Google
sewing ! sewing ! | ボーダーワンピース。 sewing ! sewing ! | ボーダーワンピース。
--.--.--



2006.11.12

ボーダーワンピース。

記録の都合上、記事を二つに分けました。

IMG_0808.jpg


RickRackの起毛ボーダーでワンピースを作りました。

IMG_0804.jpg


確実に部屋着に見えます‥涙。
苦し紛れの裾レース。

よくこういう部屋着が1000円くらいで売ってるよね。
うーん‥。

これで出かけても良い??


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/90-109aa559
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
部屋着なんて・・・とんでもないです!!
これでお出掛け全然OKですよ*^^*
全部お揃いでお出掛けなんてしたらかわいくないですかあ♪

私も息子に作ったボーダーのTシャツ、生地が足りずに七分にしました^^;
最近それを忘れて着せたらとっても寒そうだったから春までおあずけです・・・。

最近、ワンピースを作ろうとウールの生地を購入したけど、予定してたワンピースがタックが多いから無理かなあと必死に型紙をネットで探してます^-^;
Posted by ko*ko at 2006.11.12 21:56 | 編集
ko*koさんへ。

そうかな、そうかな。
お出掛けしてもいいかな。
母に見せたら、だいじょぶじゃない?って言われたから、
ちょっとお出掛けしてみようかなーって思います。

七分袖、生地が足りない時のお約束ですね^^
うちも、ちょっと写真を撮っただけで寒そうだった‥。

ウールのワンピース、頑張って~~~!

Posted by しえ at 2006.11.12 22:39 | 編集
こんにちは!nanonです♪

すごくかわいいワンピースですね(^-^)
しえさんスタイルいいなぁ。
ボーダーのワンピ・・・私は似合わないだろうなぁ(悲)

小さい子のボートネックってかわいい♪
私も子供とお揃いにしようとパターンを買ったんだけど
まだ作ってないや~(^-^;)エヘヘ
Posted by nanon at 2006.11.13 09:55 | 編集
出かける出かける~OKだよぉ~。
かわいいママだな~。

そうそう、既製服って安いよね・・・

一つ前の記事・・・「やばい」っていうのが、
「やばり」になってる・・・ごめんね。
Posted by at 2006.11.13 14:33 | 編集
しえちゃん、こんばんは。
可愛いよ~。おでかけ、全然問題なし☆
私も起毛ボーダー買ったけれど、そっか
ワンピースも作れるんだね。伸びないから
脱ぎ着しにくいかと思ったけど・・・ファスナーつきかな?
しえちゃん、とっても似合ってるよ~。髪、伸びた?(*^-^*)
息子くんと娘ちゃんのボーダーも、やっぱり
すごく似合ってて、いいね☆なにより、二人の
写真が好きだよー。しえちゃんだから撮れた写真だね。
Posted by 580 at 2006.11.13 19:48 | 編集
しえさん可愛いですよ。
全然部屋着に見えないし。
私が10kg細くて10歳若ければ
お散歩でもショッピングでも出掛けちゃうよw

ワンピースってブーツに合わせたり
今ならレギンスやスキニーと合わせたりと
夢が膨らむよね。
色々合わせて楽しめそうだね。
Posted by ange at 2006.11.13 19:54 | 編集
妊婦さんに間違われた者同士仲間意識もっちゃってたけど
しえちゃん細ーい☆

↑上にもいっぱい書かれてるけどスタイルいいし
おしゃれワンピにしか見えないよん♪

裾のレースもかわいい(*^-^*)
Posted by りょうこ at 2006.11.13 22:37 | 編集
nanonさんへ。

ボーダーワンピ、微妙ですよね‥。
未だに微妙かなぁと思いながら‥
だけど、昨日着てお出掛けしてみました。
なんと、レースにミートソースを付けました‥涙。

お揃いの洋服、作るんですね☆
3人お揃い??
想像するだけで微笑んじゃう^^

私もがんばるぞー!

Posted by しえ at 2006.11.14 22:39 | 編集
結さんへ。

いける??
そう、みなさまのコメント読んで、
昨日着て出掛けちゃったのよ。

一応部屋着ではないかも‥と思いながら‥
行ってきたけど、
次はいつ??

既製品って、ホント、安く売ってるのを見ると、
何気にガッカリしたりして。


Posted by しえ at 2006.11.14 22:41 | 編集
580ちゃんへ。

この生地持ってるんだね!
えっとね、これはボートネックにして、そのまま被るんだよ。
ボートネックシャツの型紙を使ったから、
被って着るのに問題なし!
シッカリしてるけど、柔らかくて、とても気持ちのいい素材だよ!
ぜひぜひ!

写真、顔から下を撮ろうと構えつつ、
出来上がった写真はほとんど顔、顔、顔‥笑。

あぁ、やばいやばい、とまたこのブログ用に撮り直す始末だよ‥^^;

Posted by しえ at 2006.11.14 22:44 | 編集
angeさんへ。

うわー、ありがとうございますっ!
レギンスやスキニー‥なるほどっ☆
スキニー、angeさんみたいなすごいのが作れたらいいけど、
時間が掛かりそうだし手間もすごそう‥。
未だにMPLもデビューならず‥。
5000円出せず‥^^;

でも、angeさんみたいにきちんと既製品みたいに仕上がるんなら、
早く買ってみたいな^^

Posted by しえ at 2006.11.14 22:48 | 編集
りょうこちゃんへ。

写真をさ、何枚も何枚も撮って、一番マシなのを必死で選ぶのよ‥^^;
真横からは無理だし、正面もきつい‥みたいな‥。

レース、せっかく褒めてもらったのに‥
昨日、ミートソースを付けたよっっ!!涙。

真っ白なレースがオレンジ色に染まりました‥涙涙。

Posted by しえ at 2006.11.14 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
