Google
sewing ! sewing ! | 爽やかブラウス。 sewing ! sewing ! | 爽やかブラウス。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.03

爽やかブラウス。

実は撃沈ブラウスです。

20060603132602.jpg

最初はこの形になる予定じゃなかったんだけど、
結局どうにもならなくて基本形のこれになりました。

check&stripeのパターンで、タグと、布も襟だけ使ってます。

メインにはこの前お友達に作ったズボンと同じで、
BLUE DROPS+PEPITAのアクア。

20060603132618.jpg

ボタンホールは茶色。
ボタンはダイスキな厚みのある貝ボタン。

水色と茶色の組み合わせも好き。
バイアステープはPOLKA DROPS


失敗したんだけど、基本には戻れたので、とりあえず一安心。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/52-c6563183
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん!!!

 一気に読んだ!!もう!!
あなた!!ステキ!!

 ビックリマーク、多すぎ!!!許せ、しえ!

 もうね。やだよー。かわいいよー。全部。
ブラウスもカバーもワンピースもスカートも。

 実は迷ったのCSのギンガムチェック。かわいかったなあ。やっぱり買えばよかったな。いろんなところでコレを見ます。かなりいい生地だったんだろうなあ。

 私は全くミシンやってません。というのもアイツ・・・子供がかなり手が掛かる。一番大変だそう。みんなが言います。この時期を乗り越えれば。
 あははは。
 縫ってやる。縫ってやる。

 ♡はね。何か他のサイトで探したそうで(友達が)コピーしてくれた♡♡♡
 いいだろー♡自慢♡♡

 ♡の乱れ打ち~♡♡
Posted by やむちゃん at 2006.06.03 16:48 | 編集
すごーい怒涛??の更新(>_<)
忙しい月が終わってお疲れ様~~♪

カバーもワンピースもシャツもスカートも全部いいな~。
私は最近シンプル傾向になってきたのでギンガム・ボーダー惹かれるわぁ!!

ニットとのコラボもやってみたいな~。
時間が出来たら挑戦してみようっと♪

にしてもこのアクアギンガム欲しい~~(*^_^*)
Posted by プチクロ at 2006.06.03 17:25 | 編集
やむちゃんへ。

今度はビックリマークかっ!!
もうストレスを大放出するかのごとく、縫いまくってるよー。
断乳をしてから、すごく時間が出来て、寝る時間を惜しんでやってるよー。

やむボーイは相当わんぱくなんでしょー。
そりゃ手が掛かるわ。。
わんぱくな子の相手をしていると、一日が終わる頃にはもうヘトヘトだよね。。

やむちゃんはご飯をしっかり作ってるから、ミシンの時間が取れなくても当然だね。
私はご飯がおろそかになっちゃってるからさ、ミシン中毒になっちゃって。。
よくないね、、、

今度またご飯教えてね。

ハートちゃん、また置きに来てねー。

Posted by しえ at 2006.06.03 19:58 | 編集
プチクロさんへ。

そう言われてはたと気付いたよ!
ここ最近は、ギンガムしか作ってないじゃんっ!!
言われるまで気付かなかった。。
ギンガムは本当に好きで、いつも選びがちなんだけど、
偏らないように気をつけてるつもりが、
必死で縫ってるからただただ好きなものを手にしてた模様。

よし、次はギンガムは避けよう。。
ボーダー、うーん、いいねー。

このアクア、元気な子供にはピッタリでしょ!?


Posted by しえ at 2006.06.03 20:01 | 編集
しえさん、こんばんは!

いっぱいの更新&ひと記事ひと作品がすごいっ!
どれもとってもかわいくて、さわやかですね。
個人的には、コラボのワンピが好きだなぁ♪
むちむちがこれまたかわいいし♪

アクア、しえさんの作品を見てすっかりファンになっちゃった。
布だけ売ってるのを見ると(明るすぎるかなぁ・・・)と
思ったりしたけれど、すごくかわいいですね!
Posted by nanon at 2006.06.03 22:56 | 編集
ううう。コメントしようと思っているうちに次のが出てきて、毎日驚きまくってます。
アクア、ほんとにいいねえ。
まだ再入荷しないかしらん。
わたしも新着の時には明るすぎる気がして買わなかったけど、
しえちゃんのとこで見ると欲しくなる布がたくさんあるなあ~~。
むちむちちゃんに、あんなにおしゃれなワンピ。
かわゆい♥
Posted by brownie* at 2006.06.03 23:16 | 編集
しえちゃん こんばんは~☆
続々縫ってるね~。最近のんびりペースの私としてはうらやましいぞ!
このチェック、とってもいい色だね。
C&Sさんのペールグリーンもかわいいけど、これもよいよ~。
ブラウスも元気が出そう!
↓ワンピもかわいい~~。
うふ、しえちゃん全開だね^^
これからも更新が楽しみです♪ 
Posted by rurri at 2006.06.04 01:28 | 編集
nanonさんへ。

お久しぶりですー。

もうストレス発散のために縫いまくってますー。
アクア、そうなの、まぶしいっ!!って程明るいよね。
だけど、絶対これ!って思って買ったの。
大人に使う勇気はないんだけど、
真夏の元気いっぱいな子供には絶対いい、と思って。

元気すぎて明るすぎるから、襟元とかボタンホールで抑えたよ。

夏が楽しみだー。

Posted by しえ at 2006.06.04 11:32 | 編集
ウニちんへ。

ふふふ、増えてるでしょー増えてるでしょー。
まだまだ頭の中の出来上がりイメージが渋滞してるよー。

アクア、ものすごいまぶしいんだけど、
ぜひお子ちゃまに!って思って即買いだった。
元気な子供は見てるこっちが元気になるでしょ。
だから、服も元気に。

私も色んな人のブログを見ては、
うわー、これ買えば良かったー、、、って後悔するよ。
ウニちんとこでは、シュガーパイル‥ね、、
ショボン‥。


Posted by しえ at 2006.06.04 11:36 | 編集
rurriちゃんへ。

スローペースなのぉ~?
コメント残せてないけど、パフスリーブめっちゃかわいくて、
私も今パフスリーブ気になってるよー。
rurriちゃんのところでは、
私がスキなものが、いつも形になってるから、
すっごく刺激を受けてるよ。

ペールグリーン、チェックの大きい方を予約してるから、
これを先に使ってしまおうって感じで使ってまーす^^;
Posted by しえ at 2006.06.04 11:40 | 編集
連日「かわいい」の連発で、
目が釘付けです!!!

私は、このギンガムがめっちゃ好き♪
この前のズボンも確か同じ布でしたよね?
あぁ~すっかり惚れてしまいました♪

パフスリーブは女の子の特権ですよね!!
しかし、何度みてもかわゆいですね~\(^o^)/
Posted by bun at 2006.06.04 22:35 | 編集
bunさんへ。

このギンガム好きなんて、趣味が同じですねー。
やっぱりこういうのは形になって初めてグッと来たりもして、
そういうのがやめられない~んですよね☆

パフスリーブ、ホント、何でこんなにかわいいんでしょー。
女の子にはやっぱりかわいい格好をしてもらいたいですね。

Posted by しえ at 2006.06.05 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
