Google
sewing ! sewing ! | ボーダーカーディガン。 sewing ! sewing ! | ボーダーカーディガン。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.07

ボーダーカーディガン。

遠く離れたお友達に、幼稚園のバザー用品を頼まれました。

IMG_1260.jpg


RickRackで初めてお買い物した時の、定番のボーダーです。
大人服でも子供服でも小物でも何でもいいから、と言われたので、
やっぱり幼稚園生が着られるもの、と思いコレにしました。
小物は苦手なので。。

布も迷いましたが、自分は見飽きたりしていても、
やっぱりこのボーダーはみんな好きだよね、と思って。

IMG_1258.jpg


襟とか前立てはcheck&stripeのオリジナル天竺。
襟元はコットンテープで処理してみました。
タグもcheck&stripeの5歳のタグ。
で、やっと予約で手にしたLovableのスナップも使ってみました。

今作ったんですけど、明日すぐに発送しなくちゃいけないので、
夜の部屋の中での撮影。
分かりにくいです、ごめんね。

他にも‥


元旦からミシンしてました。
母のスカート。
IMG_1249.jpg


鎌倉スワニーの実店舗で購入した、チノクロスっぽい布。
見たら、シルク5%入ってるとのことで、珍しいなーと思い購入しました。
ピンタックを、長さバラバラに40本入れてみました。
ゴムは母に入れてもらったので、これはごまかして撮ってます。

そして、大晦日に‥
confortable vie~快適生活のkeiko。さんから、
こんな素敵な贈り物が届きました。
IMG_1234.jpg

カウプレの、もっともっと残念賞ということですが、
全く残念ではありません。
以前、このストラップを見たときに、とっても素敵だなぁ、
ジャーマンファブリックなんて手にしたことないなー、って思ったんです。
今自分の携帯にブラブラとぶら下がっているなんて、感激です。
そして、ナンバーテープとボタンもいただき、更に感激です。

本当にありがとう。
大切に大切にします。

この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/98-e2ed1921
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しえちゃん、こんばんはぁ!!

早速ミシンフル稼働だねっ^^♪
このカーディガン、かわいい~!
大人の私でも着たい程、定番だけどど真ん中だねっ♪
襟と前立てを別布にする、っていうのも
頭にはあるけど、自分で作る時にはつい共布にしちゃうんだよね。。。
でもコレ、絶対かわいいっ!やばいわぁ~(笑)
スナップも、1つだけニコちゃん、ていうのがポイントで
かなーり惚れちゃってる私。。。
ボーダーカーデは旦那曰く、幅が見え見えだから着ちゃダメ、らしいけど
作りたくなってきちゃうなぁ~(笑)

鎌倉スワニー、まだ行ったことないんだよねぇ。
ニットも結構あるのかしら?
ランダムなタック、着用するとどんな感じになるのかしら?
ピンタックだから、微妙な感じなのかな?

それに、ジャーマンファブリックのプレゼント!
かわいいねっ^^
私もまだ手にしたことないわ~。
安物買いの銭失いタイプなもんで^^;えへ
Posted by さくら at 2007.01.07 02:03 | 編集
こんにちは。
元旦からミシンですか??
流石デスネ。
またまた・・・カーデの釦
ひとつだけ色が違うのが可愛い♪
こう言う技って大人服にもアリかな??
う~ん。可愛いから真似してみたいよw
Posted by ange at 2007.01.07 18:06 | 編集
しえさん、あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願い致します♪

RRさんで、「なんて私好みのお洋服!」と思ったら、しえさんのでした^^
ネイビーとオフのボーダーに、1個だけ赤いボタン・・・しかもよく見るとスマイル!ものすご~~くスキです★売ってたら買いそうです。

携帯のストラップ、素敵ですね。私もジャーマンファブリックって持ってないんですけど、小物とかワンポイントにすごく映えそう!
Posted by navy* at 2007.01.08 08:31 | 編集
えぇ~~バザ-にぃ~~~!!
もったいないぐらいのかわいいカ-デだよ。
私が欲しい!!
絶対、争奪戦になるねっ!!

色々作ってるね~~しえちゃん。
私も頑張って作ろ~~♪
Posted by choko at 2007.01.08 11:36 | 編集
同じく・・・
これがバザーにぃ?
私はしっちゃうわ。。。ダッシュで。

そして、カウプレ・・・
大したものでもないのにこんなに素敵に紹介してくれて
ありがとう♪
Posted by keiko。 at 2007.01.08 22:36 | 編集
さくらちゃんへ。

こんばんは^^
ボーダーのカーディガン、初めて作ったけどかわいいなーと私も思ったよ。
確かに、大人が着るのは横幅が気になるよねぇ。。
せめてボートネックくらいか??

