Google
sewing ! sewing ! | 大切な彼女へ。 sewing ! sewing ! | 大切な彼女へ。
--.--.--



2006.08.18

大切な彼女へ。

息子のお友達、というよりも、私の大事なお友達。
3歳になりました。

20060818103126.jpg


長いので下で。
真夏なのに、暑苦しい画像でごめんなさい。

もう夏ものはいらないかなー、と思って、秋を通り越して冬になってしまいました^^;

生地はカラードロップで、リブは毎回コレですが、RRのカラフルネップ。

パターンは大好きなorangena

20060818103140.jpg

フードの裏は、ハギレを繋ぎ合わせてかわいらしくしてみました。
見返しは小さな花柄で。

20060818103153.jpg

リブのところのボタンホールは赤に。
タグはC&S

20060818103204.jpg

後ろには数字のスタンプで、彼女の生まれた日付を。

似合うといいなぁ。


そうそう、カウプレ到着のお知らせをみなさまからいただき、
ブログをお持ちの方には素敵に紹介していただきました。

Petit A Petitのひな。さん。

の結さん。

**みるくはうす**のみるくてぃー。さん。

さくら時間のさくらさん。

みなさま、どうもありがとうございました!


ごめんね、お返事‥あとで書きます。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/75-bd9cc5d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひひひえ~。
 しえちゃん。
失神しそうだよ。ってか、失神したけど。よいしょ。今起きあがった。

 あのさ、フード、サイコーだね。
いいなあ。かわいいね。端切れも幸せだね♡

 コート・・・いつかやってみたいなあ・・・。
すごく達成感ありそう。あああ。ロックミシンよ・・・。

 ホント教室開いて欲しいわ~。

 通うのに。ってその交通費でロックミシン買えよ。ってか。

 でもなあ。一度しえちゃんのアトリエを観てみたいです。
(アトリエ。って、うーかっこいー☆どおどお?)

 今はちょっとしたバックを真剣にやってます。

 はあ。先輩。教えて欲しいです。
Posted by やむちゃん at 2006.08.18 16:04 | 編集
しえさん、すごいですね。
毎回驚かされますが、今回のハギレを使ったのにはため息・・・。可愛すぎます*_*
こんなプレゼンtトをいただけるお友達って幸せですねぇ*^^*
私も大切なお友達に洋服作ってるんですが、とっても夏物^^;
作りながら夏終わるよなあって考えてたところでした。
Posted by ko*ko at 2006.08.19 00:49 | 編集
こんばんは。実は実は、このパターン、ワタシも注文してあるんです!(次の実家からのふるさと便で送ってもらう予定)薄めの生地で作ったら夏の冷房対策になるかなーと思って。
いつもはパターン買ってもしばらく手付かずだったりするんですが、しえさんが同じパターンを持ってると思うと俄然やる気が出てきました!
しかしかわいいですねぇ~~。特に帽子部分のパッチ!!本当ためいきものです。

ブログの紹介ありがとうございます♪昨日からカウント数が今までになくぐぐーーんと上がって、おお~?!と思ってました~^^しえさんのブログってすごいんだな~と改めて実感です!
Posted by ひな。 at 2006.08.19 23:45 | 編集
本当に、皆さん絶賛されているように素敵すぎ。
夏物追いかけるより、冬物を待ち構える所も、先をいってるなぁと、すてきすぎです。
Posted by ちびすけ at 2006.08.20 12:04 | 編集
いやーーん、本当にどうして、ここまで手が込んでるのぉ~。かわいい。すごい、私も教室あったら、通いたい!!
しえさんがC&Sさんの予約とかで何かポチっとしてるのかも気になってるよぉ~。RRさんは予約したのかな~。あは。
かなりはまってます♪てへへ。怖い!?

フードも本当に素敵~。

あーーしびれちゃう。
怖い!??きゃはは。

秋物・冬物の生地が怖くて、手を出せない私です・・
私のソーイングテク。。上達するためには、手を
出さないと上達しないんだけどね~。

Posted by at 2006.08.21 16:41 | 編集
やむちゃんへ。

こりゃまた、大げさな!
失神しないでっ!!
教室だなんてね、とんでもないのよ。
私、専門知識が全然ないんだから!
洋裁学校に通った人からしたら、鼻で笑っちゃうのよ。。

アトリエ‥ふふふ、そんなものありませんからーー!
リビングの一角に、小学生の時から使ってた机置いて、やってるのだよー。

しかも、テレビの近くだから、テレビ見てる人に迷惑なんだよー涙。
広いお部屋ちょうだいー滝涙。


バッグ、、、楽しみにしてるよ♪

Posted by しえ at 2006.08.21 22:22 | 編集
ko*koさんへ。

褒めてもらっちゃって‥ありがとうございます。
ハギレは、本当に山になるので、いつも何とか使えぬものか、、、と考えています。

夏物、作ってるんですね。
私もホントのところは、夏物をジャンジャン作りたいです。
だけど、飽きっぽいんですね、ただ単に。。。

いっつも、シーズンの終わりかけか真っ只中に、
季節外れなことしてます^^;


Posted by しえ at 2006.08.21 22:24 | 編集
ひな。さんへ。

こんばんは~☆
同じパターン買ったんですね!
そっか、ご実家から送ってもらうんですね。
ショップが海外発送OKなのかな?と考えていました。
ってことは、時々実家から買ったものがまとめて届くんですね!
ワクワク感がたまりませんね~。

これ、私も少し薄手で最初作る予定でした。
秋口用に、、と。
だけど、一度コレ!って思ったら他のことは出来なくなってしまうので、
こんな分厚いものになりました‥^^;

ひな。さんの作品も楽しみにしてます!

