Google
sewing ! sewing ! | かわいいあの娘へ。 sewing ! sewing ! | かわいいあの娘へ。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.08

かわいいあの娘へ。

久々になってしまいました。
みなさん、風邪など引いてませんか?

息子がノロウィルスです 涙 。
グッタリした息子を見ながら、どうしてもオロオロしてしまいます。。。

今回UPするものは、「あれ?しえちゃんどうしたの?」って思うと思うなー。
息子の友達のお姉ちゃんへ作りました。
小学校2年生の、ストリート系のおませな女の子。
ピンクは着ないんだって。
今時!って感じじゃなくて、少しかっこいい系が好きなんだって。
で、迷彩もスキだって聞いたから、初めて購入してみました、迷彩さん。

IMG_1012.jpg


ファブリックサシェで見つけた、少し着古したような加工の迷彩。
これだったら私もあまり抵抗がないかも、と。

IMG_1013.jpg

でね、今気に入ってるのがこういう服なの、と見せてもらったのがこんな形。
写真に撮って、頑張って似せてみました。

IMG_1015.jpg

で、カタログ雑誌のあるページの端っこが折られていて、
聞いたら、こんなスカートも好き、って。
生地はお友達にもらいました。

ORIKAさんです。

もうちょっとストリート系のパターンが売ってるようなとこがあればもっと色々作ってみたかったなぁ。


いいなー、作ってほしいー、って言われて、作るよって言った時、すっごく嬉しそうな顔をしたの。
普段は少しおませで素直じゃないこと言ってみたり、冷めてるような部分も覗かせるんだけど、
中身はやっぱりかわいい8歳の女の子。
口約束にはしたくなかった。
大人ってさ、どうせ子供のことだからって適当に返事したり、
適当に物事を言ったりするでしょ。
私は絶対にそんな大人にはならないぞ、って思って、喜ぶ顔が見たくて作りました。

喜んでくれるといいんだけどな。。。




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/94-d01a9e34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ^^


ニコっとしてる場合でないのね。。。
そらクン大丈夫かな(涙)
今、ノロウィルス流行ってるもんね
辛いね~「あ~代わってあげれたら。。。」って思うよね

お洋服かわいい!!
迷彩に少しのフリフリ♪
こんなのがいいなーって、はっきり話せる子供って好きだな~
作りがいがあるってものよね^^

渡した時、どんな顔してくれるか楽しみだねー^^

このお洋服は、何年も何十年も、その女の子にとって「思い出のお洋服」になってくれたら嬉しいね
こんな事からまた、ハンドメイドの輪が広がるのかも。。。

う~~ん。たまんないね!!
Posted by ma。 at 2006.12.08 18:12 | 編集
こんばんは。

そらくん大丈夫ですか?!
辛そうな姿を見ていると、ママまで涙目になっちゃいますよね。オロオロする私を見ていつも母が
「母親はどっしりと構えてないと、子供は不安になるわよ」といつも言われます。
「大丈夫大丈夫!」と笑ってなさいと。
それって難しいよね・・・・・っ。

でもうちの母親、いつもどんと構えてたなぁ~と思い出します。

話は変わって、ストリート系が好きってかっこいいですね~。でもフリフリがかっこよさの中にも可愛さがあって素敵!

きっと喜びますね~!!


Posted by nanakusa at 2006.12.08 21:19 | 編集
しえさん、こんにちは!

ノロウィルスの猛威はすごいね(T_T)
とっても辛くて大変なんだってね。
しかも強烈な感染力だそうだし・・・
そらくんも、ご家族もどうぞお大事になさってくださいね。

お友達のお姉ちゃん、きっとすごく喜びますね♪
お約束を守ってくれたことももちろんうれしいし、
何よりとってもかわいいお洋服だし♪

わたしも娘に口約束、結構しちゃってるから反省・・・
「これなら作れそうかも」って思って約束しちゃうけど
ついつい忘れちゃったり後回しになっちゃったりして、
そういうの良くないよね。

ORIKAさんうちも女の子だから持っているんだけど
シックな布で作ると雰囲気全然違うんだぁ。
とても参考になりました。
Posted by nanon at 2006.12.09 16:22 | 編集
ma。ちゃんへ。

ありがとう^^
息子はすごく軽くて、あっという間に良くなって一安心。
普段全然食べなくていつも怒っているんだけど、
今回、食べたいのにおかゆしか食べられなくて、
食べられる、ということがどんなにすごいことか、分かってくれたかなぁ、とちょっと期待。

