Google
sewing ! sewing ! | ジュリエッタ。 sewing ! sewing ! | ジュリエッタ。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.01

ジュリエッタ。

空前の大ヒット、ジュリエッタ。

私も買いました。

20060901111122.jpg


最初はfermataで、ピンク以外の2色を購入。
その後、コレが作りたいと思い、ぽぷりでピンクを購入。

だけど、やっぱりピンクが間違いだった。

どうしても同じ生地の色違いで少しずつ微妙に広がっていくスカートを作りたかった。
本当は4色くらいにしたかったけど、他の2色は少し違う感じがして仲間に入れず。
ピンクも強すぎるよなぁ、どうしようかなぁ、と思ったけど2色だけではあまり意味がない、と思い決行。

ホント、形にならないと分からないね。

やっぱりピンクが強烈だった。
作るのすごい面倒だったのになぁ。

20060901111134.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/79-df979044
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~私もこの生地を使って段々のスカートにしたら(笑)どうなるかな~って思ってたの♪
それを実行してしまうしえちゃんはやっぱりすごいよ!
ピンク強烈?かな~大丈夫だよ。
きれいなスカートだなあと見入っちゃった^^
Posted by shar at 2006.09.01 13:30 | 編集
いや~、すごい!すごい手間です!
でも可愛いと思いますよ。ほんわかした印象で、とっても
可愛らしいスカートです。
ジュリエッタって、可愛いと思ったけど、私には何を
作ったら良いのか浮かばなくて、買わなかったんですけど、
小物に使っても良いしやっぱり買えばよかったかな~、
なんて思ってます^^;
Posted by blue at 2006.09.01 18:56 | 編集
本当に大変そう~~!でもすっごいかわいい!
しえさんならではのアイデアだね。
ふんわりロングですてき。
背高い??羨ましいな~♪
Posted by プチクロ at 2006.09.01 21:00 | 編集
こんばんは
覗きに来たら最近完成した服と同じ生地だったので
嬉しくてカキコ。
私は青と黄色買ったんだけど
組み合わせるのなんて思いも付かなかったなぁ。
発想が貧困なんで・・・(>_<)
ピンクが入ってても違和感ないけどな・・・
可愛いですよ。
そのセンスも素敵だけど
しえさんの細身のスタイルが羨ましいわぁ。
背も高そうなのね(>_<)
Posted by ange at 2006.09.02 02:42 | 編集
しえさん こんにちは。
カウプレ以来のコメントになっちゃいました・・・
この夏はしえさんから頂いたバッグと
いろんな所に行きました。
大きくてたくさん入るからとっても重宝してます♪
改めてアリガトウゴザイマス!

とってもきれいなスカートですね☆
ピンクもぜんぜんアリ!だと思います♪
しえさんの着用写真もまたキレイです!!
私チビデブ^_^;なのでロングスカート似合わないんですぅ・・・
Posted by ひーしゅん at 2006.09.02 16:20 | 編集
こんばんは~。
またおじゃましてます。
先日は遊びに来て頂いてうれしかったです。
リンクもありがとうございます☆

ウエスト細っ!足、長っ!!
スカートかわいい!!
私が着たら、きっと…あぁー想像しちゃダメだ。
しえさんだからこそなのでしょうね。
このアイデアも手間にも脱帽です。

布を手にしても何にも浮かばず、在庫ばかり増えていく私。
Posted by Takota at 2006.09.02 23:54 | 編集
素敵だよぉ~。2色より、やっぱりピンクがはいったほうが、かわいいスカートだよぉ~。
しかも、形も似合ってるし、丁寧にいつも作っていて、感心しちゃうよぉ~。
ふわふわ感がたまらないね~!!
いつ作ってるんだろう??
空君はもうお昼ねしないよね~夜とかに作ってるのかな~。

3人お子さんがなくなった記事も読んだよぉ~。
ご両親、テレビに出てるよね。
子供達に命をもらったって話ていたよ。
これからのご両親の人生をより良いものになりますように・・・。
Posted by at 2006.09.03 06:10 | 編集
上のね・・海の記事、編集しようとしたら出来なかった・・・
なんて、言葉にしていいか分からず・・・読み返したら、
書き直したくなり、でも、やってみたけど、ダメだった・・
ごめんね・・・。

