Google
sewing ! sewing ! | ピンクジャケット。 sewing ! sewing ! | ピンクジャケット。
--.--.--



2006.12.23

ピンクジャケット。

これは、freenoteでも紹介した、ノムラテーラーさんの生地で作った、子供用のジャケットです。

20061223121739.jpg


パターンはorangenaさんのラウンドカラージャケットです。
忠実に作りました。

20061223121746.jpg

丸襟ってダイスキ。
タグはcheck&stripe

20061223121754.jpg

後ろのベルトです。
これ、作るの何だかうまくいかなかった。。

着用。
20061223121948.jpg

普段90サイズの子に100を着せてます。

作り上げるまではあっという間だったんだけど、
ボタンに1時間以上悩みました。
大き目のを付けるか、小さ目をたくさん付けるか。。
結局、これがいいなー、と思った少し大きめのものは数が足りずに、
これに落ち着きました。

このピンクは絶対に、着ても許される子供のジャケットに、と思っていました。
子供には、元気な色を使ってあげたいな。
実際着てるのは地味だったりするんだけどね‥^^;



この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/96-a1b97c6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、nanonです♪

さいっこーーにカワイイ!!
この生地にこの形を選んだセンスが素敵すぎます☆
しえさんの作品はどれもそうだけど、
どこかのセレクトショップにおしゃれに置いてありそうな
そんな雰囲気の、とても素敵なジャケットですね♪
娘さん良く似合ってて、子供らしくてかわいい(^-^)
他の色たちはどんな風に変身するのか、楽しみです。

2ウェイバッグ、画期的ですね!
これ私も欲しいなぁ。普通に持ってかわいくて、
荷物が増えたら伸ばして肩にかけられて、
ママバッグにも活躍しそう♪ナイスアイディアですね(^-^)




Posted by nanon at 2006.12.24 03:48 | 編集
しえさん、こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまいました。

かわいい~~ジャケット!!!
子供ってホント元気カラーが似合いますよね。
娘ちゃんもとってもお似合い!!
もう体調のほうは大丈夫なのかな?

よだれが出そうになるくらい大好きな布が、
イメージとぴったんこでかたちになるとサイコーですよね。
私も少しずつですが使えなかった布をかたちにすることができてきました。

毎度の事ながら、しえさんのセンスは素晴らしいです><
Posted by Takota at 2006.12.25 15:18 | 編集
こんばんは~。

さいっこうに可愛いです!かなり好みの色の生地ですっ!
ノムラテーラーさんに飛んでみたけどこの色もうないのかなぁ。薄いピンク色しかなかった・・・・。

C&Sのハーフリネンのチェリー(←この色1回しか見てないです・・・)とサマーピンクの色に似てて欲しいなぁと思ったんだけどTT

しえさんちゃんと柄合わせばっちりですごいなぁ。

ほんっとに可愛いです。

Posted by nanakusa at 2006.12.25 19:00 | 編集
nanonさんへ。

こんにちは^^

そんなにお褒めいただいちゃうと、ホントどうしていいか分からないわ‥恥ずかしいな。
他の色、緑はもう作品になってるんですよ^^
どこかで見られるかも!?

茶色と紫、どうしようかなー。

あ、バッグ、母の持ってるのを参考に作っているんですよ。
こんな感じの、使いやすそうで^^

ママバッグ、いいかも!


Posted by しえ at 2006.12.25 21:32 | 編集
Takotaさんへ。

こんにちは^^

そう、よだれが出るほど気に入った布^^
出来上がって、そうそう、これこれー、って思えたとき、
手作りの醍醐味を感じますね。

Takotaさんも、着々と作ってるんですね。
時間があって、気持ちも向いてる時にたくさん動きたいですよね。
私は今、何だか手が止まってしまってます^^;

