Google
sewing ! sewing ! | お揃い。 sewing ! sewing ! | お揃い。
--.--.--



2006.09.22

お揃い。

娘がもうすぐ2歳の誕生日なので、パーティーで着る洋服を作りました。

IMG_0268.jpg


お揃いになってしまいました。

スカートでも作ってやろうかしらーと思ってたけど、
そういえば、1歳の誕生日もワンピースを作った!と思って、
急遽きちんと作ることに。

パターンはないんだけど、、、
何となく、こういうの作りたいなーと頭にあって、
やってみました。

お腹のところは切り替えてバイヤスにして、
前だけ‥何だっけ、アレ。。
ボックスプリーツ??タック??

後ろはスラッシュ明きだけど、リボンもボタンもありません。
何せ、、、頭がギリギリだったもんで‥スラッシュがパカーンと。。
ムチムチなので、脇をボタンで開くようにしたから、脱ぎ着はしやすいです。


IMG_0249.jpg


いやいや、、、だけど、適当にしたらちゃんと適当に出来ちゃうのね‥。
あらゆるところが、人には見せられない状態に。

要勉強。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/83-8df70086
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃあ!!かわいいかわいい!!

 わたしも~2歳になりたーい!!!

 にしゃい になりた~い!!!!

 「に」が上手く指でできない にしゃいになりた~い!!


 
Posted by さとちゃん at 2006.09.22 17:56 | 編集
こんばんわー。
詩ちゃん、もうすぐ二歳なのね~^^
うん、うん、こういう感じよ、うちの娘も!
(一緒にしてゴメン・・・)
かわいいわ~!
もうね、この年頃って、とにかく何着せてもかわいいし、
こっちのおもちゃだよぉ。
好きな格好して、こっちが喜んでる(笑)

(・・・が、段々そうもいかなくなり始めてるけど)

グレー×赤って、ほんとかわいいよね~。
赤好きのしえちゃんにはたまらない組み合わせかな?!
このボックスプリーツも、ちょっぴりレトロで
生地ととってもよく合ってる~。

お誕生日に、きちんとした服を作ってあげてるのね。
すごいわ。。。
私も見習わなくちゃ^^
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.09.22 23:31 | 編集
かわいいな~。
そうか~これからお誕生日なんですね♪
パーティも楽しみですね~。

毎年お洋服お誕生日のときに作ってるのかな~。
とってもいい思い出にもなりますね!!
Posted by at 2006.09.23 13:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.09.23 23:34 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

みなさま、ごめんなさい。
緊急だった為、先にお返事させていただいてます。。。

偶然、すぐにコメント見たので、対処しました。
だけど、私にとってすごく嬉しくて、
すごく印象的な方になりました^^

かわいらしい‥方なんですね^^

早くお話できるの、楽しみにしてます♪

Posted by しえ at 2006.09.23 23:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.09.23 23:46 | 編集
さとちゃんへ。

ホント、あなたってばおかしいわ 笑 。

にしゃい、あぁ、私もにしゃいになりたい。

あ、私、もしかしたらもしかしたら、
来年あたりそっちに行くことがあるかもしれないよー、ふふふ。

どうする、どうするっ!?

会っちゃったりして!!!

全然未定だけどねー、そんな話がチラッと。。。

Posted by しえ at 2006.09.24 22:20 | 編集
ミキママさんへ。

ねぇねぇ、突然だけど、うちの子とミキママさんとこの娘ちゃん、
会わせたらどうなるんだろうね。
‥戦う???
もしくは、超意気投合??
おかしいよねー。

着せるもの、段々好みが出てきてるって言ってたよね。
ずっと着せ替え人形でいてほしいのにねぇ、、なんて。

あ、グレーと赤の組み合わせっていいよねぇ。
すごくきちんとした感じも出るしね。
ボックスプリーツでいいのね!?これは。
タック‥じゃないよねぇ、、、ははは。

Posted by しえ at 2006.09.24 22:25 | 編集
結さんへ。

そうなんです、もうすぐ2歳。
早くて早くて、あまりに早くて、ウソだよね??ってくらい。
息子の時より倍以上早く感じる。
日々、忙しく過ぎてってるってことなのかな。
だけど、もったいないことしてないかな、って心配。

洋服、そういえば、初節句にも作ったし、
区切りになる時には作ってると思う。
大きくなって写真を見て、娘に私の愛を感じてほしいわぁ。
(強制なのね‥コレ)

Posted by しえ at 2006.09.24 22:27 | 編集
非公開コメント 2番目さんへ。

また残してくれたんですね、ありがとうございます。

おうちがとってもとってもとっても、近そうですね。
今度聞かせてくださいね。
もしかして、徒歩圏内くらい近いかもしれないし!!
なんて。

私は今年は海に何度か行けました。
子供が小さすぎると行く気になれないので、
やっと二人ともOKかな、ってとこまで成長しました。

海、行きましたか?

Posted by しえ at 2006.09.24 22:31 | 編集
うふふ^^思わず即レス!

絶対、絶対、詩ちゃんとrion、意気投合に間違いない気がする。
なんだか、気が合いそうな二人だよ(笑)

そして、兄ちゃんどうしも^^
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.09.24 22:46 | 編集
ミキママさんへ。

うふふ^^

意気投合、そうかも!
見てたら笑っちゃうかも。
お互いアンパンチとか飛び出すかも!!

そう、忘れてたよ!
お兄ちゃん同士は絶対気が合うよ!
のんび~り、遊びそう。
車とかをぶーんぶーん、ってやりながら。

で、時々妹たちに泣かされて‥^^;

想像したらおかしくなっちゃった。

Posted by しえ at 2006.09.25 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
