Google
sewing ! sewing ! | 浦島状態です。 sewing ! sewing ! | 浦島状態です。
--.--.--



2006.06.30

浦島状態です。

ふぅぅーー、パソコンが壊れてました!
完全に浦島太郎状態で、更新したあらゆる布やさん、、、
見きれない‥‥。
メールも300通くらい来てたよ!
だけど、298通くらいいらないメールだったよっ!!(泣)

でもって、それほど作れてないんだけど、UPします。

20060630123239.jpg

これはNANATONEの布です。
子供たちにズボン作りました。
紫とか子供に着せたことないんだけど、まーチビッコだしアリでしょー。

20060630123252.jpg

裾にチョコンとニコちゃんを刺繍。

あとは、お暇な方どうぞー。


20060630123303.jpg

これは母に頼まれていたもの。
スカートしか履かない人なので、スカートばかり。
しかも、丈も幅もいつも同じなので、だいたい同じ感じ。

20060630123320.jpg

これは母がお友達にも作ってよ~ん♪ってことで、チョコレートブラウンのリネンで。

20060630123344.jpg

あとは、リネンでキッチンクロス。


パッ!!っと目を引くものはございませんが、、、
こんな感じでボチボチやっておりました。。

メールやコメント、遅れてしまいますー。
ごめんなさい。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/60-c78ae222
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~♪

あらら、パソコン壊れちゃったのですか??
更新されたってことは直ったのかしら?
いざ使えないとなると困りますよね。あ、でも私には布買いすぎないからいいのかも(苦笑)

お子さんのパンツはお揃いなのかしら??どちらもいいお色ですね。大人っぽい色の子ども服、私は好きです^^

スカートも量産ですね。これって、「ちょっとしか縫ってない」とはいわないと思います~^^;

私も布が増えすぎなので、ガンガン縫わないと、と気ばかり焦ってます><
Posted by りるか at 2006.06.30 14:27 | 編集
しえさん、はじめまして。
らびっとと申します。
以前から素敵なブログ~と見させていただいていました。
今回初めてコメントします。

更新されてない間も作っていらっしゃったんですね!
いつもながらどれも素敵でほんとに尊敬!!です。
お子さんのパンツと同じようなのを前に幼稚園のお友達用に作っていらっしゃるのを見て、あの生地に一目ぼれ!
良く似たのを最近買っちゃいました。
私も友達に送るのにまねっこさせてもらってパンツを作る予定です。
これからも楽しみに見させてもらいますね。
勉強になります!!
Posted by らびっと at 2006.06.30 16:31 | 編集
久しぶりだね~^^
お仕事忙しいのかと思っちゃった。

このパンツのスマイルくんが
とってもキュート!!
コレがあるだけですっごく
グレードアップした感じ^^

それにしてもスゴイ数のスカート~。
いっぱい作ってたんだね^^
Posted by mikimama at 2006.06.30 17:19 | 編集
しえさん、こんにちは!

うちのパソコンも、たまにカランカランいうんです。
いきなり壊れたりしないかドキドキ・・・

ズボンかわいいですね♪
うちの娘も私も紫好きなので、
布やさんに行くとつい紫モノを探してしまいます。

お母様、お洋服がいっぱいでいいなぁ(^-^)
チョコレートブラウンもいいお色~。
しえさんの布選び、いつ見てもオシャレですよね・・・
Posted by nanon at 2006.06.30 17:37 | 編集
こんにちは~。
お仕事忙しいのかなぁ~と思ってたら、壊れちゃってたのね^^;
困っちゃいますよね~。

でもね、これは『それほど作れてないんだけど』じゃないですよ!
すごくたくさん作ってるよ~、しえさんのペースは凄すぎる、、、、。
お母さんのスカート、お孫さんたちとおソロ生地?
だったら、すごく嬉しいだろうなぁ^^
とてもかわいいお母さんなんでしょうね~。

Posted by かーち at 2006.06.30 18:27 | 編集
はじめまして、みるくてぃー。と申します。

最近ソーイングにはまりだし、ネットサーフィンをしているうちにこちらを発見!
私のツボを撃ち抜かれました!!!!
すっごく素敵ですーーーーー

私もしえさんのように作りたい・・
あ、でも先にセンスを磨かないと・・・・・オロロン;;

ぜひ、また寄らせてくださいませ
Posted by みるくてぃー。 at 2006.07.01 22:38 | 編集
りるかさんへ。

こんにちは!
実はまだ原因不明で、直ったとは言えないんですけど、
使えてしまってるんです~。
また壊れるかも‥。

確かに、布買いが全く出来ないから、それはいいかも。
しかも、全部見るのが面倒で、見てないからそれもまたいいかも♪

子供のパンツはお揃いですよー。
プロフィール写真に載せてみました^^

同じものばかり縫ってたから、ちょっとしか縫ってないなーって感覚になってしまったけど、
数はありましたねー、今更ながら‥。

Posted by しえ at 2006.07.01 23:17 | 編集
らびっとさんへ。

はじめまして!
コメント残してくれて嬉しいです☆

お友達にプレゼントされるんですね!
あのパンツはいいですよ、オススメ!
簡単に作れるから恩着せがましくならないし(笑)、
何より、柄がチェックだったら嫌いって人はほとんどいないし。

お友達喜んでくれるといいですね~♪

また遊びに来てくださいねー!

Posted by しえ at 2006.07.01 23:19 | 編集
mikimamaさんへ。

ローマ字だったからローマ字にしてみた^^

お仕事は全然今はストップしてるのよー。
だけど、ひたすら母親のもんばっかり作ってて、
私もスキなもん作りたい~!って
子供のズボンを二枚だけ、、、

スマイルくん、穿いてても誰も気付かないよ~!

Posted by しえ at 2006.07.01 23:21 | 編集
nanonさんへ。

こんにちは!

ふふ、カランカランいうパソコンって一体‥(謎)。
でも、いきなり壊れちゃうと勘弁ですよねー。
今回は、兆候がずっとあって、前もって壊れた時準備、を
していたので、
連絡関係はセーフでした。

パソコン二台ほし~!

nanonさん、紫スキなんですね!
私もつい買ってしまいます。
昔は避けてたのに、なんでだろうなー。

子供の紫ってかわいいですよね。
これから増えていきそうな予感。

Posted by しえ at 2006.07.01 23:25 | 編集
かーちさんへ。

こんにちは!
ホントもう、壊れてる間、中毒症状が起こるかと思った!
ってくらい、依存してます。

子供の生地と母の生地は違うんですよー、
だけど、前にお揃いで作っていて、
何気に、アレ?同じ生地?なんて微笑んでました。

そういうのって、親孝行も出来ちゃうからいいですねー。
こっちとしては、たまたま同じ生地だっただけだというのに~。笑 。


Posted by しえ at 2006.07.01 23:28 | 編集
みるくてぃーさんへ。

はじめまして!
遊びに来てくれて嬉しいです☆

ネットサーフィンとかで来てもらえるのってうれしいなー。

手作りの虜になる予感♪なんですね!
私はもうこれが催眠術なら解けないで、ってくらい手放したくない存在になりました。

みるくてぃーさんも、楽しくてたまらないものになっていくといいですね☆

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪

Posted by しえ at 2006.07.01 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
