Google
sewing ! sewing ! | 赤いスカート。 sewing ! sewing ! | 赤いスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.27

赤いスカート。

今日、9月27日は娘の2歳の誕生日です。

大きいし、態度もデカイので3歳だと間違われてしまいました^^;


IMG_0339.jpg


パーーティーで↓を着せたんだけど、
やっぱり当日も大切よね、、と昨日の夜突然思って、
急いで作りました。

check&stripeのラッチパイル。
私の中でパーフェクトに近い生地。
本当に好きです。
去年コートを作った残り、これで使い切りました。

nootie*a go go のマリンスカート。
これ、初めて作ったけどとっても簡単でした。
夜の10時に思い立って、11時には出来ました。
オススメ。

IMG_0340.jpg


見返しは、見にくいけど水色。
また赤と水色にしてしまいました。

IMG_0357.jpg


ムチムチだなぁ。

そう、ボタンは4つ揃ってるのがコレしかなくて、もしかしたら変えるかも。

お誕生日おめでとう^^


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/84-4133873f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やった!一番乗り?

まずは、お誕生日オメデトー!
そして、2年前のしえちゃん、ご苦労様!
2歳、、、魔の2歳、、、、^^;
でも、しえちゃんなら上手に乗り切るんだろうな^^/

ラッチパイル、そんなに良い生地なのね。
ワタシまだ未経験。
しえちゃんおすすめなら、予約しちゃおうかな?と思った!

かわいいスカート、、、暖かそう!

(なかなか、こちらに来れなそうだね~。ほんと、会えたらうれしーな!)
Posted by かーち at 2006.09.27 10:14 | 編集
こちらにも書き込みです。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
私、赤が大好きなので、このスカート一目ぼれしちゃいました。
もうこんなスカートを着こなせるんだ~、2歳って。
うちの子はまだ歩けるようになって3ヶ月なので、なんだかまだまだ足取りがしっかりしてなくて、脱げそうなので
いつもワンピース着せちゃいます。
スカートって簡単なのにかわいいから、た~~くさん作ってしまいそう。。。
Posted by うらら at 2006.09.27 12:49 | 編集
こんにちは。

お誕生日おめでとうございます!
ママのお手製のスカート&ワンピのプレゼント、
いいなぁ~。

私もがんばんなくてはっ!!

私もラッチパイルもってます。
が、「のいちご」というネーミング、
あの色、肌触り・・・
もったいなくて眺めているうちに
一年経っていました・・・^^;

今年こそはっっ!

それにしても、かわいいスカート♪
娘ちゃんにもとっても似合いそうですね。
Posted by Takota at 2006.09.27 12:54 | 編集
こんにちわ。
うたちゃん、お誕生日おめでとー!!
三歳に見える、二歳かぁ~^^
もうちょっと待ってて!
うちの娘もあと3ヶ月ほどで追いかけるから^^
きっと同じような感じだと思うわ~。


ラッチパイル、ほんといいよね~。
でも私なんて、娘にはもったいないとか思っちゃう~。
ケチケチ母なのよぉ(笑)
こんなスカートに、ハイソックス、
こんな格好ができちゃうのね^^
んー楽しみだわ♪3ヶ月後が。。。


そうそう、この前言い忘れたけど・・・
うたちゃんと、うちのrion、
もう一つ似てるところが・・・
うちのrionの眉、うたちゃんなんかに負けてないわよぉーー(爆)
しえちゃんがうたちゃんのこと「しっかり眉」っていってたけど、
rionの産まれた時なんて、左右つながってたんだから!!
Posted by tissu(ミキママ) at 2006.09.27 13:44 | 編集
しえさんこんにちは!yuyuです。

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
とってもかわいいスカート。子供が着ると、何色でも着こなしちゃうから羨ましくないですか?
今回の購買部で、私も同じパターンを買ったんですよ~。
簡単なんですか?
私にも簡単にできたらいいなぁ…
Posted by yuyu at 2006.09.27 14:15 | 編集
しえさん始めまして^^
コメは初めてですが、ときどきお邪魔してます。

しえさんは本当に上手ですね。しかも愛情がたっぷり込もってるのがよく伝わってきますよ~。うちは男の子が二人(3ヶ月と3歳)なので、女の子のママが羨ましいです。絶対次は女の子をがんばります(笑)

しえさんのこのスカートを見て、私もラッチパイル注文してしまいました。のいちごって可愛い色ですよね。男の子にはやっぱり似合わないかしら・・・。

うたちゃんお誕生日おめでとうございます!!ママの手作りスカートを着てパーティーなんていいなあ~。

今度の作品も楽しみにしてます。

ゆか

Posted by ゆか at 2006.09.27 14:31 | 編集
しえさん、こんにちは!

2歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年も後半にさしかかり、息子のお友達も
どんどん2歳のバースデーを迎えています。
うちは1月だからまだまだなのだけれど、
ちょっとづつカウントダウンな気持ち・・・

マリンスカートとってもかわいい♪
しえさんで1時間だったら私は2日あればできるかな(笑)
娘用に持っているので作ってみようっと。

ラッチパイル、10月に届く予約で初めて手にします。
とってもいいと聞くし色もどれも素敵だから全部欲しい・・・
けど、私にとってはすごくお高いので作るものを決めて
必要用尺だけせこく買おうかな・・・(^-^;)
Posted by nanon at 2006.09.27 17:24 | 編集
しえさん、こんばんは!

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪

ラッチパイルのスカート、とっても可愛いですね!一目ぼれしちゃいました。そして、思わずC&Sさんで予約してきてしまいました…(ケチって50cmですが)。

うちの娘も来年1月に2歳です。そして息子が明日(9/28)に4歳になります。子供さんの誕生日も近くて、ますます親近感が沸いてしまいました^^(←勝手にスイマセン)。

またお邪魔させてもらいます~。私も明日は息子のためにチョコレートケーキを焼く予定です^^

Posted by navy* at 2006.09.27 22:09 | 編集
かーちさんへ。

ありがとうございます!
そう、魔の2歳児‥。
息子の時はなかったので、娘の激しさにてんやわんや。。
えぇ!これって魔の2歳児??って思ったらヘナヘナしちゃいました^^;

ラッチパイル、本当にいいんです!
初めて手にした時の感動は忘れません。
私が持ってるのは、これとブルー?なんですけど、
あの雰囲気もたまりません。

そう、ついに‥ダンナさん夏休みなし‥。
きっと、来年の夏かな‥はぁぁぁぁ。。。

Posted by しえ at 2006.09.28 23:12 | 編集
うららさんへ。

ありがとうございます!
赤、好きなんですねー。
私、赤のものしか選べなくて、自分が不安になったりします。
常に興奮状態なの??私って??みたいな。

私はワンピースよりスカートが作るの簡単なので、スカートが多いだけですけど、
ワンピース、大好きです。
歩けるようになって3ヶ月なんて、本当にかわいい歩き方なんだろうなー^^

スカート、これからたくさん穿けますねー。
私もいっぱい作りたいな♪

Posted by しえ at 2006.09.28 23:16 | 編集
Takotaさんへ。

ありがとうございます!

ラッチパイル、しかも「のいちご」持ってるんですね!
だけど冬眠中~~^^
私、コートを作りたくて買ったので、速攻使いました。
これはハギレで、もう使い切っちゃいましたー。
だけど、私も冬眠させる用に買い足さねば^^;

ラッチパイルって何であんなにいいんでしょうねぇ。。。
ベージュもほしいなぁ。

Posted by しえ at 2006.09.28 23:19 | 編集
ミキママさんへ。

ありがとう!
嬉しいな^^

あと3ヶ月かぁ。
きっと、一瞬で3ヶ月経つんだろうね。
スカートにスパッツかしら、やっぱり^^;
ハイソックス、ってレトロでいいよね、でも。

ねー!眉毛すごいの??
聞いてないー!!笑

うちもさ、うちもさ、小声ね、小声‥。
今現在、眉毛繋がってまーす‥‥。。。

ねぇ、生まれた時ってことは、今は離島?離島??
だとしたらうらやましいんだけどっ!
ダンナが心配してるよ^^;

Posted by しえ at 2006.09.28 23:22 | 編集
yuyuさんへ。

ありがとうございます!
子供って、ホント何着てもアリですよねー。
だけど、いつかこんな真っ赤っ赤イヤっ!なんて言われるのかなぁ。。

マリンスカート買ったんですね!
とっても簡単なんですよ♪
パーツを組み合わせるだけ、パズルみたい^^

なのに、かわいい!

ただ、大き目のボタンが4つ揃ってないとガッカリ‥。
ボタンを準備っ!!

Posted by しえ at 2006.09.28 23:25 | 編集
ゆかさんへ。

はじめまして!
コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪

男の子二人のママさんなんですね!
今はまだ下のお子さんが3ヶ月だけど、大きくなったら賑やかになりそうですね^^

3番目!
すごい!まだ産後間もないのに、かっこいい発言ですっ!!

ラッチパイル、注文したんですねー。
ホントにホントにいいですよー♪
男の子でも全然OKだと思います。
うちも、赤とかピンクとか着せてます。
男の子が着るからこそかわいい色とか、ありますよね。
それを着こなせる我が子!みたいな 笑。
絶対に注目浴びること間違いなし!

