Google
sewing ! sewing ! | ダンナさんTシャツ。 sewing ! sewing ! | ダンナさんTシャツ。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.11

ダンナさんTシャツ。

今日、ダンナさんのお誕生日でした。

20060611225531.jpg

check&stripeのインディゴの天竺です。
これって、すっごく気に入っていて、まさかダンナさんに使うことになるとは思いもせず。。。
他ので作ろうと思ったのに、イメージするものがどうしてもコレで、頭の中を支配されてしまった。。。
残念ながら(?)これを使っちまいました。。。はぅ。


20060611225547.jpg

裾は切りっぱなしと、重ね着みたいな感じにしてみました。
両サイドはステッチを。

20060611225601.jpg

襟は普通の切りっぱなしで、タグが女の子っぽいものばかりだったので、
check&stripeのキッズボーダーレッド、を少し使いました。

これ、どんどん色落ちしていい味出してくるのが楽しみです。

ダンナさんへの思い、んなもん読まなくていーよ、って方は見ないでねーん。


ダンナさん、今日で34歳。
私はダンナさんと今まで一度もケンカしたことがない。
私が一人でブーブー怒ってることはあるけど、
絶対に声を荒げたりしないし、100倍大人。
穏やかでのんびりで、本当に優しい。
まぁ、気が利かないってのが難点で、ちょっとちょっと!そのくらいしてよ!!みたいなことは多々あるけど。。。


結婚前の話。
友達からは、またその話??って言われそうだけど。。。

また私が一人でぶち切れて、ダンナさんをパンチパンチパンチ!!
私性格悪いので、怒ってブチキレルまでやってやるっ!!
みたいな意地で、止められなかった。
でも、何分経とうと、10分経とうと、全く怒らないでパンチされてんの。
私は私で、今更止められないだろ、、、どうしよう、、ってところで、
「もう手、痛いでしょ。」とそっと手を離したの。
もうこれ、ホント、こんな人見たことない、これから先一生出会わない、って確信した。
結婚5年目だけど、今でもこういうところは変わらないそのままの人です。

こういう人を大事に大事にしないと、罰が当たります。
3時間しか眠れない仕事の時もありました。
一度も眠いとか疲れたとか愚痴をこぼしたことはありません。
帰ってくるといつもニコニコ「ただいま♪」と帰って来て、
話しながら寝ちゃうんだけど、本当にお疲れ様、、、と思います。
仕事に遅刻したことはありません。
いつも1時間くらい早く行ってます。真面目なんです。

ダンナさんが私たちを守ってくれるので、
私はダンナさんを生涯守りたいと思います。
決して傷付くことのないように。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/57-3e2d4978
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.12 00:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.12 08:13 | 編集
おはよぉ~
お久しぶりに遊びに来たら、パパちゃんのバ-スデ-だったのね。
おめでとぉ!!
しっかり読ませてもらったわ♪
キッチリした人だよね。
それにパンチされててもじっと耐えてるなんて~
私のパンチだったらもっと痛いんだけどなぁ~ムフ☆
愚痴をこぼしたりしないとこはいいな。
ウチはたまにポロポロ出てるよ。
喋ってスッキリするならと思って聞くけどね。
でも、私にはどうすることもできないし~~
まつ、家でチクチクしたり出来るのもパパのおかげだし、感謝しないとね。ってさっき思った私デス。
Posted by choko at 2006.06.12 10:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.12 10:55 | 編集
こんばんは、しえさん。

なんだろうねぇ~
私自身ここ最近忙しくて
すっかり疲れ果てて涙腺弱くなってて涙出そうです。
今も私風邪と疲れで先週末からダウンしてて
うちのとうちゃんもそれこそ気は利きませんが頼めば何でもしてくれる。
とうちゃんの腕に一生守られていく幸せ。
結婚前をたくさん思い出しました。

しえさん・・・ちゃんと憶えておきたいね。
1番大切なもの。
あまりに近くて忘れそうだけど・・・大切な人達のこと。
ある意味親より友達より近くて大切な物。。。家族。
それを犠牲にしてしまったら何の意味もなくなるもんねぇ。

