Google
sewing ! sewing ! | アリガトウ。 sewing ! sewing ! | アリガトウ。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.02

アリガトウ。

Majorca Pink 57のma。ちゃんのカウプレに当選してしまいました。

実は、カウプレに応募するのはこれが初めてで、
自分以外の作品というものを見たことがない、というのも大きかったし、
ma。ちゃんは洋裁歴も長く、しかも編み物も出来る、自分にないものを持った人。
‥ということで、応募してみました。
そしたら、見事当たってしまいました。

IMG_0416.jpg


編み物と縫い物‥そして、刺繍‥、
もう全てが私がいる世界のものではなく‥感動しました。

IMG_0417.jpg


IMG_0418.jpg


そして、腰が抜けるくらい感動したのが、コレです。
娘に、、、作っていただきました。
ma。ちゃん、ご事情があってしばらくネットの世界を離れていたのに、
ちゃんと、見てくれて‥そして、こんな素敵なものを添えてくれました。。。

IMG_0419.jpg


他にも、こんなに‥。
感激して声が出ません。

そして、本当に勉強になりました。
他の方が作ったものを、間近に、手にとって見られるということは大切なことですね。
ma。ちゃんで良かったと思ったことは、やっぱり、
私がしないことをする人だから。
編みもの、刺繍、そして初めて目にするスモッキング。

今後も、機会があったらこういうカウプレに応募してみるのもいいなぁ、と思いました。
自分では分からなかった何かが、そこに詰まってるかもしれないもの。

ma。ちゃん、
本当に本当にありがとう。
大変な中、色々させちゃってごめんね。
ma。ちゃんのおかげで、素敵な一日が過ごせるよ。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/85-33aa550b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキなカウプレですね*^^*
しかも初で当選なんてすごいですね!!
カウプレできる人って尊敬します。
私は人様にお渡しできるような作品が作れないから(><)
私の母が刺繍を長年していたので、私も挑戦しようかと思いましたが、やっぱりミシンでカタカタの方が合ってるみたいです^^;
編み物・・・そういえば本屋さんに行っても編み物の本がたくさん出てますね。
ミシンを始める前は編み物をしてたのですが、昨年はブランケットを編み始めた時にミシンがきたのでそのまま・・・。
今年は仕上げないとなあ(*_*)

Posted by ko*ko at 2006.10.02 15:28 | 編集
shieさん、こんにちは!本当に素敵なものばかり!
ため息混じりに見ています。
UTAちゃんのお誕生日に、、、と言うma。さんの心遣いもすごくうれしいですよね。
スモッキングは私もかなり気になっていてC&Sさんの予約でもめちゃくちゃ悩みました。
でもソーイングもまだまだなのにあれもこれも手を広げてどうする、と自分をいましめて結局あきらめました(涙)
でもいつかは!ともくろんでいます(笑)

本当にソーイングにはそれぞれの個性が出て不思議です。
自分の持っていない何かを見つけてすごく刺激になって・・・なんて超初心者の私が言える事ではないけど。
私も皆さんに一歩でも追いつくべく頑張りまーす。
Posted by Bell at 2006.10.02 16:51 | 編集
うわーーーとっても素敵なものが届いたね~。

私もしえさんのカウプレが届いたときの感動は
忘れないよぉ~。

レースも編み物もなんでも出来ちゃうんだね!!
すごい手だ~。
とってもかわいいね~。
Posted by at 2006.10.02 21:30 | 編集
おひさしぶりぃです。

私のところにもma。さんからコサージュとヘアゴムが届きました。
もったいなくてmahokoには渡さずに飾ってます。。。プッ。でしょ。

で、今日はお願いに上がりました。
「昔バトン」受け取ってください♪
お暇なときでもよろしくお願いします^^
Posted by keiko。 at 2006.10.03 10:19 | 編集
ko*koさんへ。

そうなんです、初めてなのに当たっちゃった^^

素敵なラッピングで、何だか自分のお祝いのようで、
あぁ、こんなこと久しくないかも~、と感激でした。

私もミシンが合ってるみたいです。
先が見えない感じがダメなんだな、きっと。
せっかちだから、ダダダーっとやりたいみたい^^;

