Google
sewing ! sewing ! | ソファカバー。 sewing ! sewing ! | ソファカバー。
--.--.--



2006.06.01

ソファカバー。

またまたお久しぶりになりました。

とっても忙しく、果たして6月が訪れるのだろうか、、、というような5月が終わった。。。

少し燃え尽き症候群で、ボーっとしてたけど、やっぱりミシンを触らない方がストレスになる、ってことで、

我が家のソファカバーを作りました。

20060601183232.jpg

生地はcheck&stripeのハーフリネンペールグリーン、とスカラップのレースの‥何だっけ名前、、リネンの方。
あとはfabric birdのチョコレートのギンガムリネン。
RickRackの麻。
あとはスワニーで買ってきたベージュのギンガムのリネン。

と、お気に入りを集めたら、麻のカバーになりました。

20060601183246.jpg

スカラップのところを出そうと思ったら、汚くなった部分があって、
ごまかす為にイニシャルテープを。
あと、リネンの太いテープを間に挟んで、スタンプ。

20060601183259.jpg

こんな感じだけど、ちょっとうるさいかぁ??
あまりたくさんの種類を使いたくなかったんだけど、色の濃いものの枚数が多くなるよりは良かったかも。。

ま、どうせ怪獣二匹に汚されちゃうでしょー。。。涙 。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/49-d251015c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん☆v(。・ω・。)vおひさしぶり
かわいいソファーカバーができたね。
部屋のイメージが、かわって
毎日が楽しくなったんじゃない!!

私も、縫いたい!でも、こっちが終わらない!
縫う!落ち着かない!中断。。
さっきに、こっちを終わらそう!
中断。。ヽ(´・ω・)シ ひゃ~っ!!という
日々を数ヶ月送っています。
時間が上手に使えるようになりたいよ。。
Posted by ゆき at 2006.06.01 19:42 | 編集
こんばんわ(≧▽≦)
とっても好きな感じです~♪全然うるさい感じしないよ!!
しえさんの作る物って・・・ホント素敵ですよね~!!
私も、やっとロックミシンゲットしました。
取説みて、ちんぷんかんぷんです(>▽<;; アセアセ
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.06.01 19:54 | 編集
しえちゃん♪久しぶりぶり~~

怒涛の如くの5月は終わったんだねーおめでとう!!
んで、ミシンに触らないのがストレスになるなんてステキ!!
うっソファカバーだ。。。
全然うるさくない配合だと思うよー
ウチは無地で作ろうと思うだけで生地は爆睡中だよ(笑)
すぐカタチにできちゃうからスゴイなぁ~

次がもうスタンバってるんだろうな
楽しみにしてるネ♪

↑あっめぐちゃん見っけ~~♪
Posted by ma。 at 2006.06.01 20:56 | 編集
ゆきさんへ。

ソファだけが爽やかに変わって、あとは‥‥。
どこを見渡しても古さ満載。。

ゆきさんも色々中断しながら、日々過ごしているんですね。
なかなか時間って思うように使えないですよね。
自分の事情だけじゃないし。

私は6月はだいぶ落ち着くので、ゆっくりしたいなーと思います。


Posted by しえ at 2006.06.02 11:24 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

ロックミシン買ったのね!!
おめでとうございます!

私も最初は説明書を見ながら恐る恐る。。。
最近になってやっと巻きロックを覚えたばかり。。。

使いこなせるといいですね☆

ワンちゃんのお洋服も量産だねー。

Posted by しえ at 2006.06.02 11:26 | 編集
ma。ちゃんへ。

ma。ちゃん、とっても忙しいんじゃないのかなー。
大丈夫?
バッグは、ゆーっくりゆーっくり、、でね!

私は全て終わった途端高熱出してさ、
情けないことに、気が抜けちゃったのね。。。

ma。ちゃんも、気を張りすぎて体壊さないでね!

Posted by しえ at 2006.06.02 11:27 | 編集
はじめまして☆とてもかわいい作品ですね!!こんなに上手に作れてうらやましい!!
売ったりはされてないんですか?ソファーカバーとってもかわいくてかわいくて☆
Posted by くみ at 2006.06.29 00:56 | 編集
くみさんへ。

はじめまして!
お褒めいただいて、ありがとうございます♪

以前はオークションとかに出させてもらってたんですが、
今は忙しくてなかなか‥。

だけど、ボチボチ作って、溜まったりしたら出そうかなーって思ってます。

またのぞいてくださいね♪

Posted by しえ at 2006.07.01 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