ねぇねぇ
私もとうちゃんがいないときよく妄想してるよ。
今泥棒が入ってきたらどうしよう・・・って。
今火事になったらどうしよう・・・って。
でも、絶対に逃げ切れる自信があるんだぁ。
運動神経とかめちゃ鈍くて
本番とかにもめちゃ弱いんだけど。
なんでか子供だけは守れる自信はあるんだぁ。
どちらかといえば駄目な母親だけど
母性はあるってことだね。。。ははっ。

これからも励ましあっていこうねぇ♪
Posted by keiko。 at 2006.06.12 19:25 | 編集
しえさん~こんばんわo(*^▽^*)o
とってもお話聞いてるだけで・・・心温まるわ~♪
ホント優しい旦那様ですね!!
私も、そんな素敵な旦那様みたいな奥さんになりたいなぁ~(笑)
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.06.12 20:01 | 編集
しえちゃん、こんばんわ。
こんな夜中に、こういういい話をきかされると
涙腺弱い私は、うるるんなのよね~。。。(涙)
おっと、忘れてた・・・
お誕生日おめでとうとお伝えくださいね。
しえちゃんって、ほんと幸せそうな家庭だよね。
子供達はきっとすくすくと、まっすぐに育ちそう。
子供達の記事を読んだ時も、
「ああぁ、しえちゃんの子供達は幸せだよなぁ~」
って心から思ったよ。
私なんて、ほんっとダメダメ母親だからねー><
自分のことばっかだもん!
しえちゃんのとこへ来て、
もっともっと心の修行しなくちゃね。
あぁ。。良いお話をありがとね^^
Posted by ミキママ at 2006.06.13 00:58 | 編集
おはようございます!!
素敵なお話。。ジーンでした(>_<)
旦那様の深い愛に包まれているのね♪

でもきっとしえさんもそれに負けないくらいの大きな愛があるからパパさんも・・。
いいご夫婦だね。
結婚5年目・・。そういえばうちもだ。もうすっかり落ち着いた夫婦になってしまってこれじゃあいかん!と思っているこの頃です。
私も夫に泳がされている気がする(@_@;)いつも私がギャーギャーうるさい。でもパパはあまり言わないかも!
それってやっぱり包まれてるのかな~??
Posted by プチクロ at 2006.06.13 08:07 | 編集
しえさん、はじめまして!!
以前にC&S(だったかな?)のbbsで作品をみてステキ!!って感動して以来、こっそりお邪魔してましたー♪
ほんとに何もかもがステキで、よくPCの前でため息ついてます(*^ο^*)

今更なんですが、5/18のブログの元気パンツを見て以来頭を離れません・・・。
ぜひマネっこさせて頂きたいのですが、パターンはどちらのですか?
Posted by naoi at 2006.06.14 15:13 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

似てるんだねー、だんなさん。
いい人つかまえたねー、なんて自分で言っちゃうけど。
何かホント、神様仏様、くらいの域でいい人だから、
罰が当たるっていうのは、本気で「罰」が当たるって思って書いたよ。
大事にしないとね、お互いに。

20年後にこのTシャツ見て、いい色になってたら‥‥
すっごくいいね、その話。
言われてみて気付いた、そうだよねー、そんな時が来るのが楽しみだね。

今のうちに味がでるものたくさん作っておかなきゃ!

Posted by しえ at 2006.06.14 19:42 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

はじめまして!!!
すっごく嬉しいコメントをありがとうございましたっ!
何だか、コメント読ませていただいて、こっちがホンワカしてます。

すごいですね、ラブラブモード♪
うちは実はラブラブモードはとっくになくなっていて、
まるで、おじーちゃんとおばーちゃんのようになってしまってますよー。

だからうらやましいなー。

私はそれを見習おう☆

また遊びに来てくださいね♪

Posted by しえ at 2006.06.14 20:02 | 編集
chokoさんへ。

こんにちはー。
ふふふ、パンチといっても、ボクシングのようなパンチだったら痛いよねー、そりゃ。
手はパーね、パー。

でも、そうだよね、おうちで縫い物が出来たり好きなこと出来るっていうのはだんなさんのおかげだもんね。
ホント感謝しないとね。

ありがたや、ありがたや。

Posted by しえ at 2006.06.14 20:06 | 編集
非公開コメント 3番目さんへ。

うぅー、涙を流させてしまってごめんなさいー。
でも、そんなこと言ってもらえて本当に嬉しいな。

自分の幸せってなかなか気付かないけど、
私はいつでも自分はとっても幸せで恵まれてるんだ、って
思っていたいなぁ。

きっと、みんなそれぞれの幸せを持っているはずだから、ね。

Posted by しえ at 2006.06.14 21:16 | 編集
keiko。さんへ。

何だかとっても忙しいみたいですね。。
体、無理してませんか??