おめでとうもありがとうございます♪
またお話聞かせてくださいねー☆


Posted by しえ at 2006.09.28 23:31 | 編集
nanonさんへ。

ありがとうございます!
そっか、1月生まれなんですね。
1月生まれの男の人って好きです。
って、理由は聞かないでっ!!
だけど、きっといい男になりますっ!

マリンスカート、ホント、簡単なんです。
パーツを作ったら全部一緒に縫い合わせるだけなんです。
面倒なゴム入れもないし(後ろだけ、縫い付けるから簡単♪)
布帛の張りのある生地で作ったらきっと形がきれいに出ると思います^^

ラッチパイル、届くんですね^^
しばしスリスリタイムですよ~ 笑 。

Posted by しえ at 2006.09.28 23:35 | 編集
navy*さんへ。

間に合ったー!
息子さん、お誕生日おめでとうございますっ!
チョコレートケーキは無事焼けたかな??

一日違いなんですね、ビックリです。
どんな一日を過ごされたのかな。
あとでのぞきにいっちゃおうかな。

あ、ラッチパイル、予約したんですね。
50センチでも充分子供のものならいけるし、
何より、手にしたいだけ!みたいな、私。。
使う予定はないけど、やっぱり欲しいから、買っちゃおうかなー、、、

Posted by しえ at 2006.09.28 23:38 | 編集
2歳、おめでとうございます~*^^*
うちの息子も23日が誕生日で3歳になりました。
・・・ってわけで帰省してるうちにたくさんお洋服が作られていて今見てビックリしてました。
型紙無しのワンピース、すごいです!!
私も息子に赤で何かを作りたいとずっと思ってるので今、一生懸命頭をひねってます^^;
娘ちゃんのムチムチの足、とっても可愛いですね♪
決して怪しい者じゃないですよ・・・。
うちの息子、ムチムチですが筋肉質でガチガチしてるから、こんなふわふわの足だったらずっと触ってたい気分です。
怪しい・・・^^;
Posted by ko*ko at 2006.09.28 23:56 | 編集
ko*koさんへ。

ありがとうございます!
23日、近いですねー♪
しかも、土曜日でしたね。
うちも、23日に揃ってお祝いしました^^

息子さんに赤を使うんですね!
いいですよね、男の子の赤。
きっと何でもバッチリ決まると思います☆

ムチムチの足、かわいいですよね^^;
息子も筋肉質です。
男女の違いなのかな??
息子は抱っこしてもガッシリしてる感じで、
娘はフワフワしてる感じです。

どっちにしろ、子供の小さな足はかわいいですよね♪

Posted by しえ at 2006.09.29 00:15 | 編集
お誕生日おめでとう!!

この生地っていいんだ~。
私も今度
新着で出てきたら、買ってみようかな~。
今回の予約は何も手をつけてないのですぅ~。

ここの型紙やさんも見てるんだけど、
1度も買ったことがないんだよぉ~。

しえさんの作るお洋服はほんと、かわいいな~。
Posted by at 2006.09.29 05:51 | 編集
こんばんは~。
遅くなっちゃったけど、娘ちゃん、2歳おめでとうございます~。私と10日違いだわん。
おっきめなのかな?うちの次男坊は5月で2歳になったけど、
ちっちゃめなのです~。
まだ赤ちゃんぽいですわ~。長男は大き目だったので、
3歳とかに見られてなんだかちょっと損してる?
って感じでした(^_^;)
こんなに可愛いスカートが1時間で出来るなんてっ!
おどろきっ!仕事早いですね~。
Posted by blue at 2006.09.29 22:44 | 編集
結さんへ。

いつもありがとう~涙。

予約、私も敬遠してるんだけどね、
ラッチパイルとか、幅広リネンとかは、
急いでないしどんなものか分かってるから、つい買い足しちゃう。

ここのパターン、とっても好きだよ♪
何がいいって、お値段♪
あ、もちろんパターンも最高よ☆
ぜひぜひ、一度お試しあれ。

Posted by しえ at 2006.10.01 00:48 | 編集
blueさんへ。

ありがとうございます~!

10日違いか~、17日??あ、10日後かも!?

うちも、上の子も赤ちゃんの時からシッカリしてて、
もう幼稚園行ってるみたい!なんて、
1歳くらいの時から言われてたの‥涙。
でもって、娘もそうだし。。

お友達の子は、2歳近くになっても赤ちゃんぽさが残ってて、
すごくうらやましかったな~。
どうせなら、赤ちゃんぽさを長く味わいたいもん。

blueさん、二種類体験できて幸せっ!
(‥ってなんか違う??)

このスカート、パズルみたいに組み合わせて縫うだけだから、
とっても簡単!

また作りたいなーって思ってます♪

Posted by しえ at 2006.10.01 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
