Google
sewing ! sewing ! | 2ウェイバッグ 自分の。 sewing ! sewing ! | 2ウェイバッグ 自分の。
--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.29

2ウェイバッグ 自分の。

みなさま、いかがお過ごしですか?
あちこちのショップもブログもお休みに入られて、
とっても寂しい気持ちです。。

我が家は、ダンナさんがサービス業なので大晦日と元旦しか休みがありません。
年末年始はいつも、取り残された感じで寂しい。

私も先日から発熱していて、今も下がってないけど、
薬が効いてる間は驚くほど動けるので、もったいないもったいない、とミシンをしました。

この前のバッグ、自分にも欲しいなーと思って。

IMG_1225.jpg


冬用にしたので、キルトニットとかラッチパイルです。

IMG_1226.jpg


中を折り込むと‥
IMG_1227.jpg


これは小さいバージョンなんだけど、
大きい方が良かったかもしれないなぁ。
私、荷物が少ないので大きいバッグはあまり持たないんだけど、
カメラとか入れたらけっこう‥。
夏用に作る時に大きくしよう。


ではでは、私は年末年始も休まずミシン動かしますので、
またUPするかもしれません。
見てくれる人がいるのかナゾだけど、、頑張ります^^

一応‥良いお年を!


この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/97-f0cc7da6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして!
とはいっても読み逃げばかりで毎日お邪魔していました(スミマセン)
とっても素敵なこちら、見てくれてる人は・・というつぶやきに、「わたしが!!」とばかりに現れてしまいました。
と、言うのも我が家の夫は、大晦日も出勤の、元旦だけ休みなのです。。
年末年始の取り残され感、わたしも毎年味わっています・・・

このバッグの形ももちろん、布あわせも、しえさんでないとできないいい感じ。。
とっても素敵です^^
Posted by カズーイ+ at 2006.12.29 21:18 | 編集
カズーイ+さんへ。

はじめまして!!!
すっごく嬉しいです^^
私、存じ上げておりましたよ~~。
だから、お久しぶりです、ってな感覚で読んだら、
はじめまして、だから驚いちゃった。

素敵な手仕事をされるカズーイ+さん、、
そんな方からコメントいただけるなんて。
しかも、こんな年の瀬に新しい出会いがあるなんて!
2006年、いい感じで締めくくれそうな予感です。

カズーイ+さんところは、元旦だけですか!!
それはそれは‥切ないですね。。
妻の立場としては、もういつものことで、諦め半分ですよね。。
たった一日だけだと、別に普通の休みの日ですよね、これは。

毎年、早くみんな動き出さないかなーって思ってます。
どこをクリックしても画面変わってませーん、ってけっこう切ない。

何だか嬉しくて見つけてすぐお返事しちゃいました。
また来年も遊びに来て下さいね^^

とっても嬉しかったです☆

Posted by しえ at 2006.12.29 21:42 | 編集
こんばんは~。

うちの旦那さんも大晦日からお休みです。
そして4日から仕事です。
しえさんの旦那様よりはお休みありますね。
でも寂しい事に5日から3月末まで出張なのです・・・・。出張?出張にしちゃ長いTT
ほとんど土日仕事なので、休日のトイザラスとか行くと家族連ればかりでせつないっす。
こんなグチを言う為に遊びにきたわけじゃなかった(笑)

このバッグ可愛いなーー。
布合わせって楽しいけど、やっぱり無難な同色を選んでしまいます。しえさんってどうやって布選びしてます?
小さいハギレとかで合わせてみたりするのかな。
パズルのようにあわせたりするんだけど、やってみないと
いまいち分からないのってありません?

いつも可愛いな、すごいなって。

こんな素敵に作れたらいいなぁといつもうらやましくそして尊敬してますっ!


Posted by nanakusa at 2006.12.29 23:22 | 編集
しえちゃん、お久しぶりだね。
ちょこちょこ覗いているんだけど、何も報告できない自分が恥ずかしくて書き込みできませんでした。
しえちゃん、随分頑張ってるんだね。
私は、内職を始めたんだけど、やぱり自宅で娘や冬休みに入った上2人の息子を相手にしているだけあって中々進まないよ。
あ、内容は手芸やさんにあるキットなどのサンプルを作る事なの。
針やミシンは触れてるけど自分が作りたいものを作っているわけではないから不完全燃焼・・・
外で仕事をしている友達がウラヤマシイーーーなんてひがんじゃったりしてね。
しえちゃん、頑張れるうちに・・って思うのはすごく偉いなーーって思うよ。
ただし!体がきつい時はしっかり休んでね。
神様からの警告だぞぅ。
Posted by みるくてぃー。 at 2006.12.29 23:24 | 編集
nanakusaさんへ。

