Google
sewing ! sewing ! | 母の日スカート。 sewing ! sewing ! | 母の日スカート。
--.--.--



2006.05.13

母の日スカート。

母の日なので、おかーさんにスカート作りました。

20060513114010.jpg

ノムラテーラーの、レースとピンタックが施された素敵な生地で。

なんかシワシワだなぁ。
きれいにギャザーを写すのは大変だぁ。

20060513114026.jpg

本当はタックスカートにしたかったんだけど、
ピンタックやレースがあるのにタックを入れたら、不自然というか、
変になるよなーと思って、
お尻サイズくらいのヨーク仕立て(?)にしました。

おかーさんは丈長めが好きなので、90センチとか89センチとかそのくらい。

でも、もしかしたら裾幅が多すぎたかもしれない。。

お義母さんにはエプロンを作ったんだけど、
全く全く趣味が分からず、ダンナさんに聞いても「何でもいーんじゃない?」とかだし、
ただの無難なエプロン、、になってしまったので、今回は載せません。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/46-f7b36bf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん~こんばんわ(≧▽≦)
母の日に・・・手作りスカート。素敵ですね~!!
私も、手作りにトライはしたものの・・・
旦那のお母さんまで作れず、お花になりそうで(;^_^A アセアセ・・・
エプロンも是非見てみたいなぁ~♪
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.05.13 22:09 | 編集
しえさん、こんばんは。

素敵素敵なにが素敵ってこんなスカートが似合うおかあさんがすてきぃ~~~
もちろんしえさんの作ったスカートも素敵だよ♪

私も母達に作ろうかどうしようか迷ったけど結局作らず。
でも、作らなくて良かったかも・・・なんかちょっと2作続けて生地無駄にしちゃってます。
こんなときは何しても駄目なんだよ。。。わたし。
気分やさんです。

また明日気分取り直して頑張ろう♪
Posted by keiko。 at 2006.05.14 02:26 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

エプロンはね、もうダメダメ~笑。
何も工夫のない一枚の生地で、同じ生地のポケットで、、、
載せても、で、何が?って感じー。。

ダンナさんの方には、いっつもお花で、
自分の方にはいっつも手作りなので、、、
ダンナの手前、そろそろやった方が‥って感じだったよ。

来年はどうかな~汗。

Posted by しえ at 2006.05.14 09:19 | 編集
keikoさんへ。

ふふ、うちのおかーさんてば、とってもおしゃれな人で、
私はいつも影響を受けてきて、
未だにファッション関係のことや、作ったものなど、
意見を聞いたりしてます。
母の選んだ服を着ると間違いなかったし。
だから、逆に、、、これを気に入ってもらえるか、、そこが問題なのです。。。

私も今回作ろうと思わなかったんです。
だけど、理由が「忙しいから。」違う理由なら平気でいられたのに、
忙しいから作れない自分に腹が立ってしまって。

来年、忙しくなかったら、適当にしちゃったりする、、
おかしい自分です。

Posted by しえ at 2006.05.14 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
