Google
sewing ! sewing ! | デニムインレイ パンツ。 sewing ! sewing ! | デニムインレイ パンツ。
--.--.--



2006.08.04

デニムインレイ パンツ。

息子が初めて自分の力だけで作ったお友達、、、
転勤です 涙 。

とても仲良しで、いつまでもこうして、親友でいてくれたらなぁ、と思っていました。

だけど、これからもよろしく、の思いを込めて作りました。

20060804101154.jpg

カラードロップのデニムインレイ(だよね?)で。

裾は切りっぱなし。
ポケットみたいに赤糸でステッチ。

ウエストリブはRickRackのカラフルネップ。

20060804101207.jpg

で、糸が最後の最後のあと数センチで足りず‥
てんとう虫でごまかしました。はは。。

コメントお返事、夜書きます、いつも亀さんでごめんね。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/73-045ec3ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うーー涙ですね・・お友達が転勤してしまうんですね~。
そのお友達も息子君のこと忘れないことでしょうね♪

しかもこのパンツもかわいい!!
履き心地も気持ちそうだな~。
ステッチがとっても素敵♪
こういう1針1針って嬉しいですよね~。
Posted by at 2006.08.04 13:43 | 編集
こんにちわー!
デニムインレイ、かわいいねー!!
赤ステッチも、切りっぱなしも、
どっちも好き好きーー♪

それにそれに、↓のボーダーパンツと
カバーオールも全部スキーーーーーー!

って、コメント遅すぎ?!
ごめんね。
でも、しょっちゅう遊びに来てるんだ^^
んーーーここで刺激されて、
作りたい物がてんこもりなんだけど、
なかなか手が追いつかず、
布ばかりが増えていくんだけど・・・・(汗)
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.08.04 18:48 | 編集
結さんへ。

今日がそのお友達との最後でした。。。
息子とその子は本当にちょっとも離れずに遊んでいて、
見ていて辛い時もありました。。。

コレ、気に入ってくれたので、本当に良かったです。
すごく思いを込めるものには、少しでいいから、
自分の手で一針加えたいですね。。

Posted by しえ at 2006.08.04 23:28 | 編集
ミキママさんへ。

うわー、全部褒めてくれてありがとー♪
作りたいもの、いっぱいでしょー!
でも、なかなか思うように動けない時はストレスもたまっちゃうしね。
だけど、今とっても充実してるんじゃない??
うらやましいな。

少し落ち着いたら、山ほど作れるといいねー!

Posted by しえ at 2006.08.04 23:30 | 編集
しえちゃん、こんばんは(^-^)
息子くんのおともだち、きっと喜んでくれるね。
てんとうむしとステッチ。こんなかわいくて
オリジナルなのって、売ってないもの。
しえちゃんの作るものを見ていると、「ハンドメイド
ならではの、よさ」を感じて、とっても刺激をもらっちゃうよー。
せっかくハンドメイドなんだから、私もしえちゃんみたいに
オリジナルなものを作りたいな、って思ったよ☆

↓のカバーオールも・・・ほんっとに
どうして、しえちゃんは、こういうアイディアを
思いつくのかなぁ。。。やっぱり尊敬しちゃう。
たくさん作れば、作っただけ、アイディアも生まれるのかな(*^-^*)
Posted by 580 at 2006.08.05 23:18 | 編集
580ちゃんへ。

てんとう虫、土壇場で活躍^^

ハンドメイドならではの良さって、大切だよね。
完璧な既製品のようなお洋服も作りたいけど、
やっぱり、それだったら、探せば売ってるのよね。
だからといって、やりすぎたザ・ハンドメイド!は着られないし。

ちょこんと、アレ?みたいなのが私はスキ♪

580ちゃんも、ものすごーく作ってるじゃない!
しかも、色んな人のために。
とにかく、洋裁は数をこなすこと、が大切だって聞くよ。
580ちゃん、アイディアが頭の中をうごめいてるのよ~きっと!

パンドラの箱だね、580ちゃんのアイディア箱♪


Posted by しえ at 2006.08.07 00:05 | 編集
お別れ辛かったね。
息子君も小さいながらも何か感じているのかな。
自分自身のことだと我慢できるけど、子供のこととなると胸がキューンってなるよね。
あぁ、目が熱いダス・・・;;
Posted by みるくてぃー。 at 2006.08.07 00:38 | 編集
みるくてぃー。ちゃんへ。

そう、とっても寂しかったの。。
息子は、最後の日普通にバイバイして以来、
夏休みだから会ってないし、
違和感を感じたりしてないと思う。

幼稚園に行ったら、あれ?って思うかな。。
説明はちゃんとしたんだけどね。。

子供が切ないなー、悲しいなー、って思うことって、
親は正常じゃいられませんわ。。。



Posted by しえ at 2006.08.08 22:51 | 編集
しえさん、こんにちは!

そんなに仲良しになれるお友達ってそんなにいないから
離れてしまうのは残念ですね・・・
子どもは距離の隔たりをどのくらい感じられるのかな?
また再会できる日が来ますように。

ステッチとてんとうむしさんがあったかくて、
お友達にとっても温かい思い出になりますね。
Posted by nanon at 2006.08.11 02:40 | 編集
しえさんへ

 プチプチ賞、届きました。
とってもステキ!ありがとう。
本当に丁寧に作ってあって、うれしかったです。
大切に使わせてもらうね。

デニムインレイ、かわいいね。
いつもながら、そのセンスのよさにため息だわ~
生地とか型紙の選び方もいいよね。

今、自分のスカートが作りたくて型紙探しています。
ふわふわ・・のじゃなくて、
普通のスカートがいいんだけど、
型紙とか生地とかどう選べばいいの?
また、時間あったら教えてね。
Posted by 花ママ at 2006.08.11 05:27 | 編集
nanonさんへ。

遅くなってごめんなさい。

お友達、もう行っちゃったんですけど、
時々遊んでると、彼の名前を間違えて言ってしまいます。
で、あ、いないや‥とつぶやいて。。
けっこう泣けます。。。

ふふ、てんとう虫、糸が足りなかったら思いつかなかったので、足りなくて良かったんですね。

こういう思いは、人を成長させるのかもしれないけど、
もうしたくはないですね‥。

Posted by しえ at 2006.08.13 21:37 | 編集
花ママさんへ。

遅くなってごめんなさい。

到着のご連絡ありがとう♪
気に入ってもらえてホッとしました。

デニムインレイ、気に入ってるんだけど、
お友達、暑いとこに行くから、もっと薄い生地にすればよかったかも。。。

スカート作るのね♪
私は、スカートを作る時は、作りたい生地を見てから、
裾幅とかを決めるよ!
薄めの生地なら、裾幅100センチくらいにして丈を長くしたり、
厚めなら、丈は短くしてみたり。
で、薄めならギャザースカートがいいな、とか、
しっかり目なら、タックを入れてみようかな、とか。
polka dropsさんのコラムの中にある簡単ギャザースカート、オススメだよ!!



Posted by しえ at 2006.08.13 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