あの事故ももう、事故前に戻れないんだもんね・・・。

おかあさんが海にもぐり、子供達を救い出し・・・

胸がぎゅーーんと張り裂けるような気持ちになります。

なんて書いたらいいかわからないけど飲酒運転がなくなりますように。
Posted by 結 at 2006.09.03 14:21 | 編集
しえさん~こんにちわ(@^-^@)
またまた~素敵な作品だわ♪
私も、この布に惚れて~黄色系と、ブルー?系を買ったけど・・・眺めて終わってます(笑)
こういう発想!!さすがです♪
ココへ遊びに来るたび~刺激されます(o^-^o)
Posted by ぷくっちょめぐ at 2006.09.03 17:30 | 編集
むぅぅ。こんばんは☆
ほんとにジュリエッタへの愛を感じるスカート(^-^)
私も、この3色たしか持ってる気が。笑。
でも、やっぱり可愛くって可愛くって
ハサミを入れられない、いつもの悪い癖が・・・。
けど見てたら私も形にしたくなってきたよ☆

そうそう、雑誌(本?)見たよ♪
しえちゃんらしくって、納得。まぁるいエリが
可愛かった(*^-^*)
Posted by 580 at 2006.09.03 19:14 | 編集
こんばんは*^^*
ジュリエッタ、私はとっても迷って、結局購入しませんでした(><)
とってもかわいいと悩み続けたけど、何を作ったらいいかわからずに^^;
でも、やっぱりしえさんですね!!
とってもかわいいです^0^v

昨夜、ミシンが壊れて、今日修理に出したので一週間程ミシンができないんです・・・。
おかげで作成途中のがあるし、出来ないと思うとムズムズするぅ~(><)

福岡の飲酒運転・・・。
ニュース見て言葉に出来ない気持ちでした。
しかも、実家が福岡でよく知ってるところだったんです。
飲酒運転に限らず、危険な運転する人が許せず、いつも主人には車間距離などうるさく言ってます・・・。
自分だけは大丈夫って気持ちはなくして運転してほしいです。
長くなってすみません!!












Posted by ko*ko at 2006.09.03 21:24 | 編集
sharちゃんへ。

うわー☆同じこと考えてた人いたーー!
私はもう、考え出したら止まらなくなっちゃうからさ、
ぽぷりさんから届いて、水通ししたら即作ったよ。

だけど、疲れてしまった。。。
自分が思っていたよりもボリュームが少なかったしさ。。

ピンク、大丈夫かなぁ?
裁断してる時点で怪しかったんだけどね、2色ではやりたくなかったから強行。

OKだったら嬉しいな♪

Posted by しえ at 2006.09.03 22:17 | 編集
blueさんへ。

そう、そうなんです!手間がものすごいんです‥涙。
その割には、うぅ~ん、どうかなぁ‥ってものが出来ちゃって。。

コレ、私も最初は、ものすごい人気だったから手にしてみたいなって思って買いました。
だけど、手にしたら、うわぁ、やっぱりすごくいい!
って思ってこのスカートのイメージが湧いて、、、って感じです。

小物に使ってもいい!確かに!
これを少し使うだけでもすごくインパクトあるし!

私は欲張って「使わない用」も買っちゃった‥^^;


Posted by しえ at 2006.09.03 22:20 | 編集
プチクロさんへ。

ホント、すごい疲れた作業でございました。。。
色んな工程がたくさんあるっていうのなら
面白いんだけど、
コレってば単純作業ばかりで終わりなき旅‥って感じだったなぁ。。

背?160センチだよっ!
高くもなく、低くもなく。
多分、カメラが下からだから高く見えるのかな?

Posted by しえ at 2006.09.03 22:22 | 編集
angeさんへ。

私も!
belさんとこの掲示板でタイムリーに見て、
あ!angeさんおんなじだ!って思いました^^

だけど、私のとは全然違う!
すっごく完成度の高いシャツで‥ため息もんでした。
あの生地でシャツを作るのって、大変じゃなかったですか?

すごいなぁ。
さすが、あれだけ修行している成果ですっ!

背は160センチですよ☆
あら、普通って感じですね。。。
165センチくらいあったら良かったなー。


Posted by しえ at 2006.09.03 22:24 | 編集
ひーしゅんさんへ。

わーい^^
バッグのお話、聞けて嬉しいです♪
色んなところに連れて行ってくれたんですね^^

持ち手がブチッとか切れてやしないかと心配で‥^^;

このスカート、ピンクありですか?
嬉しいです♪
自分で作ってると段々分からなくなってきちゃう。
そう言ってもらえて安心。

ひーしゅんさんは小さめさんなんですね。
きっとかわいらしいんだろうなー。
私は、超普通、、、なので誰からも何とも思われましぇん‥^^;

