Google
sewing ! sewing ! | ボートネック 2つ。 sewing ! sewing ! | ボートネック 2つ。
--.--.--



2006.11.12

ボートネック 2つ。

ボートネックばかり作ってみました。

IMG_0825.jpg

私が買わない訳がない、という色の組み合わせ。
check&stripeの起毛した‥名前‥忘れちゃった^^;

娘のワンピースです。
RickRackのパターンを使いました。

IMG_0826.jpg

ポケットにはcheck&stripeの靴のタグを。

IMG_0814.jpg

けっこう長めになってしまいました。。

あともう一つ‥


IMG_0827.jpg

多分check&stripeだったような気がするけど‥違うかも。

これは、裁断を始めていったら、全然用尺足らず‥と気付き、
この時期、7分袖。

IMG_0828.jpg

check&stripeのワンちゃんのアップリケを袖口に付けました。

とっても普通の一枚になりました‥^^;

IMG_0821.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/89-5919e79e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいな~。
ボーダーいっぱいだ~。
詩ちゃんのワンピースもかわいいね~。

うちの子は、男の子に間違われるから、
こういうかわいいのを作ってあげたいな~。

でも最近、またミシン動かしてないな~。

今は先輩のウエディングベアを作ってるんだけど、
なかなかすすまないよぉ~。

なんか、ため口になってる、私・・・ごめんなさい。
なれなれしい!!!!!!
Posted by at 2006.11.13 14:35 | 編集
洋服もそらくんもうたちゃんもかわいい☆
口から上が見たくなるよ(*^-^*)

しえちゃんのサイトをみていたら洋服作れるように
なりたい!ってすごく思います。

check&stripeのものってほんとかわいいものたくさんだね。でもせっかちの私には注文して何ヶ月も待つなんて
できないかも(笑)
Posted by りょうこ at 2006.11.13 23:00 | 編集
結さんへ。

かわいらしいの‥どうしても、上が男の子だから余計に意識しちゃうみたい。

多分、一人目が女の子だったら、すごくボーイッシュな格好をさせてると思うんだ。

ウエディングベアー!すごいっ!!
私は絶対に出来ないことだよ!
細かい作業や手作業が苦手なの。
洋服をダダダーっと作るしか脳がないのよ^^;

出来上がったらUPするよね?
楽しみにしてるね^^(プレッシャー??笑)

タメ口なんて気にしないでっ!!
話しやすくていいよ^^

Posted by しえ at 2006.11.14 22:34 | 編集
りょうこちゃんへ。

洋服、絶対作ってみたら小物よりも簡単だと私は思うんだけど。
特に私はバッグとか洋服以外のものが苦手だからそう思うんだけどね。

りょうこちゃんも、洋服洋服^^

check&stripe、うまいこと更新直後に遭遇すれば、
予約じゃなくても普通に買えるよ☆
私はいつも狙ってます^^

Posted by しえ at 2006.11.14 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
