Google
sewing ! sewing ! | 2ウェイバッグ。 sewing ! sewing ! | 2ウェイバッグ。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.21

2ウェイバッグ。

超!久しぶりです!

息子のノロウイルスが娘に感染し、
二人が元気になったのはたった二日‥
すぐに息子が3日間高熱でうなされていました。
そして、また二人が元気だったのはたった二日‥
娘が今熱でダウンしてます。。。

どうせだったら、二人一緒の方が全然楽なのに‥
順番に来られると、きついです。

そんな状況でしたが、ミシンは毎日動かしていました。
薬でけっこう眠るので、意外に時間はあるのです^^;


UP出来るのはこれだけですが、たくさん縫っていましたよ^^

IMG_1153.jpg

これは、母が持っているバッグを参考に作ったものです。
色々な冬生地を使って、
持ち手の裏表に至るまで、バラバラです。

荷物によって、気分によって、持つ場所を変えられる、便利商品^^

こちらは逆の面。
IMG_1155.jpg


上の部分を中に折り込むと‥
IMG_1154.jpg

こういった感じになります。

私は個人的にはこちらの方が好きです。
生地がアバウトに重なるので、ふんわりほっこりした感じになります。

持ち方によって色々な表情を見せるこのバッグは、
母と、母のお友達の元へ旅立ちます。



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/95-5d1a90d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うっひゃーー!!
しえちゃん、こんばんはっ!

お子様、2人が交互にノロなのね。。。
それは辛いねぇ~。
しえちゃんも伝染らないように気をつけてね?^^

って、このBAG、すっごくかわいいねっ!
タイトルみて写真みて
「ん?2WAY?」っててっきりショルダーとの2WAYと
思い込んでて、
最後の写真を見て、PC画面に顔突っ込んじゃった(笑)
「えぇっ!?」ってね♪
ほんと、持ち方も柄もいろーんな風に持ててすごいっ!
これは惹かれるわぁ~♪
持ち手もしっかりしてそうだし、喜んでもらえるねっ☆
渡すのが楽しみ~♪(って。。。)
Posted by さくら at 2006.12.21 22:44 | 編集
こんばんは!!
お子さん体調どうですか?
我が家も息子と私と風邪でダウンしました。
でも二人とも微熱程度でおさまり、今日回復♪
でも、気付いたらクリスマス直前・・・クリスマスに息子にあげるおやつ入れに貼り付けるトーマスを作ってない!!
ミシンどころじゃなく、フェルトをチョキチョキしてました^^;

バック、すごいですね~!!!!!
これどーなってるの?と頭の悪い私はなかなかわからず、顔を横にしてみたりして考えました。
やっとわかりました!
かわいいし、すごいし、目が点です><
こんなのがプレゼントされた日には私は自慢しまくりです*^^*
しかも、柄合わせもなんでこんなにうまくできるんですか!?
私は2種類合わせるだけでも一苦労・・・。
もうすぐ息子の通園バックをつくらないといけないけど、気が重いです・・・。
しかも、お友達にも通園バックなどを頼まれてるのですが私の裁縫技術を考えると・・・。
しえさんのこのセンス、私の頭脳に分けてほしいです><

娘さん、早く元気になってくれるといいですね。
しえさんも気をつけてくださいね!!
Posted by ko*ko at 2006.12.22 01:54 | 編集
しえちゃん、おはよう♪

すごい数のばっくだね。。。他にもたくさん作ってるんだぁ。
しえちゃんは仕事が速いね。
見習わなければ。。。結局娘のお友達にもスカート作ってないんだよ。
新年のプレゼントになりそうです^^;

いよいよあさってはクリスマスイブだね。
子供たちへのプレゼントは用意万端かな?
Posted by keiko。 at 2006.12.22 10:41 | 編集
これは商品化だね~。すっごい素敵!!
生地をあわせるのとかもとっても楽しくやってそうなしえさんが目に浮かびます!!

