Google
sewing ! sewing ! | ローウエストワンピース。 sewing ! sewing ! | ローウエストワンピース。
--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.05

ローウエストワンピース。

二つ目の記事です。

こちらはmionさんの昔のパターンで、私も数ヶ月前に一度作りました。

今回はcheck&stripeのコーデュロイで。

ブルーグレー、大好きな色です。

コピー ~ IMG_3267 (1)

後ろはこんな風にボタンで留めてみました。
フェイクなので明きません。
コピー ~ IMG_3268 (1)

ボタンは黒蝶貝のボタンで、
○→□、と交互に付いています。
コピー ~ IMG_3271 (1)

薄手のコーデュロイです。
コピー ~ IMG_3198 (1)

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/455-49a43faf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして~

以前の記事にコメントしまして申し訳ありません

手作りの素敵なお洋服をたまに見せていただいています。
最近、手作りに目覚め少しづつ作って楽しんでいます。
mionさんの、このローウエストワンピースは今mionさんで販売されている肩落ちワンピースとほぼ同じくらいでしょうか?
ブルーグレーのこの形とても好きです。
襟の開き具合も好きです。
今はこのパターンは販売されていないのですね。
なかなか本の中からいいパターンには巡り会えません。

また刺激を受けにお邪魔いたします。
ありがとうございます。
Posted by こもれび at 2014.04.24 21:46 | 編集
こもれびさん。

はじめまして♪
ブログを見て頂き、コメントまで頂いて感激です。
ありがとうございます☆
肩落ちワンピースのパターンは持っていないのですが、
見たところ、このローウエストよりも、スカート位置が下にあるような気がします。
でも、肩落ちだから、より今っぽいパターンになってるのかと思います♪
このブルーグレー、微妙な色合いが好きです(^_^)
なかなかいいパターンや生地に巡り会えないですよね。
最近手作り始めたんですね。
ただの布だったものを自分でチョキチョキ切って、それが着られる服になるって、すごく楽しくて嬉しいですよね♪
また覗いてみてくださいね☆
Posted by しえ at 2014.04.24 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
