Google
sewing ! sewing ! | 綿麻ボーダーパンツ。 sewing ! sewing ! | 綿麻ボーダーパンツ。
--.--.--



2006.08.01

綿麻ボーダーパンツ。

これはfermataの綿麻ボーダー。(だと思う。。)

20060801122246.jpg

polka dropsのキッズワイドパンツ。

一度作ってみたかったんだけど、サイズ100でちょうどいい息子に110はかなり大きめになってしまった。
なので、本当のシルエットの良さはいまいち分からず。。
この状態で言うと、私はやっぱりRickRackの七分丈パンツがスキ。
あ、これは丈も七分にしてます。


20060801122301.jpg

ベージュに赤もスキ。

20060801122315.jpg

立体ポケット、確かにかわいい。
だけど、二回はやらないかな。。

シンプルにシンプルに徹しました。

コメントのお返事ちょっと遅れます。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/72-e63a2dc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
polka dropssさんのワイドパンツって男の子でもかわいいですね!!
すごい気になってたんですが、ワイドって言ったら女の子なのかなあと気になりながら購入できずにいました。

最近、息子が急に身長が伸びて型紙が怪しくなってきたから、今度購入してみようかな*^^*

男の子の型紙って少ないから実際作って着せてあるのを見るととっても勉強になります♪
Posted by ko*ko at 2006.08.01 14:49 | 編集
こんばんは!nanonです。

履き心地良さそうなパンツですね。
綿麻ボーダーすっごくいい!ベージュ大好きです♪
しえさんはRRの七分丈がお好きなのかぁ・・・
今年息子用に七分丈のものを探していたのだけれど
90~なんですよね。80がチョイゆるの息子には
まだ早いかなぁ・・・と思っていますが、いい形ですよね。

↓のカバーオールかわいすぎてやられた~!って感じです。
赤にブルーのボタン、ドット・・・
しえさんのこういうおしゃれセンスが大好きなのです♪
Posted by nanon at 2006.08.03 01:51 | 編集
立体ポケットなんておもしろいですね~。
本当に丁寧な出来上がりですね~。
お子さん達は幸せだ!!
いろいろなサイトでお買物してますね♪
私はまだ勇気がなくて・・・
でもしえさんがこうして作品にしていかれると
信用できます~うひ。
Posted by at 2006.08.04 05:06 | 編集
ko*koさんへ。

私何にも考えてなかったー。
ワイドは女性なのね、女性。
勉強になりました。

でも、男の子には動きやすさを求めると、
もう少し広がりがない方がいいのかなーって思う。

でも、確かに、こういうブログって色んな人の実践が見られるからいいですよね。
ブログがない頃は一人黙々、みんなやってたのかなー。

Posted by しえ at 2006.08.04 23:17 | 編集
nanonさんへ。

この布見たとき、子供のパンツ以外考えなかった、というくらい、これが頭に浮かんできました。

これは女の子が穿いてもかわいいなー、なんて。

RR、そっか、90からなんですね。
うちの娘は大きかったので、90を最初から穿かせてました。
でも、80がちょいゆるだと、まだかぁー。。
RRのは形がすごくスキ。
穿いてると、お尻の感じとかすごくかわいくて、優秀です、うん。

カバーオール、また赤と水色で、ふふ。

Posted by しえ at 2006.08.04 23:23 | 編集
結さんへ。

立体ポケット、常に形がこのままって訳じゃなくて、
やっぱり崩れてるから、気になっちゃって直したりとか。
息子にはうざそうね、、、

だから、次は普通でいっかなーなんて。

色んなとこで買い物してるけど、やっぱり失敗もあって、
失敗したところでいいものがあっても、
もう恐怖心で手が出せない。。。

だけど、私が使ってるのは気に入ったものばかりなので、
ぜひぜひ参考にしてくださいね~☆

Posted by しえ at 2006.08.04 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
