Google
sewing ! sewing ! | キルトフーデッドジャケット。 sewing ! sewing ! | キルトフーデッドジャケット。
--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.12

キルトフーデッドジャケット。

何だかすごく必死で手に入れたorangenaのブラックウォッチのキルトニット。



IMG_1272.jpg

フードの付いた軽いジャケットとなりました。


IMG_1273.jpg

袖口はARMENのジャケットを意識して。


IMG_1274.jpg

Lovableのスナップ、また使いました。


IMG_1275.jpg

フードの周り、袖口、ポケット口は、ブラックウォッチのコーデュロイの生地を使ってみました。
フードの裏布も共布です。


IMG_1282.jpg

着用、何枚撮ってもうまくいかず、あまりの寒さに引き上げてしまいました。
なもんで、端っこに余計なもんが写った、自分もこんな状態の写真となりました。
でも、嫌いじゃないかも。


この布は他のキルトニット(私が持ってる数店舗のもの)に比べてかなり薄いと思いました。
これも今はとても着られないので、相当暖かくなって来るまで待ちます。
色合いは、柄のハッキリ分かる明るいブラックウォッチで、
けっこう珍しいような気もします。

そして、12月かな?言っていたカウプレ、そろそろしようと思います。
15万ヒットを超え、HPも18000。
誰かが読んでくれてる、そんな思いが私のやる気の全てかも。
近いうちに詳細を。。。




この記事へのトラックバックURL
http://shieshieshie.blog40.fc2.com/tb.php/99-7bf5415d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぎゃーーー!
BWキルトニットだぁーーー!
こんなところでご挨拶してしまったわ(笑)
「あら、こんにちは。」

あぁ~、さすがしえちゃんです~。
ポイントにコーデュロイをプラスするなんて!
いつもアイデアに驚かされちゃうわ。
そして、ずっと脳裏に残るんだよね~、なぜか^^
これはかなり薄手なんだね。
私は予約しましたの(^m^)
届くのはまだ先だけど、春先に着る台形スカートに
したいんだぁ♪楽しみっ。

そして、カウプレやるのね^^
また絶対応募しちゃうよ~☆
詳細待ってます!
Posted by さくら at 2007.01.12 09:46 | 編集
しえちゃん、こんにちは!
またかっこいいジャケットができてる@@

ARMEN風って、自分で?さすが!
切り替えが効いてて、すごくかっこいいね。
どうやって・・ってまたお布団で考えちゃいそう 笑。

ピンクのジャケットも子供ならではの色でかわいいね。
形になるまで、イメージがわかなくて、しえちゃんの服みて
おーこうなるんだなんていつも感心してる私^^;
こんな私だけど、今年もどうぞよろしくね♪
カウプレ、見逃さないようにしなくちゃーーー!
楽しみにしてま~す。
Posted by mayu* at 2007.01.12 12:25 | 編集
しえちゃん、こんにちわっ^^

こちらでは、おひさしぶり~になっちゃった><

うっひゃぁー!こっこのキルトニットGETできたなんて
やっぱりただ者ではないわね!(笑)

そしていつにも増してステキ♪
こんなカッコイー!!の作ってみたいな^^
でもね、時既に遅し。。。予約終わってたよ~(涙)

カウプレ!?やった~!やっと応募できるわっ^^
競争率かなり激しいだろうけど一生懸命お祈りするよ♪

*ありがとうね^^。。。またね♪*
Posted by ma。 at 2007.01.12 13:38 | 編集
しえちゃん、明けましておめでとうございます^^

体調良くなったみたいで安心したよ~
39度あってもPCの前にいられるなんて驚き!!笑
無茶すると30過ぎてからくるからねーー((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

BW、買えたんだね。
私は惨敗でした・・・でも、今回の予約で購入できるからウハウハなんだけど、結構薄手みたいだからイメージと違うかも・・・(´・ェ・`)

まぁ、何とかなるさ!

