Google
sewing ! sewing ! | ボタンTシャツ。 sewing ! sewing ! | ボタンTシャツ。
--.--.--



2006.06.15

ボタンTシャツ。

check&stripeのデニム調ストレッチ???みたいな名前だったような、、、
で、子供Tシャツを作りました。
パターンはRickRackです。

20060615082615.jpg

ストレッチが効いてるのでとても着脱しやすそうです。

20060615082629.jpg

袖には、綿テープに赤糸でボタンホールを開けて、飾りにしました。
わざわざボタンホールにすることなかったんだけど、
やっぱり、見せ掛けよりも本物がスキ。

20060615082643.jpg

これ後ろ。
背中にも。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/58-7a59aa03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このTシャツ、カワイイッ!!
と思って思わずコメントしちゃいます。

袖の飾りがすごくイイ!ちょっと手を加えるだけで
お洒落になりますね(^^ 
感心しました。
Posted by もにとと at 2006.06.15 08:44 | 編集
shieさん はじめまして。
ちょくちょく遊びに来させていただいてましたが
コメントは 初めてです☆

この生地、私も好きです。洗うとまた味が出てきますよね。
子供のパンツにしかしたことがないんですけど、
Tシャツもよさそうですね~。
それにボタンホールのかざり、すてきです。
アイデアがいつもいっぱいで 尊敬します。
また、遊びに来させてくださいね。
Posted by てーみ at 2006.06.15 17:59 | 編集
shieさん はじめまして☆
訪問履歴から来ました。mikiと申します。
とても手の込んだ素敵な作品ばかりですね♪
わたしも赤のハンドステッチや留めミシンなど・・・大好きです!
お子さんもかわいいですね☆
うちの息子も2004年生まれでshieさんのお嬢さんと同い年です!
ちなみにわたしは77年生まれです^^
また遊びに行きますね。よろしくお願いします^^v
Posted by miki at 2006.06.15 21:08 | 編集
しえちゃん、こんばんわ。
この前は、励ましのコメントありがとう!
すっごくすっごく励みになったよ^^
娘の夜泣きも、ここ2.3日は落ち着いてます。
なんでだろう。。。?
日によって違うんだぁ。
まぁ、子供は気温とか湿度とか、快適じゃないだけでも
泣いたりするもんね^^;

ところで、このTシャツ。
めちゃかわだーー!!
こんなアイデア、どこからでてくるの?
後ろ姿もめちゃくちゃキュート♪
こういう無地に、何かポイントでアレンジしてあるものが
一番好きだわ~^^
Posted by ミキママ at 2006.06.15 21:42 | 編集
こんばんは~☆
しえちゃんが作ると普通のTシャツもかわいくなっちゃうのね。
どこからそんなにアイデアが出てくるの~?
やっぱり手を動かしている時かな?

多分これと同じ布がNIMESのハギレパックに入ってた。
スパッツにしても良かったな~って思ったんだ。
そんなには入ってなかったんだけどね^^;
Tシャツもかわいいよ♪
Posted by rurri at 2006.06.15 23:56 | 編集
こんばんは。
シンプルなTシャツもテープとボタンのアクセントがあると
雰囲気が変わりますね。
ネイビーに赤い糸って組み合わせもいいですね。
いつもしえさんのこう言う技には感服してます。
下の旦那さんの切り放し処理のもカッコイイ♪
ちょっとウチのにも作ってみたくなりました。
Posted by ange at 2006.06.16 00:11 | 編集
もにととさんへ。

はじめまして!
かわいい!と思って思わずコメントしてくれるなんて、
最高に嬉しいお言葉でした。

ありがとうございますっ!

ちょこっと手を加えるのがスキです。

Posted by しえ at 2006.06.16 20:30 | 編集
てーみさんへ。

はじめまして!
コメント残してくれて嬉しいです♪

これ、私も以前スパッツにもしました。
すごくいいですよね。色合いとか。
最近、もったいない、と思って生地を使わないことをやめて、
思いっ切り使うことにしました。
この生地ももうほとんどなくなっちゃいました。

また遊びに来てくださいね♪

Posted by しえ at 2006.06.16 20:32 | 編集
mikiさんへ。

はじめまして!
なになになに???訪問履歴???
そんなものが分かるんですね!
読み逃げているのが分かってしまうんですねぇぇぇぇ!!

でも、mikiさんの世界、とっても好きで、見とれてしまいました。
ため息ついて見てました。

同じ77年生まれ!すっごく親近感です。
お子さん、何月かな、うちは9月で2歳です♪

私もまた遊びに行かせてくださいね♪

Posted by しえ at 2006.06.16 20:34 | 編集
ミキママさんへ。

どうかなー、落ち着いたかなー。
そうだね、まさに、気温とかかなり左右されるよね。
最近は寝苦しいみたいで、うちも起きることが多くなってきたよ。
布団掛けてないと不安なんだけど、掛けると暑くて起きちゃって。。。
子供って、気まま~涙。。

そうそう、私も無地がすごくスキ。無地だったら、色々遊べるじゃん!?
アイディアはね、まさに完全にヒラメキ!オモイツキ!
考えて考えて、こうしよう、ってことはなくて、
一瞬で色んなものが決定するんだ。
それが出来なくなったら私はこの世界を去るでしょう。
なんつって。

Posted by しえ at 2006.06.16 20:39 | 編集
rurriちゃんへ。

ありがと~。
アイディアってね、本当ヒラメキとオモイツキなの。
手を動かしてる時よりも、何かの瞬間に思いつくんだ。
だから、子供を幼稚園に迎えに行く時だったり、
トイレだったり、色んな場面で。
そう思っちゃったら、やらずにはいられないし、
明日に持ち越せない性格なんだ、きっと。

あ、私もこの生地は前にスパッツにしたよ!

Posted by しえ at 2006.06.16 20:42 | 編集
angeさんへ。

何でもないものに、ちょこっと目を惹くものを付けるのはスキです。
逆に、生地の柄がいい感じの時は、手を加えるよりもデザイン重視、とか。

あ、切りっぱなし、ダンナさんにぜひぜひ!
父の日も近いですし^^
Posted by しえ at 2006.06.16 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