こんばんは^^
誰からもコメントないんじゃないかと思ってたから、
何だかとっても嬉しい気分♪

ダンナ様、出張‥長い‥。
けっこうしょっちゅうあることなんですか?
うちは出張とかはないところなので、
毎日、夜中だけど帰ってきます。
ホントに時々、仕事が終わってからの飲み会に行くので帰って来ない日があると、
帰って来ないという不安感から、恐怖心で眠れません><
いつも、帰ってくるという安心感が勝手にあるんだろうな、って。
nanakusaさんのおうちみたいに、帰って来ない日が長く続くなんて‥そういう時、恐くないですか?
大丈夫ですか?‥なんて余計な心配だけど‥。

友達でも単身赴任とか聞くと、もう慣れちゃった、ってよく言われるけど。。

あ、布合わせ、完全に適当です^^;
実は私、ハギレを使えないのです。。
ハギレを出してくると、すごいことになっちゃって、
縫うところまで進めない。。
早く縫いたいっていうのが、いつも必ずあることなので、
ハギレではなく、普通の在庫の中から適当にピックアップします。
色や柄が合わないかなーなんてあんまり考えない。
出来てから、あぁ、これはダメだったか‥と思う方が多いです。
え?これ?というようなものをあえて選んだりもしますよ^^

何の参考にもならず、すみません‥^^;

Posted by しえ at 2006.12.29 23:35 | 編集
みるくてぃーちゃんへ。

こんばんはっ!!
待ってたよ、うん。
おかえり、って気分だよ^^
こうして、時々でもどうしてるか知ることが出来ると嬉しいな。

自分の本意じゃないことを例えやっていたとしても、
それを必要としてる人がいて、喜んでる人もいるんだもん、
その一針一針が必要な一針だよ、きっと。

私も、そういう時あるけど、渡した時とか届いた時、
ありがとう、と言われるだけで、それだけでいいって思える。

体の心配、ありがとう。
ちなみに、今現在も39度あるわよぉ~~~♪
何だか、38度前半よりも軽くハイな感じでいいわぁ~~なんて‥。

来年も、みるくてぃーちゃん、元気で頑張る姿、どこかで感じながら頑張るわー!

Posted by しえ at 2006.12.29 23:41 | 編集
しえちゃん、こんばんはっ!
えっ?熱があるのっ!?だ、大丈夫??
でも、薬が効いて頭が冴えちゃってるのかしらー^^

このBAG、本当にかわいいよねぇ~。。。しみじみ
赤が効いてて色合わせもすっごい好みっ!
なかなか柄とか色って冒険出来なくて
同系色のグラデーションという無難な線になってしまう。。

しかし、今年は衝撃の出会いだったね♪^^
今度は新しく出来たショッピングセンターの方で
待ち合わせといきましょう♪♪♪

あぁ、それまでにダイエットせねば(笑)

来年もよろしくお願いしマース♪
Posted by さくら at 2006.12.30 02:01 | 編集
こんにちは。
やっとやっとコメントできた!!
ちょうどしえさんからもコメントもらえててうれしい♪
バッグ、かわいすぎる。。。私にも作って欲しい。
小物もいろいろ作りたいのに、洋服でいっぱいいっぱいで
なかなか作れない私。
しえさんの布の合わせ方もすごくすき。
しえさんが前に作ってた
ギンガムチェックでパッチワークされたソファーカバーも、
大好きなんだなあ~。今でも忘れられない(笑)
うちの夫はサービス業。そして年末年始休みなし(涙)
年末年始はいろんなサイトの更新もあんまりされないから
寂しいってしえさん言ってたのよく分かるな~~。
私もそう思ってたの。

しえさんのまたまたかわいい作品が更新されるのを楽しみにしてよっと。
Posted by うらら at 2006.12.30 06:39 | 編集
しえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。とうとう2人目の誕生が近づいてドキドキしている花子です。今年はちょっとしたことでしえさんとで会えた事すごく嬉しかったです。そして、しえさんの作品から沢山刺激を受けた事も。来年は今年みたいに爆縫いは出来ないかと思いますが(でも、私のことだからわからないけど)またいろんなお話ができたらいいな~と思っています。
うちも大晦日くらいが旦那の休みなので、いつもお正月寂しい感じです。つまらないのでcosmoさんの福箱で元気を出したり・・・。でも、今回はいつ産まれるかどきどきはらはらな正月になりそうですよ。

体調が良くないみたいなので、早く直してくださいね☆また来年もよろしくお願いします!!
Posted by 花子 at 2006.12.30 10:53 | 編集
さくらちゃんへ。