15万ヒットおめでとーーーー

Posted by みるくてぃー。 at 2007.01.12 16:43 | 編集
しえさん、こんばんは♪
すご~い、これ買えたんですね!私は何度カートに入れても買えなくて・・・撃沈しました。予約でやっと買ったんですけど、薄いんですね。ちょうどいい時に届くのかも知れません^^;
すっごく可愛いジャケット!BW&ARMEN好きにはたまりませんっ★
私はケチってちょっとしか買わなかったので、子供服になりそうです。。。
Posted by navy* at 2007.01.12 21:50 | 編集
はじめまして♪
以前からちょこちょこ覗き見させてもらってました~。読み逃げしてゴメンなさい。。。
でも今日のしえさんの作品見て、うわああぁぁ~
一緒の生地だぁ~って何だか嬉しくなっちゃってコメントしました^^
この生地の為に他のショップの福袋もガマンして(いいお値段するんだもん…)私も奇跡的に買うことが出来ました。
ラウンドカラージャケットを作りました☆後はボタンつけを残すのみです。
でもしえさんすごいなぁ、アレンジがすっごいステキです☆
良かったら仲良くして下さいね♪
Posted by かお at 2007.01.12 22:49 | 編集
こんばんは^-^
どんどんミシン動かしてますね♪
ジャケット、かっこいいですね~!!!!!
毎度のことながら惚れ惚れしてしまいます*^^*
しかも、写真見て思ったんですけど、しえさんって足長いですね*^-^*
ん~!!着た感じもかっこいい♪と思った途端、そんなところに目がいってしまいました。怪しくないですよ^^;

カウプレ、第二段されるんですね^^
ふふふ・・・とっても楽しみです♪
くじ運無い私ですが、当たり外れ関係なしにしえさんのイベントに参加できると思うとどきどきします^-^;
詳細楽しみにしてますね*^^*
Posted by ko*ko at 2007.01.12 23:23 | 編集
shieさん、はじめまして。
yako*と言います^^
数日前にこちらのブログにたどりつき
素敵なので見入ってしまって・・・。
過去にさかのぼって、ほとんどの記事を拝見させて頂きました。
shieさんの作るお洋服、どれもすごく素敵ですね!
今回のジャケットもいい感じです。
これからも遊びに来ます。
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
Posted by yako* at 2007.01.13 00:14 | 編集
こんばんはー!

またまた素敵なお洋服に出会ってしまった~!
ノックアウト~!!  ・・・って感じです☆☆
こういうの、欲しかったんだよねぇ(笑)
パターンも自作なのかな?ほんとかっこいい!

私もキルト予約すればよかったなぁ。
薄手なら2月に届くんでも十分だった・・・でも遅し!
しえさんすごく似合ってるんだろうなぁ。
これ着て歩いているしえさんとすれ違いたいです。

15万ヒット、おめでとうございます♪
カウプレ企画もあるんですね。とても楽しみです♪
Posted by nanon at 2007.01.13 02:22 | 編集
しえさんへ
はじめまして(^-^)
お友達のところから見つけていつもこっそり遊びにきてました♪
旧ブログも隅々まで(^^♪
しえさん本当に上手でいつもいつもすごいなぁって
思ってました。
このBWのキルトお友達が買ってて実物見せてもらったんですが可愛いですよね。
形にするとさらに!!!
コーディロイとの組み合わせもとってもいいですね。

Posted by matsu at 2007.01.13 08:20 | 編集
しえちゃん、こんにちは~^^
挨拶が遅れちゃったね~^^;今年も宜しくお願いしますね!

このキルトニット、可愛いですね~。
予約で悩んでたんだけど、届いてかたちになるころには
もうキルトは遅いぞ、、とあきらめたのでしたー^^;
しえちゃんが着ると、さらに可愛く見えるんだよねー。

コーデュロイの生地はシャツコールくらい?
バイアスではないんだねー。
キルトジャケット作ろうと思ってるんだけど、コーデュロイのバイアスで始末する予定。
でも、バイアスでなくても直線だったらいいんだねー、だよねー(ほぼひとりごと^^;、、)

袖口、スゴイ可愛い!今度まねっこしていい^^?



