Google
sewing ! sewing ! | チェックスカート。 sewing ! sewing ! | チェックスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.09

チェックスカート。

Fermataで、購入した‥名前は忘れたけど、ダイスキな布です。
初めは普通のシャツを作りたかったけど、こうなりました。

20060709123118.jpg

ボリューム抑え目のギャザースカートです。
ボタンで開くようになってるけど、全開はしません。

20060709123135.jpg

ウエスト部分はcheck&stripeのカットワークのリネンです。
カットワーク部分を表に出してあります。

20060709123340.jpg

ボリューム抑え目なので、こんな風に穿いてもいいと思います。


これもまた、カウプレ用。
あまり好き嫌いが分かれないようなものを、と思ってたけど、
これは穿かない人は穿かないかもね。
だけど、もしも気に入った方がいたら‥。

とりあえず、応募は改めてしますね。


そうそう‥
昨日、8日は誕生日でした。
20代最後の年になります。

昨日は初めて、子供たちにバースデーソングを歌ってもらい、
とっても感激でした。
上の子はおしゃべりが遅かったので、去年はまだそんなこと出来なくて。

まだ小さな子供たちからプレゼントをもらうってことはないけど、
私は、子供たちが私の元に生まれて来てくれた、それだけで
一生分のプレゼントをもうもらっているので、
誕生日は毎年、ありがとう、と強く思います。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/64-8cba77f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、nanonです。

お誕生日おめでとうございます♪
こども達からのお歌のプレゼントうれしいですよね。
しかもしえさんのお子さん達への愛情がすばらしい。
わたしも見習わないと・・・。

スカートのシルエットステキ~!
わたし普段はどうもスカートが似合わない気がして
履きたいけれど履けない・・・って感じなのですが、
こういうスッキリシルエットなら気負わずに
チャレンジできそうだなぁと思いました。

TOPの写真が変わっていたんですね。
なかよし兄妹さんの雰囲気がほんわか伝わってきますね♪
Posted by nanon at 2006.07.10 12:26 | 編集
いちばんのりで+。:.゚ヽ(o・∀・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪
早く、打って送信しなきゃ ヽ(´・ω・)シ====3
どうして、こんなかわいくて、素敵で、
センスがよくって、上手な、お洋服が
作れるんだろうと、、しえちゃんのところに来ると、
いつもおもうよ。。
たまらなくサイコー(←自分の表現力のなさに 涙)

年をとるのは、嬉しくないけど、私も誕生日を
迎えられることを、毎年、とても嬉しく思っています。
あたりまえのしあわせを、ありがとうって思って
過ごすことが、よりしあわせだと思います。

しえちゃんと出逢えて、数年ぶりに
洋服作りたいって思いました。
もともと、ざつだから、下手だけど(笑)
最近、作り始めたよ!

しえちゃん お誕生日おめでと♪
しえちゃんから、いつも、いっぱい”元気”もらってるよ♪
ありがとう(*^m^*)
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
これからも、素敵な作品、いっぱい見せてね♪
Posted by ゆき at 2006.07.10 12:29 | 編集
お誕生日、おめでとぉ!!
子供たちからステキな歌をプレゼントされたね。
子供たちって、すごいパワ-をくれるよね♪

ステキな涼しそうなスカ-トだね。
ギャザ-も控えめでイイ感じだわ。
Posted by choko at 2006.07.10 17:21 | 編集
しえちゃん、お誕生日おめでとう♪
バースデーソング、私も何年か前、長女に歌ってもらった時はすっごく感動したよ!
うれしいのと、歌えるようになったって事に(笑)

カウプレ、やるのね~、楽しみ^^
このスカート、本当に涼しそうだね。色合いも好み。
しえちゃんの作るお洋服はいっつも工夫があってとっても参考になるよ!
↓スタイリッシュタンクトップも気になってたんだ~。
太い腕をだすのはどうかと思うんだけど、
暑さにはかなわないのよ~^^;
ストロベリーコットンさんのこの布もいっつも気になってたんだよ!
キャミにどうかなって思ってたんだけど、タンクトップでもかわいい♪
Posted by rurri at 2006.07.10 20:42 | 編集
しえちゃん、お誕生日おめでとう。
私も、同い年だ(*^-^*)
こどもたちからの歌のプレゼント、
私だったら泣いちゃうかも。
まだこどもはいないけれど、しえちゃんの
ブログを読んでいると、家族っていいな、って思う。
プロフィールの写真も、また可愛くなってるね(^-^)

