Google
sewing ! sewing ! | ドットベロアワンピース。 sewing ! sewing ! | ドットベロアワンピース。
--.--.--



2006.01.08

ドットベロアワンピース。

これはconocaさんのドットベロア、、とかだったかな。

ネイビーです。

20060108122138.jpg


重ね着が出来るようなワンピースを作りました。
これはオリジナルで考えてみて、以前こんな感じのを作ったことがあります。
(キャミブラウスっていうの。)

で、それを丈を長くして肩紐を細めの2本にして、
他にも色々改良して作りました。

20060108122151.jpg


後ろは貝ボタンを8個付けました。
スワニーの実店舗で購入しました。)
で、目立たないようにレースも付いてます。
実際に開くけどかぶって着られます。

20060108122202.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/5-ded48048
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん お久しぶりです!
以前に一度お邪魔したmakiです。
ブログお引越しされたんですね!!
 
このワンピースとってもかわいい☆
オリジナルパターンだなんてすごい。

真似させてもらいたいけど私が着ると妊婦さんに間違われそう・・・。

今年もしえさんのステキな作品楽しみにしていま~す
またお邪魔させてもらいますね!


Posted by maki at 2006.01.09 08:55 | 編集
お久しぶりです☆
ブログ、引越しをして大正解でした。
写真がたくさん載せられて嬉しいです。

パターンはオリジナルなんて言ったらとてもおこがましいのです。。汗。
アームホールとかは無理なので、ストラップみたいにしているだけで後は樽状態。。

イメージしたものがイメージ通りに作れる人になりたいですっ!

今年もよろしくお願いします☆

Posted by しえ at 2006.01.09 21:30 | 編集
しえさん、お引越しおめでとうございます。
次々と新作がUPされててうれしいです。
かわいいワンピースですね・・。

悩みなんですが・・
うちの子たちが春から幼稚園に通うことになり、手作りバッグ等々たくさん作らなくてはならないんです。作ることは大好きなのであれこれ考えて、私としてはリネンとかを取り入れたおしゃれな感じにしたいなって思っています。でも、入園グッズで検索してみたら・・キャラクターもので色も原色に近い感じで・・・
子どもってやっぱりそういうのがいいって思うのかな?幼稚園は紺のブレザーにグレーチェックのスカート、ベレー帽、茶のバッグまですべて指定なんです。けっこうかわいい。そのかわいい格好にキャラクター・・・
ちょっと抵抗ありますが、しえさんどう思う?
Posted by 花ママ at 2006.01.10 06:23 | 編集
しえさん♪かわいいワンピース!以前のも覚えていますよ~^^
色々アレンジされたのね~♪すごいなぁ。
ブーツと合わせたらかわいさ倍増ですね~♪
それと、、↓のジャケット!かわいいですよ~~!!
私も作ってみたいなあ・・・。花柄キルティングジャケット、画面を食い入るように見てしまいました^^

Posted by shar at 2006.01.10 09:58 | 編集
こんにちは♪
うちも春から幼稚園です!
私も入園グッズについて色々考えてます。
うちは男の子だし、特にこだわりがないので、私の趣味+少し子供らしく、、作ろうと思ってます☆
でも、周りの子を見ると、絶対に好きなものしか持たない子もいたりして、
そういう子だとやっぱり毎朝苦労することを考えたらキャラクターを入れてしまうかも。。
でも、総柄ではなくてアップリケみたいにするとか、さりげなく、、がいいなぁ。。
お子さんのこだわりはどうですか?
友達には、絶対に同じ服しか着ない子もいるので、入園グッズ大変だ、、って言ってる人もいます。。
どっちにしろ、作ったもの喜んでもらえるといいですね☆


Posted by しえ at 2006.01.10 13:59 | 編集
こんにちは♪
褒めてもらって、、ありがとうございます。。
もっと色々細かいアレンジの出来る人になりたいです。。

ジャケット、、あれ、自分用ではなかったんですが、あまりのひどさに自分が着てます。
だけど、なかなか気に入ってしまいました。
普段地味な格好なので、けっこうテンションあがってます‥ふふ。

Posted by しえ at 2006.01.10 14:02 | 編集
凄く可愛いワンピースですね。
自分でパターンを作れるなんて凄いです。
少しのアレンジでも失敗続きな私には
当分先の話しです(>_<)
しえさんのブログも作品も素敵です。
また目の保養に来ますね♪w
Posted by ange at 2006.01.11 21:20 | 編集
パターンなんて程のものではないんです。
お恥ずかしいです‥。。

アレンジって難しいですよね。
元の形に手を加えたりする方がすごく神経使うように思います。
色々アレンジ出来れば、こんなに型紙買わなくて済むのにぃ‥と思ったりもして。。

まだまだ勉強ですっ!


Posted by しえ at 2006.01.11 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