別布にするのは、かなり慎重にやらないと、結果、やばいことになる可能性も大アリだよね。
これは、色を変えるのは恐かったから、オフホワイトだよ。

スワニー、ニットは全く期待しない方がいいと思う!
布帛はかなり楽しめるよ、後は副資材ね。
布帛は、ネットで見るものがたくさんあって、ニヤニヤしちゃうよ。

そして、スカートのピンタックは、長さをバラバラにしたおかげで、広がりが面白くていいと思う。
だけど、あまり柔らかい布では意味がないかも。

ジャーマンファブリックは、ホントきれいでうっとりだよ。
自分でも欲しくなっちゃったな^^

Posted by しえ at 2007.01.08 23:24 | 編集
angeさんへ。

こんばんは^^

元旦には実は何もすることがなくて、、
やらないでいよう、と決めてたのに無理でした‥^^;

ボタンの一つ替え、大人でも全然いいと思います!
他のボタンをシンプルなものにして、一つだけ色のあるものにするとか、アンティークボタンにするとか、、
きっとかわいいと思うな^^

Posted by しえ at 2007.01.08 23:28 | 編集
navy*さんへ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^

掲示板から来てくれたんですねー、
嬉しいです。

全部スマイルにするとしつこいってのもあったけど、
何より‥ちょっともったいなかった‥ははは‥内緒で‥^^;

ジャーマンファブリック、私もところどころ使ってみたいなーって思いました。
あぁお金が‥という感じです。。

Posted by しえ at 2007.01.08 23:31 | 編集
chokoちゃんへ。

そう、バザーなのだよ。
幼稚園用の袋とかじゃなくていいの?って聞いたら、
みんな、違うものにするらしい、ってことだったので、
んじゃぁ‥と。

袋の方が苦手だから、ちょうど良かったよ^^

頑張ってまだまだ作るよー。
出来る限り‥^^;

Posted by しえ at 2007.01.08 23:35 | 編集
keiko。さんへ。

そうなんですよ、バザーって感じじゃないですよねー。
だけど、聞いたら、全然アリっぽくて。
遠い遠いところなんです。

届くのも昨日出したのに、あさってくらいだって。
喜んでくれるといいなぁ。

あ、ストラップは、私の後ろポケットでユーラユラしてますよ~^^

Posted by しえ at 2007.01.08 23:40 | 編集
明けましておめでとうございます*^^*
実家のPCからお邪魔させてもらってます。

元旦からたくさんのもの作られましたね♪
ってことは、しえさん、熱も下がって元気になられたのかな?

私は実家でゆっくりできるのはとってもいいんだけど、
ミシンがしたいなあと日々思ってます。
ミシンできない代わりに、ちょこちょこと布を買ったり、ぼたんを買ったりしています。

カーデ、めちゃくちゃかわいいですね!!
こんなのがバザーがにあったら大興奮です^^
これをバザーで見つけた人は幸運ですね!!!!!

私も自宅に帰ったら、幼稚園グッズとかたくさん作らないといけないものがあるから頑張らないと・・・。

またお邪魔します*^^*
今年もよろしくお願いします^-^

Posted by ko*ko at 2007.01.09 16:40 | 編集
ko*koさんへ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

私の熱は大晦日に下がって、ギリギリ、すっきりと新年を迎えられました。

ko*koさんはいつまでご実家かな?
ミシンがないと、余計ウズウズしたりもしちゃいますね。
だけど、買い物してるなんていいな~。
買ったものを自宅に持って帰って、また眺めたりしまったりするのも、楽しいですよね^^

カーディガン、無事に今日届いたみたいで、
とても弾んだ声の電話をもらって、私も一安心です。
バザーに出したくない、と言ってもらえたけど、
出してもらわなくちゃ困っちゃう。

こういう喜びがあって、また次に、誰かに作りたくなるんでしょうね。

ko*koさんも、とりあえずはお子さんの喜ぶ顔の為、
幼稚園グッズですね!
毎日目にするものだから、自分でも気に入るものが作れるといいですね♪

Posted by しえ at 2007.01.10 19:24 | 編集
皆さんと同じく・・・これをバザーに?!
その幼稚園に買いに行きたい。。。

バザーで買ったしえちゃんの巾着、
いつもバッグの中に入ってるよ。
もったいなくてしばらく使えなかったんだけど
その方がもったいないから先月くらいから
愛用させてもらってます☆

Posted by りょうこ at 2007.01.14 13:17 | 編集
りょうこちゃんへ。

こんばんは^^

そうだよー、これバザーなんだよー。
私もいいのか?って思ったんだけど、いいって言うからさー。
その幼稚園はねぇ、飛行機乗って行くような遠い遠いところだよ。
私も行ってみたいよー、他にどんなものが出てるのかさー。

りょうこちゃん、アレ使ってくれてるんだねー^^
だけど、あれはけっこう不本意な作品だから、
ちょっと恥ずかしいわぁ。
リベンジさせてねー。

Posted by しえ at 2007.01.14 23:54 | 編集
あの作品が不本意だなんて!
とっても気に入っているよ(*^-^*)
Posted by りょうこ at 2007.01.20 09:38 | 編集
りょうこちゃんへ。

あれは本当に‥
返してもらって違うのを渡したいくらいなのよ。。

だけど、気に入ってもらって嬉しいよ^^

Posted by しえ at 2007.01.22 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