ふふふ、今もまだ熱が下がらないよ。。
何だと思う?この熱‥って聞いてもしょうがない 笑 。
昼間は全然熱がないのに、夜になると39度以上出るの。。
うぇ~ん。。

バッグ、早速使ってるけど、自分で作るバッグは、
自分仕様に完璧に内ポケットが作れることがいいわ、と実感したよ。
自分の鏡の大きさとか携帯の大きさに合わせてさ、
ポケット仕切って、、
使い勝手がとても良い♪

そう、今年の出会いには目が点だったよ、ホント。
そうね~、あそこのスタバ辺りでどうかしら~ 笑。

おっと、その前に私も化粧を勉強せねば。

来年もどうぞどうぞ、よろしくね♪



Posted by しえ at 2006.12.30 22:15 | 編集
うららさんへ。

こんばんは~^^
何か、体調良くなってきたみたいで、嬉しい♪
このまま楽しい妊婦ライフが過ごせるといいですね!

バッグ、全然作りますよ~☆
こんなもんでよろしければ~。
何でも言ってくださいね~。

あのソファカバー、気に入ってもらえてたんですね、嬉しいな。
好きなものがとても似てるんだろうなー。
私もアレ、とても好きです。

うららさんとこのダンナさん、何と休みなし!
うわぁ、、、それでなくても、今大変な時期なのに。。
寂しいですよね、ホント。
サービス業は、周りが休みのときは必ず出勤。。
子供が幼稚園入る前は平日休みが嬉しかったけど、
幼稚園入ってからは、みんなと同じがいいなぁ、なんてちょっと思います。。

意外と同じ立場の人もいると分かったので、頑張って更新したいなーって思います♪

うららさんも体調崩さず、良いお年を!!!

Posted by しえ at 2006.12.30 22:22 | 編集
花子さんへ。

こんばんは^^

もう、ホント今か今か、という状態で、こっちもハラハラしたりしています。

生まれてからも花子さんは絶対に爆縫いをしてる!に1000点掛けます!
かわいいベビーの顔見たら、ソーイング魂に火が点いちゃうこと間違いなし。

ところで、花子さんとこもお休みが大晦日だけなんて。
いざって時には休めるのかなぁ。
ダンナさんがいる時がいいですねぇ。
だけど、夜中かな?

cosmoさんの福箱‥買ったんですね!
爆縫いするしかないですね、ふふふ。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いします!
安産祈ってます♪


Posted by しえ at 2006.12.30 22:29 | 編集
えーっと、えーっと。見てます。
毎日来てます。気づいてたかしら?
きっと気づいてたわよね。うん。
ことしはしえちゃんとお友達になれてとってもハッピーな年だったな。
でも自分的にはハンドメイド封印してしまって
とてもストレスたまった年でした。
しえちゃんの作品にあこがれて、癒されて
いつか手にとって見たいなと雑誌を見ながらここのブログを見ながら
いつも思っています。
このバッグもとても素敵。
あたしもほしー☆笑
明日からもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by うに at 2006.12.31 23:58 | 編集
ウニちんへ。

ウニち~ん、来てくれたのね、しかも、超デンジャーな時間に!
あと2分だよ!
良かった、0:01とかじゃなくて。
反省しちゃうとこだったよ。

ハンドメイド、封印してしまったの??
お仕事忙しくて??

だけど、そんなウニちんの心に少し潤いをあげられてるなら、嬉しいな。
バッグだって、いつだって作るよ、言ってね☆

今年も、時々見てやってね^^
見ていてくれるってことが頑張る力だよっ!

よろしくね☆

Posted by しえ at 2007.01.01 00:50 | 編集
あけましておめでとうございます^^

今年も仲良くよしてね!

しえちゃんの素敵な作品楽しみにしてます。
Posted by keiko。 at 2007.01.02 06:31 | 編集
keiko。さんへ。

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ストラップ、私の携帯でユラユラしてます^^

今年も作品、インテリア共に楽しみにしています!

Posted by しえ at 2007.01.02 20:28 | 編集
挨拶が遅くなってごめんなさい。

あけましておめでとう♪
昨年はしえさんの素敵な作品に
沢山刺激されました。
今年もしえさんの若さ溢れる
感性を活かした作品を期待しております。

しえさんと家族に幸福な1年になりますように・・・
Posted by ange at 2007.01.03 09:41 | 編集
angeさんへ。

あけましておめでとうございます!

体調崩されていたようで‥
もう万全かな。

私も、今年またみなさんにたくさん見ていただけるように、
作品たくさん作って頑張ります!

今年も、よろしくお願いします^^

Posted by しえ at 2007.01.04 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