Posted by しえ at 2006.09.03 22:28 | 編集
Takotaさんへ。

リンク、私もさせてもらっちゃってありがとうございました^^

ウエスト、細くもないし、
足、長くもないですよっ!!
きっとカメラが下からなので、変な効果があるんでしょう‥^^;

手間、そう、手間‥手間‥激しく面倒でした。。。
だけど、出来上がったらホッとしました。
くじけないで良かった~って。

私も布を手にしても何も浮かばない時いっぱいあります。
だけど、そういう布はさっさととりあえず在庫にしておいて、
出番が来るのを待ちましょー♪
浮かんだものだけせっせと作っていくと、在庫布も減っていきますよ^^

Posted by しえ at 2006.09.03 22:32 | 編集
結さんへ。

そう?良かった^^
ピンク入ってても大丈夫??
結さん、あのスカートもそうだけど、これもイメージにあるなぁ。
何となく、勝手なイメージが、こういう柔らか系のホンワリ系。
違う??

作ってる時間は、完全に夜。
お昼寝は二人とも一応するんだけど、
昼に色々始めちゃうと、起きちゃう、って焦りがあるから
テンション上がらず。
夜だったら、もう起きない、っていうのがあるからすごく進むんだ^^
ダンナさんが夜遅い帰宅だから、待ちついでに長いこと出来ちゃう。

だけど、最近は別のことに集中しちゃって、ミシン進んでないぞー。。

あと、、、
事故のお話、色々と考えてコメントくれてありがとう。
本当に本当に、何とも‥
あんな事故があったばかりなのに、
もう他でも飲酒運転の事故が何件かあったでしょ。。。
どうして人間ってこうなんだろう‥。
聞くたびに腹立たしく、情けない。
悔しいね、、、防ぐことの出来ない自分が‥。

ありがとうね。

Posted by しえ at 2006.09.03 22:38 | 編集
ぷくっちょめぐさんへ。

同じの買ったんだねー^^
私も最初はその2色しか好きなのなくて、それだけだったよ。
ダントツ、かわいいよね、その2色が。
私も、、、眺める用に買ってあるわよ~ん^^;

次は何にしようかなー。
作る用がまだ残ってるんだー。

ぷくっちょめぐさんは何にする???


Posted by しえ at 2006.09.03 22:41 | 編集
580ちゃんへ。

ここにもいたねー!
同じ色持ってて使えない人がっ!
私も、観賞用がありまっせー^^;

何作るのかな?
キャミとかいいなーって思ったけど、季節的に無理かぁ。
あと、何がいいんだろうね、この布は。

あ、本見てくれたんだね!
ありがとう^^
まぁるい襟、細かいとこ気付いたねー^^


Posted by しえ at 2006.09.03 22:43 | 編集
ko*koさんへ。

この布、悩んでたんですねー。
確かに、何に使えるか考えてしまうと、買いにくいかも。
コレってものがあったらすぐ買えるんだけどね。。

ミシン1週間も帰って来ないなんて!
うぅぅ切な過ぎるっ!
しかも、作りかけがあったなんて、、
だけど、きっとパワーアップして帰ってくるね^^

そして、事故の話、、、
本当にそう!
私もダンナさんの運転にはうるさくしてしまいます。
彼は「だろう運転」
私は「かもしれない運転」
全然注意深さが違うから、乗ってて恐くて。
子供も乗ってるのに!!

どうか、事故がなくなりますように。。。


Posted by しえ at 2006.09.03 22:47 | 編集
ジュリエッタだぁ。。。
そう、まさに空前の大ヒット。

私もぽぷりとHARUで予約購入しました。

でも、実際見るとどうしよう???って感じだったけど。
さすがはしえさん!
いい感じよ^^
私はシンプルなブラウスを、Tシャツの上にぱっと羽織れるようなシャツブラウスをつくりたいけど。。。腕がおっつかないな、きっと。
しえさん時間があったら作ってみてよ♪

それからブログお引越ししました。
これからもよろしくね♪
Posted by keiko。 at 2006.09.04 19:34 | 編集
keikoさんへ。

ごめんなさい!お返事遅れて。。
パソコンが壊れて、気の狂いそうな数日を送っていました。

keikoさんもジュリエッタ買ったんですね。
やっぱりけっこう持ってますねー。

シンプルなシャツ!
ここに遊びに来てくれるお友達がまさにそれを作っていました!

belさんの掲示板にも載せてましたよ!
かわいかったなぁ。
ぜひぜひ見てみてくださいっ!

ブログ、パソコン関係落ち着いたらぜひぜひ足跡残しに行きますね~^^

Posted by しえ at 2006.09.07 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