Posted by しえ at 2006.08.21 22:27 | 編集
ちびすけさんへ。

おかえりなさいっ!
って、自分のところでごめんなさい。
だけど、お疲れ様でした。
筋肉痛なんて大丈夫でしたか??
あ、だけどそこは黒帯!
体は出来てますもんね♪
いいな~~~。

私、コレは、ただ単に作りたいイメージがコレになってしまって、どうにもこうにも動かせず、、、
こんな冬物になってしまっただけなんですよ。

こうなると、なかなか夏物に戻れなくて困ってます。。。


Posted by しえ at 2006.08.21 22:30 | 編集
結さんへ。

コワイだなんて、とんでもないっ!!
私の予約は、大抵少量‥です。
ケチ買い。
だけど、C&Sの幅広リネンだけは、なくなったら買い足してます。
麻ベージュも、人気があるのでこの前初めて頼んでみました。
後は、無地が多いです。
花柄はほっとんど買いません。
ボーダーも水玉も好きだけど、チェックが一番好き。
しかも、ギンガムチェックが大好き。
後は、かわいらしいプリントものは、子供用に、と50センチとかで買っています。

RRは、麻デニムのフランネル、気になっています。
だけど、種類が多いと全種類欲しくなったりするので、
絞るのに相当時間がかかりそう。。
多分、他のは頼みません。

いつもとにかく、絞って絞って絞りまくって、絶対に外せないものしか買いません。
ん~、と思ったものは大抵使わないから^^;

だけど、私も初心者の時から高い生地使いまくってましたよ♪
練習用に、とそれ程テンションの上がらない生地で作ることが出来ないんです。
どうしても作りたいものしか作れない。。
結さんも、いい生地使って、緊張感の中やることをオススメしますっ!!

長くなっちゃった^^;

Posted by しえ at 2006.08.21 22:40 | 編集
しえさんはじめまして、yuyuといいます。

フラフラしていたらたどり着いたんですが、しえさんの作品どれもかわいくって思わず…コメントです。
はぎれの使い方とかもステキ。惚れてしまいました♪

これからちょこちょこ遊びにきちゃいたいと思います。
Posted by yuyu at 2006.08.22 14:26 | 編集
こんばんは~☆
このお洋服、すっごくかわいい~。
パターンが気になってきたよ(笑)
この生地も欲しくて売り切れてたのだし…。
こういう色合いって男の子でも女の子でも
似合うからいいよね~。
私もそろそろ秋ものの準備をした方がいいかしら?
って考えちゃったよ~^^;
Posted by rurri at 2006.08.22 22:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.23 12:44 | 編集
yuyuさんへ。

はじめまして!
コメントいただけてとっても嬉しいです!

フラフラたどり着いてもらえたなんて、
そういうのすごく感激☆

ハギレ、とっても膨大な量になりますよね。。。
何とか消費しないと、、、って感じです。


ハギレ、ってみなさんどうしてるんでしょう。。


Posted by しえ at 2006.08.24 23:03 | 編集
rurriちゃんへ。

ふふふ、パターン気になってきた??
私がいつもrurriちゃんのところでパターンを物色してるから、何だか不思議だわ。

どこに行ってもデニムのニットって売り切れだよね。
万能だもんね。

こういう生地を使うとどうしても遊びたくなるのよね。

rurriちゃんも、秋物いっちゃう??


Posted by しえ at 2006.08.24 23:05 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

うわー☆
来てくれたんですね!
でもって、見てくれたんですね!
嬉しいっ!!
一番見てもらいたかった人かも。
そうなんです、そのページ。
でもって、もう一つバッグのページにも作品のみ載ってます。

ブログのアドレス載るなんて聞いてなかったから、
思い切って記事に書きました。
何か、コソコソしちゃったみたいで気になって。

あの一人で写ってた方が我が娘ですよ~!


Posted by しえ at 2006.08.24 23:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.08.25 06:27 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

そんなっ!!
返事いらないなんていわないでっ!!
コメントもらえてすごく嬉しいんだから、
書かせて下さいませ。

そう、きっとわざわざ本屋さんへ出向いてくれたんじゃ‥と思ってたらやっぱり。
ありがたや‥です。
本当は娘の隣に私もいたんだけど、どうやらカットされてしまったのですよぉ~~涙。
だけど、実際ホッとしてたり。
だって、あの日の髪型、どうも気になってて。。
これがあの人なのね、なんて見られちゃうのか~、、と考えてたり。
まぁ、無駄な妄想でした^^;


リフレッシュして帰ってくるの楽しみにしてますよ~!
また色々お話聞かせてくださいね♪

Posted by しえ at 2006.08.25 11:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.09.27 17:11 | 編集
非公開コメント 3番目さんへ。

コメントに気付いたのが遅く、すみませんでした。
いつもお世話になっていたので、
コメントもらって驚いています。

先ほど、投稿させていただきました。
お誘い、ありがとうございました♪

これからも、期待してます!

Posted by しえ at 2006.10.01 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
