Google
sewing ! sewing ! | あったかスカート。 sewing ! sewing ! | あったかスカート。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.18

あったかスカート。

鎌倉スワニー実店舗で購入したネル生地のパッチワークです。

見た瞬間、体が停止。
何も考えずにレジに行ってしまいました。
こういうの大好き。
どのチェックも全部好き。

IMG_0940.jpg


少し余ったので、娘にも。。

IMG_0956.jpg


着用しか撮ってないな。。

そうそう、HPの方が1万ヒット超えたらまたカウプレでもしようかと思っていたら、超えました。
だけど、こちらのブログも15万ヒットになりそうなので、
(年内か‥年明けか‥?)
こちらが15万超えたらしてみようかと思います。

いつもコメントについて気にしてしまいます。
いただけても、なかなかこちらからコメントに伺えない‥
申し訳なくて申し訳なくて、少し悩んだ時期もありました。
だけど、お友達に相談したら、気持ちが楽になりました。
コメントいただけることはとても嬉しいことで、一人一人直接お礼をしたいくらい。
その気持ちを持ちつつ、カウプレを今後も定期的にしていきたいと思います。
今までの感謝をまとめてしよう、なんて虫がいい話ですが‥
ごめんなさい。。


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/91-31a85eff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、おはよー。寒くなってきたねー。
カウプレあるのー♪
それは楽しみだなあ、ウヒ^^。
なんかご無沙汰の間にいっぱいアップされてた@@
ドットのワンピ、かわいいー。
そうそう、リバーシブル、かわいい、いいね!
昨日遅くにのぞいて、ん、同じものを2枚?って
お布団入っても、気になってて、起きて朝イチで
またのぞいたら、かわいい暖かそうなスカートが
アップされてた♪
リバーシブル、理解した 笑。
参考にさせてもらってもいい~?できるかな・・・。
HPもすごーく感じるものがあるよー。
”4歳”のところなんか思わず・・><。
ブログ同様、楽しみにしてます♪

Posted by mayu* at 2006.11.18 10:16 | 編集
こんにちは。
しえちゃん、かわいい布いつもGETするね。
このパッチもかわいいね。暖かそうだし♪
しえちゃんがみんなコメント返しに行きたい気持ちはみんなも解ってると思うよ。
結構、コメントのレスって自分とこのにするだけでも時間かかったりしちゃうし。
PCって結構時間使っちゃうでしょ。知らない間に・・・私なんて少しだけ・・・が、ず~~~っとつけっぱなしで今日も何も出来なかった。が多いのよ…
これからもしえちゃんの作品が見れるのが楽しみにしてる私としては頑張って更新してって欲しいな~って。
HPの方のダイアリ-だったかな。
子育てのことで書いてたの、凄い励まされたんだ。
ありがとね♪
Posted by choko at 2006.11.18 13:37 | 編集
こんばんは♪
やっぱりしえさんはかわいい布見つけますね*^^*
なんかとっても暖かそうだけどウールですか?

私もそろそろスカート作りたいなあって思うけど、ネットで探しても、どんな生地だろうって考えてたらわからなくなってそのまま終わりって事ばかりで進みません^^;

コメント、ブログの方にもしえさんから書いていただいてたけど、きっとしえさんのブログやHPが好きだから皆さんコメントを残していかれるんだと思います。
そのコメントにお返事いただけるだけでもとっても嬉しい事だと思いますよ。
偉そうな事書いてごめんなさい。
私はしえさんのブログやHPでお話できるだけでとっても楽しいです♪

でもカウプレまたやっていただけるなんて楽しみです^^
年明けは少し長く帰省するから参加できるといいな♪

Posted by ko*ko at 2006.11.18 23:36 | 編集
おはようございます。
この布の雰囲気
しえさんが着ると大人っぽいのに
娘ちゃんが着ると可愛くなるんだね。

この布はしえさんの布選びの独特なセンスが出てるね。
例えば私ならこの布が売られていても
形にしたときにこんな素敵な洋服になるってイメージが
膨らまないから選ばないと思う。
結果目先の可愛い花柄とか買っちゃってさw
洋服にすると痛い物が完成しちゃうの。
でもこれがこのスカートとして売られてたら選んでるよ。
素敵だもん♪

コメントの件
しえさんのHP、ブログは訪問者もコメントも多いから
いつも大変そうだなぁ・・・って見てました。

しえさんの生活の中心はちびちゃん達との時間だ
と言うのは皆さん分かっていると思いますよ。
ご自身のペースでいいと思います。
カウプレ楽しみ~♪


Posted by ange at 2006.11.19 09:39 | 編集
しえさん、こんばんは!

体が停止・・・わかるわかる(^-^)
「うわっこれ絶対欲しい!すっごい好み~!!」
って、体は止まってるけど心は叫ぶ、みたいな感じ?

こういうチェックほんとに素敵。
私は自分がチェック似合わないんだけど、
こども服でこの手の柄を見たら飛びついちゃう(笑)
しえさんはおそろいのお洋服でお出かけもしますか?
私もお揃いしてみたいんだけど、何を作ればいいの!?
って悩んでしまって結局単品ばかりです。

私もHPを通じてしえさんの思うことや作り出すものに
触れ合えることが楽しみです。
それって全てしえさんの普段の生活とか生き方とかが
あってのことだと思うから、今までどおりのしえさんが
いいんだと思うなぁ♪
カウプレ楽しみにしています(^-^)
Posted by nanon at 2006.11.19 20:25 | 編集
しえちゃん!!