編み物、やってたんですねー。
ブランケット、編みかけだなんて、今ちょうどいいじゃない!
どうですか?再び‥^^

Posted by しえ at 2006.10.03 19:45 | 編集
Bellさんへ。

そうなんですよ~。娘にまで気を遣っていただいて‥。
そういうこと出来る人って、とっても素敵ですよね。
サプライズって嬉しいものですね。

スモッキング、そう、私も娘のワンピースとかに出来たらかわいいんだろうな~って思いつつ、
同じく、手を広げるとどれも中途半端になりそうで恐くて。

いつか、心に余裕が出来たらやってみたいなぁ。

そう、他の方の作品を見ることは、とっても刺激をもらえて素晴らしい事だって実感しました。
カウプレ探し~~なんて^^;

Posted by しえ at 2006.10.03 19:48 | 編集
結さんへ。

そう、とってもとってもかわいいし、
何でも出来ちゃう魔法の手なのです^^
うらやましいよね~、ホント。
私は元々不器用だから、ミシンを動かすので精一杯。

結さんも、私の感動してくれたなんて、何だか、他の方のを見てしまうと、申し訳なくなってくるよぉ。

やっぱり次回は、当選人数少なくして、内容の濃いものにしよう、って強く決心したよっ!

Posted by しえ at 2006.10.03 19:50 | 編集
keiko。さんへ。

keiko。さんのところにも、この素敵な素敵な作品があるのね~。
ホント、すご過ぎ。。。

うちも、娘には渡してません^^;
だけど、私がするのは犯罪だってma。ちゃんに言われたから~(笑)
娘がどこにもなくさないように見張りながら付けてみる。

mahokoちゃんは、いつ出来るのかな~^^;

あ、昔バトン、受け取りました♪
向こうの日記に書きますね^^

Posted by しえ at 2006.10.03 19:52 | 編集
うわっうわわわわっ

こんなに早くに。。。しかも、とっても素敵に紹介してくれてたんだねー
ありがとうー!chu

喜んでもらえてホントに良かったーー!!
なんか、私もご褒美もらっちゃったみたい♪

そうだよ~しえちゃん
犯罪だからね~ぷぷぷっ

しえちゃんのお友達のみなさん
褒めて下さってありがとうございます
とっても感激してます!!

しえちゃん♪ずーーっとヨロシクねっchu (しつこい?笑)

Posted by ma。 at 2006.10.03 22:38 | 編集
しえさん、おはよう~。
カウプレ、いいな~。ちなみに私も同じコースでした~。
このBWの生地がすっごく好きで、でも手に入らなかったので、
ma。さんのカウプレで見た時は、迷わずこのコースにしたの。
ほんとに素敵だね。
なんか、実際見たら身震いしそう。
すごすぎて。。。
ほんとにおめでとう!
私もコサージュ頂いたのです。
と~っても嬉しかった!まだUPしてないんだけど(^_^;)
私ももっとがんばらなきゃなって思いました。
Posted by blue at 2006.10.04 10:16 | 編集
ma。ちゃんへ。

何だか、表しきれてない写真でごめんね~。
もっと、一つ一つをアップで撮りたいくらいだったんだけどさ、たーくさん送ってくれたからすごい枚数になるとこだったよ^^;

それにしても、何度も手にとって見てるけど、
すごいよねぇ。
未だに娘には触らせてないんだけどね、はは。。

ねぇ、やっぱり私は犯罪??笑。

Posted by しえ at 2006.10.05 00:02 | 編集
blueさんへ。

そっかー、このコースに応募したんだね!
一番競争率高かったよね。
あぁ、みなさまごめんなさい‥。
大切に使うからね~。

コサージュいただいたんだね!
とってもとってもかわいいよね。
どれももったいなくて‥
観賞用になっちゃってるけど、
使ってあげなきゃかわいそうよね、コサージュちゃんたち。

あぁ、でも汚れたりなくしたりしたらショックだし‥。

そうだね、私も頑張らなきゃ!
Posted by しえ at 2006.10.05 00:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.10.10 23:09 | 編集
非公開コメント 1番目さんへ。

いいよいいよ、どっちでも!
向こうは非公開出来ないもんね。
ここ!っていうブログの会社がなかなか‥
あっちも一回引っ越してるしさー。

そうそう、洋裁歴長いよねー。
私の友達の中で一番長いと思う。
手先の器用さにはビックリしちゃうし。

それにしても、色んな経験してきたんだね。
だけど、寂しさを紛らわせる手段を見つけた、って大きいよね。
きっと、何も見つけられないでちょっと違う道に走っちゃう子もいるだろうし。

あ、バザーはまだだよー。
だけど、作るものは作ったし、準備も前日にあるだけだから、もうあとは本番を待つのみ!

部員活動??


Posted by しえ at 2006.10.11 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