スカートも、こういう形って大好き。
だけど、持ってないし、あまり売ってないよね?
自分で作るにはパターンがないし。。。
ということで、募集の時には必ず参上しちゃうよ♪
楽しみだなぁ。↓のタンクトップも、
ストロベリーコットンさんで「ほしいっ!」と
思ったものの、既にSOLD OUTだったし(><)

今年1年、また素敵な年になりますように☆
Posted by 580 at 2006.07.10 23:22 | 編集
しえさん、コンバンハ^^

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます♪
お子さんにバースデイソング歌ってもらえるなんて素敵だなぁ~。羨ましいです。

そして、素敵なスカートですね~☆しかもカウプレ?!
うわぁぁ…応募したいなぁ…したいけど…私チビだからムリかも(爆)フルレングスどころか裾引いちゃいそう(笑)

お色もボリューム抑え目な感じもすごく好きです。
可愛く甘々なのは似合わないので…こういうのだとはけるかも?と^^;勝手に思ってます(笑)

Posted by りるか at 2006.07.11 00:04 | 編集
☆nanonさんへ☆
いちばんのり~じゃなかったですね。
( .;゚;∀;゚:,);. ゙;`;:゙
ごめんなさい。本当にごめんなさい。

☆しえちゃんへ☆
おさわがせしました(´・人・)
Posted by ゆき at 2006.07.11 01:18 | 編集
nanonさんへ。

ありがとうございます☆
コメント残せてないけど、おたふく‥大丈夫ですか??
本当に名前のごとく、なるもんなんですね。
お大事に‥。

スカート、私も作るしスキなのに、穿かないんですよ。
いっつもジーパン。。
これじゃぁダメなんですけどね。。
もっときれいにしないと、、ね。

Posted by しえ at 2006.07.11 09:22 | 編集
ゆきさんへ。

ふふ、早くしなきゃーって時に同時にnanonさんが打ってたのね。
気が合うお二人☆
全然お騒がせじゃないですよー♪
微笑ましく読ませてもらいました!

それと、お祝いのお言葉ありがとうございます☆

毎年、誰も欠けることなく(増えるのはOK!)、
誕生日が迎えられるって本当に幸せなことですね。
感謝しないと。

お洋服、そんなに褒めてもらっちゃって、、、
恐縮です。。
だけど、ゆきさんが楽しんでお洋服を作れるきっかけの一つになったんだとしたら、本当に光栄です。

ゆきさんの布合わせや色使い、私ダイスキです。
そんなゆきさんの作るお洋服、きっとかわいいんだろうな♪

あ、コメント一つにまとめてます^^



Posted by しえ at 2006.07.11 09:29 | 編集
chokoさんへ。

ありがとう♪
色んな人におめでとう、って言ってもらえて、幸せだなぁ。

スカート、ホント涼しそうだよ。
真夏でもジーパンばかりの私は、
こういうスカートたくさん作って穿けば涼しいなーって今更ながら気付いたよ^^;


Posted by しえ at 2006.07.11 09:31 | 編集
rurriちゃんへ。

ありがとう☆嬉しいな。
rurriちゃんも歌ってもらった時感激したんだね。
そうなの、あ、歌えるんだ、っていう感動もアリ 笑 。

スカート、本当に涼しげに出来たよ。
最近は夏の暑さが半端じゃないからねー。

↓あの花柄、私もキャミに、って思ってたよ。
生地の柔らかさからいったら、キャミの方がきれいに出来ると思う。
タンクトップだと、ちょっと強度が‥。

次は私用にキャミにしようかなーって思ってるけど、
来年になったりして。。。


Posted by しえ at 2006.07.11 09:35 | 編集
580さんへ。

ありがとう☆
子供の歌、本当にいいものでした。
何度もせがんで、何度も歌ってもらったよ☆

スカート、こういうのはそうだね、パターンがないね。
だけど、自分でスキなボリューム、スキな長さ、って出来るから、作ってて楽しくなってくるよ♪
オススメ♪

あ、だけど、カウプレ、ぜひぜひー!

