Google
sewing ! sewing ! | 出産祝い。 sewing ! sewing ! | 出産祝い。
--.--.--



2006.06.09

出産祝い。

出産祝いと言っても、、、
既に半年経ってたりして‥。

いとこの二番目の赤ちゃんに。

20060609142017.jpg


後は見てくれる方、どうぞー。


20060609142047.jpg

TシャツはRickRackのパターンの開きを片方だけに。
生地はRadiantFaceの、1年以上前のもの。
ちっちゃなイカリ。

袖にはイニシャルをラッチパイルで。(芸がないなぁ。)

20060609142101.jpg

これはnootie*a go goのパターンで。
生地は両方ともRickRack。
ファミリーセールのパックに入っていたロボット柄。
息子に使うには足りなくて、ちょうど良かった。男の子だし。
リブはカラフルネップ。

20060609142114.jpg

すっごく時期外れだけど、ブログを読んで、リクエストされたのがこいのぼりなの。
その時既にこどもの日は過ぎてたけど、それでもいいよってことで。

20060609142126.jpg

で、4歳のお姉ちゃんがいるので、ワンピース。
「こはるのふく」から120サイズ。
かなり大きいかもしれない。。。
生地はすっごくダイスキで大事に使っていたwooの麻のWガーゼ。
見返しにはこれまた大事に取っておいた、深いエンジ?の生地。
多分STUDIO CLIPだと思うけど。

20060609142140.jpg

リボンにはボタンを。すぐ取れそう。。


ごめんなさい、コメントのお返事ちょっと遅れます。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/54-7f10cdb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえさん~こんばんわ(o^-^o)
ワンピがとっても気に入っちゃいました♪
私が着たいくらいです(笑)
ホント・・・しえさん作るお洋服って~可愛いなぁ~~~
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.06.09 20:10 | 編集
お久しぶりです、以前何度かコメントさせていただいたりるかです。読み逃げしてばかりですみません。。

いとこさんへのプレゼントなんですね。とてもかわいいです☆
こいのぼり、くぎづけになっちゃいました(笑)とってもイイです。うちに男の子がいたら是非欲しい、です。

ワンピースもきれいなお色で…
はぁ~、何を作ってもセンスがいい方っているのね~、って思いました。センス、欲しいです(笑)
Posted by りるか at 2006.06.09 21:32 | 編集
こんばんわ~。
どれもこれも、しえさんらしくて素敵。

で、こいのぼりのリクエストに納得。
これ可愛いもの。すっごく。
市販じゃ絶対無いような所がイイ。
私も売ってたら、買っちゃうな。
うーん。作ろうかな、今から11ヶ月かけて、じっくりとね…(笑)
Posted by ちびすけ at 2006.06.09 21:37 | 編集
しえさん、こんばんは☆
こいのぼり、いいですねぇ。。。
実は、こういうのに一番、愛情こもってる気がします。
Tシャツの肩についた、潔いアップリケ?も
しえさんらしくって(^-^)
大胆な感じが好きです♪
Posted by 580 at 2006.06.09 23:29 | 編集
届く前に見てしまった!
やっぱりこいのぼりかわいい。
洋服まで作ってくれたのね。
明日かな?明後日かな?楽しみに待ってます♪
Posted by at 2006.06.09 23:58 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

ワンピ、私も気に入っちゃったんだけど、
いとこの子供が着るんならあげるに悔いなしっ!!
って感じ。

お遊び着にはならないから、
出番は少なそうだけど。。。

ぷくっちょめぐさんは、ロックはどうかしら~??

Posted by しえ at 2006.06.10 02:55 | 編集
りるかさんへ。

わーい、コメントもらえて嬉しいですっ!!
リンクをお願いするタイミングを逃し、、、
小心者の私はなかなか自分からコメントも残せず。。。
私も読んでましたよ!
相思相愛だったんですね。。涙。。

だからコメントもらえて感激。

後で遊びに行って、改めてリンクのお願いに伺いますっ!!!


Posted by しえ at 2006.06.10 02:57 | 編集
ちびすけさんへ。

私らしい、と言われるのが一番嬉しいです♪
ありがとう。

こいのぼり、これは生地を変えれば色々楽しめます。
ぜひぜひ11ヶ月かけて作ってくださいっ!!

みんなとても褒めてくださるので、
男の子が生まれたら、出産祝いに定番にしてしまいそう。。。


Posted by しえ at 2006.06.10 03:00 | 編集
580さんへ。

こいのぼり、とっても評判が良くて嬉しいです。
簡単だし子供が喜ぶし、かわいいので、
今後も作ってみようかなーって。

アップリケ、いっつも赤のポイントになっちゃって、
レパートリーがないのよね。。。

何かいい案がないかなーって感じ。

Posted by しえ at 2006.06.10 03:01 | 編集
名無しの権兵衛さんへ。

ゲゲッ!!見られたっ!!
忙しくてパソコンを開かないだろうと勝手に決めて、
載せたんだけど、見ちゃったのね~!!

サプライズ感の全くない贈り物になっちゃったけど、
待っててねー。
明日届くといいけど、夕方だったから微妙だねー。


Posted by しえ at 2006.06.10 03:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