あ、娘の熱は未だ下がらず、マイコプラズマか??って状態で、、スッキリと年明けしたいです。。。

Posted by しえ at 2006.12.25 21:35 | 編集
nanakusaさんへ。

こんにちは^^

そう!ノムラテーラーさん、この生地は全色なくなっていました。
ソールドアウト表示があった時もあったけど、
今では存在すらナシ‥。
ぽぷりさんでは、この色はないし‥。
あと、どこかあるかなぁ。
見かけないですよね。。

私も買い足すことが出来ないのか、とショックでした。

ピンクは確かに、C&Sさんのあの色、思い出させますね。
こういう、ハッとさせられるような色の布、
増えて欲しいですね。

あ、柄合わせなんて、出来てませんよ~、超適当です^^;
横だけあってりゃ、いいか、みたいな‥ね。。。

Posted by しえ at 2006.12.25 21:38 | 編集
おはよう。
ノロウィルスは過ぎ去ったかな??
お疲れ様でした!!
子供も体力奪われちゃうけど、ママも大変だったよね。

かわいいジャケット!!
色もカワイイ。ホント元気な色だね。
子供だから許される~~だわ。
大人と違って子供のは小さいし、飾ってるだけでもかわいいもんね。

今年はこれで最後になっちゃうかもしれないので…ご挨拶を。
また来年も一杯目の保養をさせてもらいに遊びに来るから宜しくね~~~!!
2007年がしえちゃんにとっても、ご家族にとっても素晴しい1年になることを祈ってます!
Posted by choko at 2006.12.27 09:06 | 編集
こんにちは~♪
あの生地がお洋服になってる~♪♪♪
生地を見ただけでも釘付けだったのに、またしえさん、かわいい服作りましたね*^-^*

私も思います・・・。
自分が着れない元気色だけど好きな色は子供に・・・って^-^
でも、私も息子の服みたら暗い色ばっかりだったり^^;
あわせやすそうとか色んな事考えるとついそんな色になってしまうんです。

後のベルト、うまくいかなかったって書いてあるからジーっと見てみたけどすごくきれいにできてますよ~!!

娘さん、体調はどうですか?
元気に新年を迎えられるといいですね。
Posted by ko*ko at 2006.12.27 16:53 | 編集
chokoちゃんへ。

こんにちは^^

ノロは過ぎ去ったけど、マイコプラズマが降臨したよぉ 涙。
それが終わったら今度は私が熱出したよぉ。。
12月は全滅でした‥。

ジャケット、そう、飾ってるだけでもかわいいから、
こういうの作っておくといいねぇ。
子供のうちに、元気色いっぱい使いたいな。

chokoちゃんのおうちは、お正月休みは何するのかな。
今年も、本当にお世話になりました。
こうして、色々なお話が出来ることが、励みでもありました。
また来年もどうぞよろしくね☆
風邪など引かないよう、元気に年越ししてね!


Posted by しえ at 2006.12.28 16:52 | 編集
ko*koさんへ。

こんにちは^^

あの生地が、こうなるんですねぇ、なんて私も嬉しく思ってます。
子供に、としか考えてないから、1Mしか買ってないけど、充分使いきりって感じです。

そう、合わせるには、って考えると地味な色が多くなってしまうけど、
私は、買うのは地味色で、作るのは元気色が多いかな。
せっかく作るんだから、好き勝手に‥ってね。。

ベルト、あれ、全然ダメダメ、、
持って行って見せたいくらい 笑 。

娘は完治ではないけど、だいぶ良くなりました。
でもって、次は私に‥。
発熱中。。。

大晦日までには元気になりたい‥。

ko*koさん一家も風邪には気をつけて、元気な年越しを!

Posted by しえ at 2006.12.28 16:56 | 編集
今年はしえちゃんに会えて楽しい年でしたぁ。
来年もよろしくお願いします^^

良いお年をぉ~~~
Posted by keiko。 at 2006.12.29 08:02 | 編集
keiko。さんへ。

こちらこそ、keiko。さんの作るものやインテリアに触れられて、
勉強になりました。

また来年も、ふむふむ、を期待してます^^

良いお年を!


Posted by しえ at 2006.12.29 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
