Google
sewing ! sewing ! | 頼まれ物。 sewing ! sewing ! | 頼まれ物。
--.--.--



2006.06.10

頼まれ物。

母に頼まれていたもの3つ。

20060610113638.jpg

うちに来て、まるでお店のように「これどう?」「これにこれを‥」
とやっていき、頼まれていた3つ。
そのまま作っただけです。

左のは、確か去年ソレイユかもっくだったような。。。
これいいんじゃない??と出したけど、丈が足りないから、合う生地を選んで付け足したという感じ。
母は丈90センチ希望なので、足した分量が多めになって、ちょっと気になる。
真ん中はcheck&stripeのリネン混Wガーゼのカーキ。
以前母と銀座に行ったときに、これいいね、と見つけたスカートが、
多分この生地(か激似の。)。
それだったら、持ってるよ、ということで、本当にシンプルな裾幅多目のギャザースカート。
右のは、MANALONEの裏がヘリンボーンのWガーゼ。
余ったそのまま紐付けてタブリエに。
ぞうきんがけする時に膝まで隠れたものがほしいとのこと。
耳もそのままだし。

特に何てことないものばかりだけど、頼まれると嬉しい。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/56-7d61f5e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.10 23:03 | 編集
しえさん、こんばんは!

お母様もおしゃれさんなんですね!
そっか、↓のコラボのニットもお母様でしたね。
親子で布を前に色々話せるのは楽しいですよね♪

うちは母のほうがダンゼンできるので、
私が最近ミシンに向かうのを見て「やっとその気に・・・」
と泣いています(笑)
頼まれる日は・・・母が針を持てなくなった時・・・かな。

こどもの記事、読みました。
私もいろんなこと、考えますよ。
心配はしてもしてもしきれないくらい。
うちもパパは普段いない時間のほうが圧倒的に長いから、
常に有事の際の自分の行動をイメージするようにしています。
Posted by nanon at 2006.06.11 00:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.11 14:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.11 21:58 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

お久しぶりです。
同じように感じている方がいらっしゃるのは、
とても安心します。
自分の手で守らなきゃいけない、、だけど、
自信がなかったりもして。。
子供を育てるって、しつけやそんなことだけじゃない、
命をこの世に生み出して、その命をずっとずっと守らなきゃいけない、すごく責任のあることですもんね。。


Posted by しえ at 2006.06.11 22:46 | 編集
nanonさんへ。

お母さんが出来ると、作品を見せるのドキドキですね。
うちも少しはやるんですけど、かなりダメだしも多いです。。
一つもダメだしがないようなものを早く作れるようになりたいなぁ。

そうそう、常にイメトレしてるのって大切ですね。
私も、笑われるんだけど、誰かが入ってきたら、どこから逃げるのが安全か、はたまた隠れて身を潜めるならどこか、、とか、真剣に考えて眠れなかったりして。。
だけど、何もないのが一番ですけどね。。。

Posted by しえ at 2006.06.11 22:49 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

私は、褒めてくれる母じゃないので、作っても褒められたりはしないんですけど、
まぁ、自己満足ってやつです。。
いつか褒められるようになりたいな。

そうですね、自分は母親だけど、子供でもあるんでした。
母にとって、娘の自分も、母親を泣かせない為に慎重にしなくちゃいけないですね。
ハッとさせられました、ありがとう。

Posted by しえ at 2006.06.11 22:53 | 編集
非公開コメント 3番目さんへ。

先ほど、ブログにコメント残しました。
それしか方法がなかったので、見ていればいいんですけど。。。

しかも、コメントの文字数がかなりオーバーで、
3つに渡って書いてしまいました。
しかも!!一つ非公開にチェックするの忘れて、表に出てしまってます!!!
早く削除していただけること、願ってます。。。
ごめんなさいでした。。。

Posted by しえ at 2006.06.11 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
