Google
sewing ! sewing ! | カバーオール。 sewing ! sewing ! | カバーオール。
--.--.--



2006.07.31

カバーオール。

何だか、私はすぐに燃え尽き症候群になるようで、
しばらく燃え尽きてミシンに触れませんでした。

だけど、昨日から復活。

お隣さん夫婦の赤ちゃんへ。

20060731162641.jpg

orangenaのカバーオール。

この型紙、ホント待ってました!って感じでとっても嬉しかった。
私は小物が苦手なので、出産祝いって何を作ればいいのか分からなかったの。
だけど、これがあれば悩むことなしー。

でもでも、色々細かくて、けっこう面倒であった。。。

20060731162654.jpg

お隣さん、夫婦でサーファーなので、サーフボードを‥。
なんだけど、ダンナさんにはサーフボードだとは理解されず。。
本当はフィンを付ける予定だったんだけど、
うまく出来なくて、フィンに見えなくて‥やめました。

20060731162709.jpg

見返しは水玉。

スナップも苦手分野だったんだけど、今回たくさん付けるので大緊張でした。
だけど、構えてたよりも簡単に出来てホッとしてます。

生地は両方スムース。
やっぱり赤ちゃんにはスムースは一番良いね。
どこの生地だかは不明。
伸び伸びになってしまうので、袖なんてまるで巻きロックかけたようにヒラヒラ。まぁ、いいよね‥。

アップリケとかタグとか、付けたかったけど、やっぱり赤ちゃんへの負担を軽減する為に、やめました。

今度はかわいい生地でやってみよう。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/71-33997f4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!!
カウプレお疲れ様でした*^^*
あれだけの物をプレゼントに作られてお疲れなんだろうなあと思いながらも、お邪魔しまくってました^^;

更新されてた瞬間『おぉっ!!きた~!!!!!』ってじっくり読ませていただきました。
今回もやっぱりかわいくおしゃれですね♪
袖のヒラヒラはわざとかと思ってどうやるんだろう・・・って考えてました・・・違ったんですね^-^;

こんなお祝いをもし自分がプレゼントされたら感激で毎日着せてそう^-^♪
Posted by ko*ko at 2006.07.31 16:58 | 編集
しえちゃん、こんばんわ!

こんな時間にお邪魔してます(笑
実は私もエキサイトさんでブログを始めました。
いろいろ扱ってたらこんな時間に・・・^^;
しえちゃんは燃え尽きてたのね・・
それでもこんなにカワユイカバーオールが出来上がってて、
私なんて作りたい情熱はあるのに妄想で終わってるよーー

このカバーオールのパターン、いい感じだぁ。うしし

ところで、リンクをいただいていきたいのですが、不都合があれば教えてね
Posted by みるくてぃー。 at 2006.08.01 02:50 | 編集
いやーーん。とってもかわいい♪
スナップボタンも同じ位置につけるのとか
緊張しますよね・・・
こんなプレゼントとっても嬉しいですね♪
私にもいつか二人目が出来たら、
作ってみたいな~。
発送ありがとうございますぅ~。
到着が楽しみです~。
また届いたら、連絡させてください♪
Posted by at 2006.08.04 05:10 | 編集
おはようございます!
わー!早速作ってますね☆
とってもかわいくできてます。
私も同じく買いました。
今月中に完成させなきゃ><
でもちょっと難しそう・・・
名づけて、出産祝い用パターン^^
Posted by nao at 2006.08.04 06:47 | 編集
ko*koさんへ。

ホント、カウプレが終わって、何だかボーっとしていました。
だけど、やっぱり作りたいんですね、うん。

この袖、ふふふ、、、ただ単に伸びただけーって感じです。
だけど、なんかかわいい♪とか勝手に思って。。

いつも来てくれてホントありがとうございます☆
Posted by しえ at 2006.08.04 23:06 | 編集
みるくてぃー。ちゃんへ。

えっ!ブログ??ホントにー♪
早速遊びに行かなきゃ。

リンク、喜んで☆
私もいただいちゃいますっ!

発送したからねー、届くかなー。

Posted by しえ at 2006.08.04 23:08 | 編集
結さんへ。

結さんもぜひ、二人目チャンが出来たら!
私も3人目が出来たら~♪なんて。
ずっとお友達の子に作ってそうです。

スナップ、数が多すぎて、手が痛くて痛くて。
だけど、手軽だからいいかも。
あんまり今まで使ったことないから、うん。

あ、今日はお話出来てとーってもビックリしたけど嬉しかったです!
話しやすかったのでホント楽しかったなー。

ありがとうございました☆

Posted by しえ at 2006.08.04 23:11 | 編集
naoさんへ。

買ったんですねー♪
そうなの、少し面倒。。
細かいパーツが多いし、説明がそこまで細かくはないので
考えながら、っていうのもあったし。

だけど、ホント出産祝いにありがたいパターンでしたね、これは。

Posted by しえ at 2006.08.04 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