 かわいいね~!!!親子お揃い!最高だね!!
やっぱり寒いんだね・・・。ぬくぬくだね。

 こちらはまだ半袖ですがそろそろコーデュロイがちょうどいい季節です。

 このスカートはギャザースカートなんですか?とってもすっきりしていて履きやすそう!!

 しえちゃんやっぱり赤似合う!!!

 私も暖かいスカートが履きたい気分。そろそろ・・・挑戦しようかな。

いつもステキな作品をありがとう!!
Posted by さことちゃん at 2006.11.19 23:35 | 編集
詩ちゃんとおそろいで、かわいいな~。
詩ちゃんもママとおそろいで嬉しいだろうな~。
そして、お顔は見えないけど、とっても似合ってそう!

この水色のイス、IKEAの??違うかな~。
似たようなのが売っていたような・・・
そして、座ったような・・・

コメは気にしないよぉ~。
Posted by at 2006.11.20 06:01 | 編集
mayu*ちゃんへ。

コメントありがと~!
なのに、お返事遅くてごめんよぅ。

ふふふ、お布団で気になってくれてたのね^^
ぜひぜひチャレンジしてみて!
本来のやり方とは違うかもよ。勝手にそう理解したの、私も‥^^;

カウプレ、前の時はmayu*ちゃん、パソコンも壊れてて大変だったもんね。
今回は、年明けくらいにやってみるよー^^

あ、あっちのブログも読んでくれたんだね、ありがとう☆
あっちは、私の頭の中をぶちまけてるだけなので、
読みにくいかもしれないけど、たまに覘いてみてね^^

Posted by しえ at 2006.11.20 22:55 | 編集
chokoちゃんへ。

ありがと~~!
布、自分でもバッチリ好みにはまったもんで、ビックリしちゃったよ。
同じセンスの母が、早速目をつけてきました^^;

コメントの件、本当にありがとう。
救われます。
ブログをしているからこそ、分かってくれる意見だね。
そうそう、パソコンつけっぱなしで、特に目的ないのにダラダラと‥何も出来ずご就寝‥なんてしょっちゅうだよ^^;
パソコンがなければ、今の3倍は作ってると思うと複雑だわ。。
だけど、見てくれる方がいるから作るっていう理由もあるしね。

頑張って更新してって欲しい、の言葉が本当に嬉しかったよ。
歩んでいくべき道は、私は縫うこと‥しっかり見えました。
ありがとう^^

あ、向こうのブログ、読んでくれてありがとうね^^
嬉しいよ☆

Posted by しえ at 2006.11.20 23:01 | 編集
ko*koさんへ。

ありがとう^^
これはね、コットンのネル生地だよ。
穿いていると幸せ♪

そう、ネットだと手触りや印象が伝わりづらいから難しい。
実際に見て買うのもいいなーって思いました^^

コメントの件、本当に嬉しい、ありがとう。
そう言っていただけると本当に救われるし、これからも頑張ろう、って強く思える。

カウプレ、そっか、みなさん帰省されたりするだろうな。
考慮して時期考えまーす^^

Posted by しえ at 2006.11.20 23:04 | 編集
angeさんへ。

こんばんは^^
お褒めの言葉ホント、恐縮です。。
布、なーんも考えずインスピレーションのみで買ってます。
angeさんの作ったもので、「痛い物」なんて見たことないですけどっ!!
いっつも計算された既製服が出来上がるので、
画面を見ては自分を戒める日々です‥^^;

コメントの件、ありがとうございます。
自分にとって大切なものを大切にしていれば、
自然とうまく進んでいきますよね。
とっても安心しました。

カウプレ、年明けになりそうです~!

Posted by しえ at 2006.11.20 23:14 | 編集
nanonさんへ。

そうそう!心は叫んでた 笑 。
もう、抱きかかえて小走りしてレジ行った^^;

私は、お揃いの洋服では出かけないです。
やっぱり恥ずかしいし、聞かれるのも何だか‥
自分が好きな生地で、自分も着たいけど子供にも着せたい、っていう気持ちからお揃いで作るんだけど、
別々に着てます^^;

お揃いって考えるんじゃなくて、まず自分が作りたいものを作って、残った生地で何が出来るか考えるような感じで、ぜひ!

コメントの件、嬉しいです、ありがとう^^
私は私らしくやるべきことをやればいい、って今回ホントよく分かって‥安心しました。

カウプレ、年明けに出来るように頑張ります^^

Posted by しえ at 2006.11.20 23:29 | 編集
さとこちゃんへ。

久々だねー!
私も時々覘いてたらさ、シャツ熱で止まってたからさー笑。
だけど、また始動したね^^

ってか、こちらはまだまだ半袖、って‥どういうことっ!!!

こっちはもうキルティングジャケット大活躍だけどっ!!

いいなー、ホント。
また半袖着たい‥。

Posted by しえ at 2006.11.20 23:31 | 編集
結さんへ。

ありがとう~!
お揃いだけど別々に着るから、
最近は「うたも~!」って怒ってるんだよ。
「今日はお母さんで、明日が詩ね。」なんて言ってる始末。

そう!イケアだよ!
この色とってもきれいだなーと思って。
ダンナさんのくつろぎイスだよ^^;

水色と赤が本当に好きなんだわ~~。

コメントの件ありがとう^^

Posted by しえ at 2006.11.20 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
