Google
sewing ! sewing ! | スタイリッシュタンク 2。 sewing ! sewing ! | スタイリッシュタンク 2。
--.--.--



2006.07.07

スタイリッシュタンク 2。

またまた作っちゃいました。
20060707215848.jpg

ストロベリーコットンの布です。

これって、私はすっごくかわいい!と思って買いました。
子供じゃなくてこれは大人向け。
デニムと合いそうだなー、とか。
で、お友達の誕生日にプレゼントにしようと思って。
だけど、趣味が深くは分からないから、これってアリ??とか
分からなくなってきちゃった。
私はスキだけど、嫌いな人はすごく嫌いなんじゃないか、、、とか。
むむむ‥迷い中。

あげるとか言っといて着ちゃってるし。
20060707215902.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/63-9953e177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃーーん、こんばんわ。
まだPCの前に居る?(笑)
投稿と同時くらいに読んでる私・・・ストーカーちっくね^^

これ、全然ありだよー!
私は花柄はほっとんど着ない人なんだけど、
タンクトップなら全然OKだし、
こういう柄なら、花柄でも大人っぽいし・・・
いや、その方がどういう雰囲気か解らないけど・・・
とにかく、かわいいから大丈夫だと思うけどー。
(めっちゃ、いい加減?!)

これって、襟ぐり、袖ぐりも共布?
Posted by mikimama at 2006.07.07 22:19 | 編集
mikimamaさんへ。

ストーカーだわ、私も。ふふふ。
これ、アリ?アリ?
私もね、花柄は相当バチッ!と来ないと着ないんだけど、
これって、いいよなー、、、ってずっと温めてて。
そうなの、タンクトップなら、上に羽織ったりして少し見えたりするくらいになってもかわいいし、と思ったの。
よく分かってるねー、さすが!!

かわいいから大丈夫、って、ふふ、おかしーー☆
だけど、一番安心する言葉だねー、ありがと♪

そう、共布。
何だか、作ってるとこ見てた??ってくらい突っ込みどころがバッチリよ。
最初はね、リブを何枚も合わせて探してて、
理想は真っ白。だけどなくて。。
妥協はしたくないし、冒険もしたくないし、ってことで、
弱そうーーって思ったけど、共布。
確かに弱い!
洗濯は慎重に‥って感じだよ。
Posted by しえ at 2006.07.07 22:36 | 編集
はい。
柔道黒帯ちびすけです。
背中も。そして資格も。
いやーん。カミングアウトしちゃった!!

かわいいタンクトップです。
柔道黒帯でも着てみたいっす。
でも、柔道黒帯は背中だけでなく、肩もかなり硬め&いかりなので、恐ろしいことになりますが…。
あ。私はもらえないっすね。
押忍!
Posted by ちびすけ at 2006.07.07 22:47 | 編集
可愛いタンクトップだね。
花柄私は好きですよ。

スタイリッシュタンクのパターン私も持ってるけれど、
キャミソールチュニックで撃沈してから
lovableさんのパターンは怖くて・・・
でもしえさんの着用で判断すると
スリムなしえさんが着て調度良い感じだから
細身で当にスタイリッシュな形みたいだね。

こりゃ作ってもパターンのせいじゃなくて
私の体型のせいでスタイリッシュじゃなくなりそうだw
Posted by ange at 2006.07.08 00:57 | 編集
ちびすけさんへ。

うわー☆ホントに黒帯だったんですねっ!
すごい、かっこいいなー。
私にはそういう、誇れることが何もないです。
何しても続かなかったし、体力いることイヤだったし。。

生まれて初めて、お裁縫だけが続いてるんです。

だから子供には何か継続できて頑張れて、残るものをさせてみたいけど、、、

ちびすけさんは、柔道させるのかなー。


Posted by しえ at 2006.07.09 23:26 | 編集
angeさんへ。

私もこれが初めてのlavableさんでした。
これは9号にしてます。
確かに、後身頃の袖ぐりとか、少し深くて、
肩甲骨までは見えないけど、って感じの形でスタイリッシュ、とはこういうことか、と思ったりしてます。

パターンとしては、すごく気に入りましたよ☆

自分用にも作りたいなーって思ってます!

Posted by しえ at 2006.07.09 23:31 | 編集
確か私もこのパタ-ン買ったはず…
何を買ってて、持ってるか把握できない状態です。。。
スタイリッシュなタンクが似合ってカッコイイなぁ~
最近、お腹周りがブヨブヨしてるし。。。作っても着こなせないわ・・・
Posted by choko at 2006.07.10 17:24 | 編集
chokoさんへ。

このパターン、持ってるのね♪
確かに、去年買ったようなもので、季節ものは忘れちゃうよね。
私も、持ってるの忘れてて、もう一度
「あ、このパターンいいな、買おうかな。」と寝ぼけたことを思ってたのよ‥^^;

探し出せてよかった‥。


Posted by しえ at 2006.07.11 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