これ、かわいい?
良かったー。
息子がこんなんで、未だ渡せてないんだけど、
ちょっと不安だなぁ。

そうやって、ずっと思い出に残ってくれたらいいんだけどね。。

Posted by しえ at 2006.12.11 00:40 | 編集
nanakusaさんへ。

どうもありがとうございます^^
息子はとても軽くて、今は元気いっぱい、幼稚園にも行けそうです☆

どーんと構えるのって、普段は態度デカイ?ってくらいなのに、こういう時はダメです。。。
超甘くなっちゃって、何でも言うこと聞いちゃったり。
ちょっと寝返りしてうなられただけで、
飛び起きて大丈夫?なんて。。。
情けない‥。

nanakusaさんのおかあさんってかっこいいなぁ。
そういう姿を見せてくれたら、子供も安心するんだろうなぁ。

洋服、ストリート系とは書いてみたものの、
いまいち把握してなくて、けっこう戸惑いました。
もしもすごく喜んでくれたら、もっと勉強しちゃうかも!?

Posted by しえ at 2006.12.11 00:43 | 編集
nanonさんへ。

ありがとうございます^^

そう、感染力がホントすごくて、私も今ビクビクしてます。
毎年、ダンナ以外うつってるんです。。
しかも、私が一番ひどい‥。
一番最初に必ずなるのは息子で、一番軽くてあっという間。
私はホント、救急に駆け込んで大変な思いを‥。
恐いよぉ。。

そうそう、私は大人の口約束をけっこう冷めた目で見てたかわいくない子供なので、
そんな風に冷めて見られてたらイヤだなぁ、と思って。
「どうせ作らないんでしょ。」とか。。
絶対作ってやるっ!って半ば強引に^^;

まだ渡してないけど、喜んでくれたらホント嬉しいなぁ、って。

ORIKAさん、そっか、けっこうnanonさんのとこには登場しますね!
もしも、娘がこういう感じが好きになったら、私もちょっと勉強して頑張ろうかな^^

Posted by しえ at 2006.12.11 00:48 | 編集
しえちゃん。、こんばんは。

そらくん復活した?
嘔吐下痢はやってるもんねぇ~
ノロウイルスからくるの。
風邪はよくひくんだけど
未だに家のお二人さんはなったことがないのが不思議。

おようふくかわいいねぇ~
喜んでくれたかな?
私も娘に今年中には三段ティアードスカートを作って上げたいと妄想中。

そうそう、そらくん雑誌に載ってたね。
どれがそらくんなのかわからず、
きっとこの男の子かな?とsouに似ている子だとひとりで思いこんでます。。。それもどうよ?
Posted by keiko。 at 2006.12.12 22:11 | 編集
keiko。さんへ。

こんにちは^^
息子は復活したけど、今度は娘がなっちゃった。
ふぅ、感染するものは辛いですね。。

keiko。さんちのお二人さん、免疫がすごいのかしら。
うちは年末の流行する時期に必ずなるの。。
ロタもノロも慣れっこさ‥涙。

洋服、息子がこんなんだったから、まだ渡せてないんです。
ママの方に見せたら、OKってことだったので、
ラッピングして準備してます☆

ティアードスカートって、女の子なら絶対に喜ぶ!
私ももう少し背が高くなってからチャレンジしよう♪

あ、雑誌、息子はシャボン玉吹いてる子です。
あれ、モデルさんの名前が別で書いてあるから分からないね。。

当たりだったかなー。

Posted by しえ at 2006.12.13 13:56 | 編集
うわーー素敵だ~。8才の女の子!!とっても喜んでいるだろうな~。こんなにかっこいくて、かわいいんだもん!!
好きなお洋服って毎日でも着たいから、しえさんのお洋服いっぱい出番がありそうだね~!!

そうそう、HPの日記、読めないような・・私が見落としてるかな?
Posted by at 2006.12.15 08:03 | 編集
結さんへ。

こんばんは^^

やっと今日、渡せたんだ^^
喜んでくれたよー。
ちょっと照れくさそうにしてたなぁ。
かわいかったぁ。

着た写真をママが送ってくれて、かなり大きめだったんだけど、
笑顔が最高だった☆

あ、HPの日記、読めない??
何で何で何でだろう??
うちのパソコンと実家のパソコンからは見えてるんだけど‥。
HPのトップページから行ってみてもダメ?

それか、時々メンテナンスなのかなんなのか、読めない瞬間もあるけど、その時に当たっちゃってるのかな??

おかしいなぁ。。

Posted by しえ at 2006.12.16 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