keikoさんのダンナさん、おうちのこととかたくさん協力してて、いつもいいなーって思います。
うちは、そういう日曜大工系はダメだと思うなー。
それが出来たら更にナイスなダンナさんなのになー。

私もいつもいつも、大事なものを大事だと実感しながら思いやって暮らしていきたいなー。

そうすれば、子供はまっすぐに育つと思う。

子供のことも、私は妄想して悪い方へいっちゃうタイプなので、けっこう不安です。
だから、そんなことがないように日々気を付けるのみ。。。


Posted by しえ at 2006.06.14 21:28 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

ふふふ、旦那様みたいな奥さんって、面白い響きだね、なんか。
だけど、私はものすごくわがままで性格悪かったんだけど、
ダンナさんのおかげで、思いやりをもてるようになったと思う。

私も同じだなー、ダンナさんみたいな奥さんになりたいなー。


Posted by しえ at 2006.06.14 21:31 | 編集
ミキママさんへ。

ありがとう♪
そうそう、読んだけど、夜泣き、、、大変そう。。
抱っこしなきゃいけないのって、一番辛いかも。
完全に何も出来ないよね。
しかも、私たちみたいな、子供が寝てからが勝負、みたいなことやってる人には大変過ぎる!
早く落ち着くといいね。。

あ、私もダメ母だよ。
イライラもするし、感情的に怒ることもあるし。。
だけど、どんな母親だって子供は母のことをダイスキな訳だから、愛情不足さえ感じさせなければ、
自分をどんどんぶつけたって、ダメだな~、、、って思ったっていいんじゃないかなーって思うよ。

似たような環境なんだから、これからも励ましあっていこーねー!


Posted by しえ at 2006.06.14 21:36 | 編集
プチクロさんへ。

おんなじなんだー、結婚5年目!!
いやいや、うちの夫婦もすっかり落ち着いちゃって、
ホント熟年夫婦のようだよ。
もう少し昔を思い出したほうが良いよな~って思ってるけど、
もう今更って感じだし。。。
今後の課題!

プチクロさんのダンナさんも包容力があるんだねー。
男はやっぱ、包容力のある大人な人がいいねー。

Posted by しえ at 2006.06.14 21:39 | 編集
naoiさんへ。

はじめまして!
すごく嬉しいですっ!!
ありがとうございます♪

元気パンツ、パターン書くの忘れてましたね。
あれはRRですよ☆
夏はやっぱり、どれだけ暑苦しくないか、ってところを重視したいから、
この余計なことは何もなし!ってパターンは大正解♪

本当にあっという間に出来るから、枚数も多く作れるので、
去年は夏のお着替え用にたくさん作りましたよ。


オススメです!!


Posted by しえ at 2006.06.14 21:42 | 編集
こんばんは☆
旦那サマお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
インディゴ、素敵ですね~。どんどん味が出てくるお洋服。
年を重ねる毎に味が出る夫婦みたいな(笑)

しえさんの旦那サマに対する気持ち、素敵だなぁ~、と思いました。わが身を振り返って猛反省です。
うちはしえさんのところみたいに出来た旦那さんではありませんが…笑

私も怖がりだし心配性だし、妄想たくましいです(爆)
でも、母になったせいか、いい意味で?多少図太くなったかな?
子どもたちだけはちゃんと守れる母でありたいものです。

リンク、ありがとうございました。とても嬉しいです。
私も早速いただいていきますね。

長々と失礼いたしました(笑)
Posted by りるか at 2006.06.14 22:20 | 編集
りるかさんへ。

インディゴ、色落ちするからって、一度着たら洗濯するの後回しになっているので、次はいつ着るんだ?ってことになってます。。

りるかさんも、心配性なんですね。
心配したって何も減るもんじゃないし、いいじゃん、って思うけど、
いつか子供にうざがられるんでしょーか、、、そっちが心配。。

あ、リンクさせていただきました、これからもよろしくですっ♪

Posted by しえ at 2006.06.15 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