ううー子供のダウンってつらいよね・・
ママも精神的にも体力的にも・・・・

年末は家族みんなが健康に過ごせるよう祈ってます!!
Posted by at 2006.12.22 15:55 | 編集
さくらちゃんへ。

こんにちは^^

ノロ、奇跡的に誰にもうつらずに終わったんだけど、
未だに娘の風邪が治らず、機嫌もいまいちだし、憂鬱。。
クリスマスなのにねー。

バッグ、母が、これ好きで、何個も持ってるから、
高いお金出して買うなら、作ってみようかなーって。
すごく気に入ってくれて、早速使ってるよ^^

私も欲しいし、いとこもブログ見て、催促してきたので、
まだまだ作らねば。

さくらちゃんも、体大事にねー。
笑顔で年明けするぞー。

Posted by しえ at 2006.12.23 12:33 | 編集
ko*koさんへ。

こんにちは^^

ko*koさんとこも体調崩してたんですね。。
だけど、軽く終わって安心。
うちは未だに娘が治ってません。。

クリスマスの為に頑張る母は偉いなー。
私なんてトイザラスでしっかり買ってきて、
しっかり既製の包装紙で包んでます^^;

バッグ、柄合わせは適当に、母の意見もあるし、
意外にバラバラなのがいい感じになったりとかもするから、
ほーんと、何も考えず‥です。
奇跡を信じて‥^^;

通園バッグかー。
私も頼まれた時には、余計な気を遣って苦労しました。
頼まれるのは嬉しいけど、なかなか大変ですよね。。
頑張ってくださいね☆

Posted by しえ at 2006.12.23 12:37 | 編集
keiko。さんへ。

こんにちは^^
ここ数日、ほんとたくさん縫ってましたよー。
縫っていないとリズムがおかしくなってしまう。

頼まれてるものとか、あげようと思ってるものって、
頼まれたその日とかにやらないと、けっこう日が経ってしまいますよね。
私もそう。
で、焦って作るの。
自分で今縫いたいものだけを縫っているので、こういうことになるのよね。。

だけど、keiko。さんの作りたい気持ちの時に作ったから、もらった時嬉しいんだし。

クリスマス、うちは前から欲しいと言ってたものにしました^^
実は初めて枕元に置くんです。
反応が楽しみ^^

Posted by しえ at 2006.12.23 12:40 | 編集
結さんへ。

こんにちは^^

この前は本当にありがとうね。
感激しっぱなしだったよ☆
結局私が一人で‥はは^^;

バッグ、元々母のバッグを見て作ってるから、
ダメよ~。
喜んでるのは母親のみ。
この形のバッグ、7個くらい持ってるの。
高いの、しかも。
もったいないから、作ってみた。

結さんのおうちのクリスマスはどんなかな。
結さん一家も風邪引かないように、気をつけてねー^^

Posted by しえ at 2006.12.23 12:43 | 編集
しえちゃん、こんにちは。
ちょっと久しぶりになってしまったけれど
いつも更新楽しみにしてるよ~^^
そして、今回のバッグには、本当に脱帽・・・というか
思わず、溜め息。すっごく素敵だし、オリジナリティーに
あふれていて、ハンドメイドの醍醐味っていう感じで
感激しちゃった。ちょうど今、私、「持ち手の長さが
選べるバッグ」を頼まれていて、悩んでいたから
しえちゃんのを見て、「おぉぉ。こんなアイディアが
あったのかぁ・・・」って。難しそうだし、しえちゃんの
オリジナルだから、まねすることはできないけれど
でも、とっても素敵だなぁと思って^^

↑のジャケットも、子供ならではの可愛さで、いいな♪
いつか私に女の子ができたら、こんな可愛い服
作ってあげたいなって思ったよ^^
おこさんたちの体調は、もう大丈夫かな。
お大事にね^^ 楽しいクリスマスを☆
Posted by 580 at 2006.12.24 15:27 | 編集
580ちゃんへ。

こんばんは^^
そ・そ・そんな褒めないで‥。
母の持ってるバッグを参考にしたんだもん、オリジナルじゃないよ^^;
販売するわけでもないし、580ちゃん、作ったって大丈夫だよ。
私もほしいなーって思ってて、作ろうと思ってるんだよ。

ジャケット、こんな色が似合うのなんて子供の特権だよね。
似合わなくなる前に色々楽しみたいなー。
580ちゃんに女の子かぁ、きっとポワポワ優しい雰囲気の子なんだろうなー。
でもって、そんな雰囲気のお洋服を作って着せてあげるんだろうなー^^

Posted by しえ at 2006.12.25 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
