Google
sewing ! sewing ! | 秋のスカート。 sewing ! sewing ! | 秋のスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.20

秋のスカート。

秋用のスカートを作りました。

20060920092548.jpg

生地は、ホント一目惚れのおあと屋さんのもの。
こういう柄にとても弱いです。
ほんの少し起毛してるのかな。
とにかく、グレーにこの全ての色がバッチリ合ってます。

で、これでスカートを作ろうと決めていました。
柔らかめのフンワリ、ではなくて、硬めのフンワリ‥って変な表現でごめんなさい。

何だろ、シッカリ感も感じるフワッとした‥って分かりづらい‥。

タックを本数少な目に入れて、一つのタックを分量多目にとりました。
なので、タック部分が深くて立体感が出ます。
‥ってコレも分かりづらいよね。。
あぁ、、説明下手でごめんなさい。

20060920092538.jpg


ってか、ってか、、、
思いっ切り掃除してないのが分かっちゃう。。。
雑草さん、こんにちは。
いやー、昨日の雨でさー‥なんて、言い訳を。

あと、なかなかみなさんのところへお邪魔出来ず、
大変申し訳なく思ってます。。。
時間が出来たらゆっくりお邪魔します。

いつも、コメントだけいただいちゃって、本当にすみません。。。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/82-77b0f00d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんにちは。
わかるよ~。硬めのフンワリ。ちゃんと伝わるよ。
そして、この布のニュアンスが本当に素敵。
おあと屋さんって、すごく個性的で雰囲気のある布が
多いよね。私も好き。こんな素敵な布、見たことないな。
チェックなのに学生っぽくならなくて、でも可愛くて。
しえちゃんのイメージ通り、秋っぽくてコクのある
(変な表現かな。苦笑)スカートだね。

そしてそして、遅くなっちゃったけど、HP開設
おめでとう。実は早々に見に行かせてもらったんだけど
コメントが遅くなっちゃった。しえちゃんらしくって
これからも楽しみ。また、来ます。
Posted by 580 at 2006.09.20 13:59 | 編集
素敵~タックを自分で操れるっていいな~。かっこいい!!

表現分かりますよ~。

そうそう、雨が降るとさらに、雑草の成長って
早いよね~。我が家もすばらしいことになってます。

この赤いのは塗ったのかな~?かわいい~。
Posted by at 2006.09.21 05:59 | 編集
HP開設、おめでとうございます!(いや、お疲れ様?)

素敵なスカートはもちろんですが、この赤いテラス?と緑がすごい綺麗!その間の雑草もとても素敵に見えます。

北原白秋?石川啄木?の俳句に、赤と緑のコントラストがすごくきれいだみたいなのありませんでした?
草の上で、赤鉛筆がどうのこうの…。ごにょごにょ…。
それを思い出しました。
Posted by ちびすけ at 2006.09.21 10:05 | 編集
しえさんこんにちは、yuyuです。
お久しぶりになってしまいましたぁ…そしたらHPができていました!
また、ゆーっくり遊びに行きたいと思っています。

スカート、「秋」が漂っていてとってもステキです♪
写真がまたステキですね。

下のバザーのモノもぜーんぶかわいい。
もう全部欲しいです。
NANATONEさんのパンツ、また作られたんですね。
しえさんが作っていたのをまねっこして作ったパンツ、かなり活躍しています。
周りにもとーっても評判がよくて、ぐふふな感じです。
Posted by yuyu at 2006.09.21 14:41 | 編集
580ちゃんへ。

ありがとう!!
伝わった?伝わった??
嬉しいな☆

コクのある、っていいね、嬉しい表現。
580ちゃんは、ボキャブラリーが豊富だよね。
乏しい私には、羨ましい限りだわ。。

HPも見てくれたんだね、ありがとう。
何だか色々やることが増えちゃって、日々必死だけど、
楽しんでやってるよ。

私もなかなか遊びに行けなくてごめんね。
10月入ったら少し余裕が出来るから、
ゆっくり見させてね♪

Posted by しえ at 2006.09.22 10:18 | 編集
結さんへ。

ありがとう、分かってくれて^^

タックを操るだなんて!
適当っていうのよ、こういうのは。。はは。。

雨が降ったおかげで雑草が伸びたことにしといてぇ。
決してお手入れ不足じゃないのよぉ、なんて、ウソウソ。

赤いのは、塗ったんだよ。
白いアシアトも描いてあるんだよ。
お気に入りの場所なのに、掃除しろ、ってね。。。

Posted by しえ at 2006.09.22 10:20 | 編集
ちびすけさんへ。

ホント?ホント??
雑草までもアリな感じで写ってますか??
それなら、少しホッとするんだけど、、
実際は、とてもとても‥ひどいです。。

だけど、赤と緑のコントラストがきれいなんて言ってもらえて、すごく嬉しかったりして☆
この、ヤツデくんが、そりゃもう、伸びるわ伸びるわ。。。
お手入れ大変です。。

それにしても、すごい!
石川啄木だとか、そういう世界をきちんと分かっているんですね!
尊敬。。
きっと、ちびすけさんは頭がいいんだなぁ。
とても素敵☆

Posted by しえ at 2006.09.22 10:24 | 編集
yuyuさんへ。

HP、必死で作りました^^;
時々見てやってくださいませ。。。

スカート、秋っぽく出来てるかな、だいじょぶかな。

バザー用品、あれからまだ追加で色々作りました。
ポツーン、と売れ残らないように願ってます。。。

NANATONEのズボン、活躍してるんですね!
うちも、洗濯してはまた穿いて、ってたくさん穿いてます。
いい風合いになってきました☆
大切なものが着られなくなる時がくるかと思うと、寂しいですねー。。

Posted by しえ at 2006.09.22 10:27 | 編集
すごくかわいい!!
この色合いもいいね。
おあと屋さんに行ってみたけど、soldだったわ。残念!
Posted by choko at 2006.10.13 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
