Google
sewing ! sewing ! | 幼稚園のバザー用品。 sewing ! sewing ! | 幼稚園のバザー用品。
--.--.--



2006.09.18

幼稚園のバザー用品。

久しぶりの更新になりました。

幼稚園のバザーが近付いてきて、せっせと作ってました。
だけど、5人分作らなくちゃいけなかったので、
一つずつ凝ったものが出来ず、少し納得いきません。。。

IMG_0187.jpg

時間がないので、簡単なもの、、と思うとやっぱり、コレ。
NANATONEの二色はうちの子たちとおんなじ。
あとはcheck&stripeのハーフリネン、ペールグリーン。
時間がなく、凝ったものが出来ない時は、
こういう布はとっても助かります。

IMG_0188.jpg

タグも付けました。

IMG_0190.jpg

これは、幼稚園で3点セットと呼ばれるもの。
コップ入れとお皿入れとランチョンマット。
裏はリネンです。
男の子でも女の子でも。

IMG_0189.jpg

これはブラックウォッチのワッフル。
ダイワボウさんの生地です。
とても細かいワッフルなので何でも使えるオールマイティーな布。
紐を通すとこはレースにしてみました。
おませな女の子が持ってくれるといいな。


とまぁ、今HPのことと重なってて、ミシンがおろそかになっちゃってたけど、
HPも落ち着いたので、これからは頑張ります。

みなさま、コメントどうもありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/81-6cfe4885
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!nanonです。

バザーでこんなにかわいいのを売るなんて~!
しえさんのとこのバザーに買いに行きたいっ(笑)
確実に買います。全部欲しくなっちゃうなぁ♪

うちの幼稚園は先週末バザーが終わりました。
ワイワイみんなで集まって製作会をして
文化祭の準備のようで楽しかったです。
Posted by nanon at 2006.09.20 01:27 | 編集
さすがだな~。そうか~後ろにこういうタグつけるってかわいいね~。そして、チェックの柄もちゃんと合っていて、
さすがです~。
ほんと、バザーでしえさんファン増えちゃうね~。
とっても素敵だもん!!
Posted by at 2006.09.20 05:16 | 編集
nanonさんへ。

バザー終わったんですね!
みんなで製作会なんてするんだっ!
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
うちは、一人一点以上作って、ただ提出するだけ。
一つの会場に全部集めて、一斉に売り出すみたいです。

初めてだから、想像もつかないんだけど、
ゆっくり見られるのか、押し寄せちゃうのか‥ナゾ。

売れるといいなぁ。

Posted by しえ at 2006.09.20 09:37 | 編集
結さんへ。

後ろのタグは、そこにプライスタグを通そうと思って付けたんだよ。

便利便利。

プライスタグも買ったはいいけど、使ってない、ってのが
あったから、サイズをスタンプして、なかなかかわいく出来上がりました。

売れるといいけど、最後に残ってたらショックよね。。。

Posted by しえ at 2006.09.20 09:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.10.25 01:41 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

!!!
ビックリビックリビックリ!
これからフルネーム検索しなくて済むのね^^

ってか、あれ買ったの!?
買われるんだったらもっともっと丁寧にやるんだった‥^^;

けっこうAちゃんから天然で‥って聞いてるよー^^
今度ぜひぜひお話してくださいな。

お友達が増えていって嬉しいな。
これからもどうぞよろしく!

Posted by しえ at 2006.10.27 09:07 | 編集
お返事ありがとう!
そう、もうフルネーム検索しなくていいんです(笑)
Aちゃんに教えてもらってからここに遊びに来るのが楽しい日課になっているよ(^-^)

しえちゃんはコートまで作れるんだね~
本当に尊敬しちゃいます☆

Aちゃんからはしえちゃんのこと、こだわり強くて芸術家と
聞いてます。HP読めば読むほど納得!

私は・・・天然?
否定したいところだけどフルネーム検索したことを知られてるんじゃ隠せないね(^-^;天然というかちょっと頭弱い?!

こんな私ですがよろしくね(*^-^*)
Posted by りょうこ at 2006.10.27 09:49 | 編集
書き足したいことがあったんだけどなぜか編集も削除も
出来ないみたい(;-;)

なので追伸で。

バザーの三点セット、丁寧に作られていたよぉ!
他の三点セットはテーブル上に雑多に並べられていたのに
しえちゃんのは壁に吊るされてました、さすがo(^-^)o
でもまさか本当にしえちゃんが作ったものだったとは私もびっくり、そして嬉しい!
うちは男の子なので私が使わせてもらいまーす☆

Posted by りょうこ at 2006.10.27 10:06 | 編集
りょうこちゃんへ。

早速読んでくれてありがとう^^

ふふふ、天然‥ってかわいいよね、好きだなー。
頭弱そうだなんて、絶対見えない、綺麗なお姿の人でしたわ。

あれ、壁に吊るされてたんだー、嬉しいねー。
だけど、今気付いた。
知らなくて買ったの??
知ってて買ったのかと思ったけど、そうだよね、見てないもんね。

そう、女の子もいたんだっけ??と思っちゃったけど、りょうこちゃんが使うのね^^
あぁ、今度リベンジさせてね。


Posted by しえ at 2006.10.27 10:13 | 編集
こんばんは。
しえちゃん作だと知らなかったけどそうだといいなーと
思いながら買ったの(*^-^*)
来年のバザーも狙って行きます!・・・気が早いか(^-^;
Posted by りょうこ at 2006.10.29 02:01 | 編集
りょうこちゃんへ。

知らなくても、買っちゃって、そうだったってとこがすごいねー。

来年ね、ふふ、買わないでいいから!直でいいから!
来年、また私はAちゃんのを作るであろう‥^^;
Posted by しえ at 2006.10.29 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
