Google
sewing ! sewing ! | 元気パンツ。 sewing ! sewing ! | 元気パンツ。
--.--.--



2006.05.18

元気パンツ。

幼稚園で新しくお友達になった二人へ。

20060518234152.jpg

プールで使うタオルは、少し縫う箇所があって、
頭から被れるようにします。
それを、お友達に頼まれました。
それって、10分くらいで出来ちゃう簡単なものだというのに、
逆に色々してもらっちゃって、、
申し訳ないので、ズボンを作りました。

奥のはcheck&stripeのハーフリネン、ペールグリーン。
手前がBLUE DROPSのアクア。

夏に向けて元気な子供らしいものを、と思いました。
どちらの生地も私はダイスキな生地。
これからも、息子と仲良くしてね、という思いも込めつつ。

20060518234203.jpg

だけど、恐ろしく時間がない中作ったので、
これを付けるだけで精一杯。

今度は、もっと色々手を加えて作りたいなー。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/48-dff73821
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん♡
 私ともお友達になって♡

 かわいー!!!

 チェックのパンツ!!!

 あ、ウチにもあるぞ。あるある。チェックが。
 それ、どうにかしよう。そうしよう。


 でもそれよりしえちゃんのそれがいいー♡

 今日は♡がいっぱいでごめんね。
 気持ち悪いねあたし。
Posted by やむちゃん at 2006.05.19 19:29 | 編集
しえちゃん、お久しぶり♪
C&Sから飛んできたよー。かわいいパンツだなあと
思ったら、しえちゃんだった^^。
こんなかわいいパンツ、市販になかなかない感じだから
きっとお友達も大喜びだね!
こういうパンツは、何枚あっても重宝するしね。
お仕事はじめたの?好きなことがお仕事って
いいやん♪
のんびりな更新でも、楽しみにしてるよ。
頑張ってね。
Posted by mayu* at 2006.05.20 00:30 | 編集
しえさん、こんにちは。

あ~思い切ってるぅ~
私はきっとケチだから、人にあげるのにこの布は使えないかも。
でも、やっぱり生えるねぇ。
CSさんの布にはいつも助けられてる。
布の持つ魅力のおかげでどうにか私のつたない作品も見れるようになったりしてさ。
もちろん私とは違って
しえさんの作品はどんな布でもステキなんだけどね。

私も頑張って夏用の子供服作ろう♪
Posted by keiko。 at 2006.05.20 15:32 | 編集
しえちゃん、ひさしぶりぃ~!
いっぱいいっぱい縫ってるねー^^
お仕事始めたみたいで。
ますますしえちゃんのミシン君は
忙しくしてるのかな?

このチェックパンツ、かわいーー。
いいよね。
生地がかわいから、シンプルでもとってもすてき!!
タグもとっても効いてるよ。
きっと喜ばれるよねー。
Posted by ミキママ at 2006.05.22 00:50 | 編集
やむちゃんへ。

お返事が浦島太郎状態だけど、許してねー。

お友達って!
もうお友達じゃんっ!
ってかね、私たちはいつか会う気がするよ、マジで。

んでもって、まるで何十年も友達だったみたいに話すんだ。
‥キショイ?キショイ?

しかし、ハートってどうやって打ってるの~?


Posted by しえ at 2006.05.24 10:16 | 編集
mayu*ちゃんへ。

私の方こそ、全然遊びに行けてなくてごめんね~。
そのお仕事っていうのが、6月に入ったら落ち着くからさー、
自己満足のものをたくさん作る予定だよ!

このパンツ、ホント生地に助けられてるから、
こんな生地じゃないと渡せないよねー。。


Posted by しえ at 2006.05.24 10:18 | 編集
keikoさんへ。

この生地、何で使えたかというと!
実は、チェックの大きい方がやっぱり欲しくなって、
そっちは予約で頼んであるからなんですー。。

こっちは中くらいのなんだけど、使い道がなくなってしまったから、
じゃんじゃん使えちゃうの。

息子にも作りたいなー。
私も同じく、我が子の夏服を作らねば~。

Posted by しえ at 2006.05.24 10:21 | 編集
ミキママさんへ。

久しぶりー。
ミキママさんもオーダーのお洋服作りとか忙しいんだよね。
がんばるなー、とっても。
そうそう、うちはついに(遅すぎ、、)断乳して、
夜は寝てくれるようになったから、こんなだったらもっと早くすれば良かったのかー、、と思ってるよ。
断乳した初日は大変だったけどね。
後はすぐに大丈夫だったよ。

でもちょっと寂しいけどね。。


Posted by しえ at 2006.05.24 10:24 | 編集
しえさん、かなりお久しぶりです~。
このパンツたち、可愛いですね。
私もこういう感じで作りたいなと思ってたんです。
淡い色がとっても可愛い。
私はRRさんのストレッチギンガムで作るつもりなんですけど、
淡い色のが可愛いだろうな~と思いました。
(^_^;)
Posted by blue at 2006.05.26 16:26 | 編集
blueさんへ。

本当に亀のようなお返事、ごめんなさい。。
パンツの色、淡いのもダイスキだけど、ショッキング!な色も好き☆

目がくらむようなピンクとか、ターコイズブルーとか。

しかも私は大きめチェックが今きてます。
布買いたい~。。。

ストレッチギンガム、動きやすいみたいでいいですね。
私も何か作らないとー。

Posted by しえ at 2006.05.31 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
