ワイドにしたもんだから、格好悪い悪い。。
ホント、苦肉の策なのでございます。。。

一度洗濯したらもっとほつれた感じになって、
けっこういいですよー♪

Posted by しえ at 2006.05.01 10:59 | 編集
おひさしぶりです☆580です(^-^)

やっぱり、しえさんの作るものって、すてき。
私も同じ布、サンプルをいただいてから、
すっごく欲しかったのだけれど、やっぱり
手に入らなくって残念。。。でも、こうして見ると
やっぱり味のある布、と、それをいかしたパンツで。
今度、同じ布を見つけたら、きっと買ってしまいます。

ritardandoさん、私も驚きました。
何もできないし、ただ祈るのみ、のような。
ゆっくりでも、元気になって、また・・・と思いますね。
Posted by 580 at 2006.05.02 19:41 | 編集
こんにちは。

この布私も持ってます。

実は去年多分同じ生地と思われるものがkanonさんで買ったハギレセットに入っていてパンツを作ったんですよ。
RICKRACKさんの型紙で・・・。
今では太ってしまって着れませんが・・・痩せなきゃ。
この布洗濯すればするほどいい感じになって来ますよ♪

そして、今年もかなり欲しくてconocaさんで買いました。
なのに今も在庫として眠っています(涙)
しえさんの素敵な作品を見て私も八部丈くらいのパンツをまた作ろうかと思いました。
Posted by keiko。 at 2006.05.03 11:35 | 編集
580さんへ。

やっぱり!
ホントこの布、手に入らないですよね~。。
私は、何度目かの挑戦で、やっとやっとやっと。。。

ritarudandoさん、とっても前向きで、
逆にこっちが勇気付けられちゃうね。。。

がんばらないとっ!!
Posted by しえ at 2006.05.06 20:45 | 編集
keikoさん。

去年からあるんですねー、この布。
やっぱり、一度手にした人は、買い足すみたいですねー。
私、もっと欲しかったけど、他の布も欲しくて、
たくさん買えなくて。。

だけど、やっぱりもっとほし~な~。

八分丈パンツ!いい!
くるぶしが見えて、爽やかで、いいなー、それも、うん。

Posted by しえ at 2006.05.06 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