Posted by しえ at 2006.07.11 09:38 | 編集
りるかさんへ。

ありがとう☆
子供の歌、とてもいいものでした。
来年は下の子ももっときちんと歌えるのかなーなんて期待☆

スカート、これは丈が75センチです。
ボリューム抑え目のこの長さだから、かなりコンパクトな感じですよー。

カウプレ、4つくらい作りたい、と頑張ってます。
1万ヒット、5万ヒット、ってホントはやりたかったから‥。

Posted by しえ at 2006.07.11 09:42 | 編集
おめでとうおめでとう~~(*^_^*)
いつもとても素敵な作品を作っていておこちゃまたちへの愛情たっぷり感じる物ばかりだし、本当にミシンが好きなんだな~っと思ってます。そんなおこちゃまたちもママが大好きなんだね!素敵^^

このスカートもアレンジは自分で思いつくの??
すっごくいいな~欲しいよ~~~(作んなさいよって感じ(^^ゞ??)でも本当に布合わせやアレンジいつもながらに感心しまくり!勉強になりましたありがとう~~♪
Posted by プチクロ at 2006.07.11 21:12 | 編集
お誕生日おめでとう!!

20代最後かぁ・・まだまだ若いなぁ(羨
お子ちゃま達にお祝いしてもらって最高だね。

スカートもやっぱりイイ!!!
まだこちらにお邪魔するようになって日が浅いけど
しえさんのセンスは素晴らしいと思うよ。

これからの作品も楽しみだーー
Posted by みるくてぃー。 at 2006.07.12 08:04 | 編集
お誕生日おめでとう~♪
おちびさんたちにお祝いしてもらったんだぁ~~
いいなぁ~
(我が家は遠い過去のこと・・・)
健康でニコニコ楽しい毎日が過ごせるって
素敵なことだよね!!
この1年もまたまた楽しい1年になりますように(^-^*)
チクチクもいっぱいで(笑)

ここの作品、とっても好きですぅ!!
これからもいっぱいみせてね♪
Posted by chi- at 2006.07.12 10:42 | 編集
プチクロさんへ。

お引越し終わったんだよねー、お疲れ様ー。
コメント残せてなくてごめんねぇぇ。

お祝いしてくれてありがとう。
子供たちがいるから、私は笑っていられるのよ、というくらい親バカなのです。
本当に子供が好き。
友達には異常愛だと言われるよー^^;

アイディアはね、パッと思いつき。
何も浮かばない時は、全く手が動かなくなっちゃうの。
だから、更新がない時は、忙しいか浮かばないか。
今は何も手に付かないのよー。。。


Posted by しえ at 2006.07.15 00:33 | 編集
みるくてぃー。さんへ。

お祝いコメントありがとうございます!!
褒めてもらっちゃって、恐縮‥。。

今は次に何を作ろうか停滞中で、、、
ミシンをやりたい自分と、出来ない自分で闘ってます。

次の更新、待っててくださいねー。。


Posted by しえ at 2006.07.15 00:35 | 編集
chi-さんへ。

お祝いコメントありがとうございます!

本当にそうですね、
健康が一番。
家族がみんな健康で暮らせていることに感謝しないと。

自分のことはさておき‥となってしまいがちだけど、
自分が倒れたら終わりだもんっ。

今はミシンはちょっと停滞中。。。
何か浮かばないかなー。。ってとこです。。


Posted by しえ at 2006.07.15 00:38 | 編集
ごぶさたです。
しえさん、ステキ。ステキすぎる。

なんかもー、レベルが違いすぎる。

お誕生日の歌。よかったね。
私も今年ようやく歌ってもらったよ。涙。

そそ、Tシャツようやくつくりました。
女の子ショーツの型紙も買ったので
パンツもつくりますー。
日記にアップしたので恥ずかしいけど
よかったら見て…。
Posted by sarao at 2006.07.17 00:18 | 編集
saraoさんへ。

saraoさーーーんっっ!!
私、saraoさん日記見られなくなっちゃいましたよぉーー。。涙 。
あ、日記変わるのね、と思って、最初のブログがなくならないと思っちゃって、後々ゆっくり、、と思っているうちに
ブログなくなっちゃってぇぇぇぇ。。。

どうしよう、メールしなきゃ、と思ってたんですけど、
メールをしている時間がなくて‥。

もしもよろしければ、コメント非公開にチェックしてもらって、アドレス教えてもらえませんかぁ??
パスワードはアレですよね??

お忙しいのにごめんなさい。。


Posted by しえ at 2006.07.17 02:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.07.17 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