Posted by かーち at 2007.01.13 12:06 | 編集
さくらちゃんへ。

こんばんはー^^

さくらちゃんのこの布のことが書いてある記事読んだんだよぉ。
だけど、ものすごい勢いだったもんで(笑)、
買えたんだ、ってなコメント残せずさぁ。
だけど、予約するってお知らせ見た時、真っ先にさくらちゃんのこと思ったよ。
私もね、住所入力にものすごく手こずったの。
最後まで行ったら売り切れで、もう寝込むような凹みようだった。
けど、数十分後、何故かソールドの表示がないからさ、慎重に進んでいったら買えたんだよ。
何だったんだ??

そう、かなり薄いから、春先で全然OK。
私もこれは春まで着られないよ^^;

スカート、いいねー、楽しみだな^^
私はもうほとんど残ってないやー。

カウプレ、今回は少なめにする予定なんだけど、
良かったら応募してね^^

Posted by しえ at 2007.01.13 21:25 | 編集
mayu*ちゃんへ。

こんばんはー^^

アーメン風に、本当は全部したかったんだけどね‥
そうもいかず。
袖口は、リブ作るみたいにすればOKだよ!
リブのように輪っかにしないで作って、両端を重ねて中表で付けるだけ!
って、説明が下手くそなんだよなぁ‥ごめんよ。。

ピンクのジャケット、大人は目で楽しむだけなんだけどね^^:
形にならないとなかなか布だけではイメージ湧かないものもあるよね。
そういうのって、何年も持ち越されたりしちゃうよね。

カウプレ、今回は少ないんだけど、良かったら応募してやってくださいませ。。

Posted by しえ at 2007.01.13 21:37 | 編集
ma。ちゃんへ。

こんばんはー^^
そうだね、影のやり取りばっかりだったからね(笑)。

この布、本当に買えるまで大変な道のりだったよ。
みんな苦労してたみたいだね。
カートのシステムが何だか複雑?で。。

予約しなかったの~~?
ma。ちゃんって、ブラックウォッチのイメージけっこうあるんだけどなー。

そう、カウプレ、少ないんだけどさぁ、、、
やってみるよ。
良かったらぜひ!

Posted by しえ at 2007.01.13 21:39 | 編集
みるくてぃー。ちゃんへ。

今年もよろしくねー^^

熱はホント笑っちゃうくらい夜になると上がって、
後半は、熱のベテランみたいになっちゃってさ、
あ、今何度くらいあるな、とか分かっちゃったりして。
パソコン依存症だからさー、パソコン触れないとおかしくなって他の病気になっちゃう 笑 。

みるくてぃー。ちゃん、この布の更新の時、頑張ってた一人なんだね。
すごい競争率だったよね。
私も、売り切れ表示が出て諦めた後、ダメ元で覘いたら、表示が消えてたんだよ。
一度は気持ちを整理したけど、やっぱり‥。
予約、良かったよねー、ホント。
きっと問い合わせすごかったんだろうね。

そうなの、薄いのよすごく。
春先到着だったら、きっといいものが出来るよ!

Posted by しえ at 2007.01.13 21:43 | 編集
navy*さんへ。

こんばんはー^^

navy*さんも、この布頑張った一人なんですね。
すごく、カートが意味不明じゃなかったですか??
私も大変な思いをしました。
予約するって聞いて、色々悔しい思いをした人が多かったから、ホッとしました。

子供服にしても絶対にかわいい!
私もハギレで子供のものなら何か出来るかも、というくらいです。

春先、楽しみですね^^

Posted by しえ at 2007.01.13 21:46 | 編集
かおさんへ。

はじめまして!
コメントすごく嬉しいです!
読み逃げは大歓迎なんですよ~^^
知らない人でも、いつかお話が出来るかも、と思うと、やる気も俄然湧いてきます!

かおさんも、この布ゲットしたんですねー。
大変でしたよねー^^;
私も相当パソコンに張り付きました。。

そしてそして、ちらっと見させてもらいましたよ~^^
まずは空手の写真だったので、見入ってしまいました。
うちも息子にちょっとやらせてみたいんですよ、実は。
弱っちいもんで。。
4歳じゃ早いのかなぁ。とか。
で、その下にジャケットありましたね!
すっごくきれいに出来ていたので、こちらもまた見入ってしまいました。
ボタンが付いたらまたグッと表情も変わりますよね、楽しみです^^

こちらこそ、良かったら仲良くしてくださいね^^

よろしくです!

Posted by しえ at 2007.01.13 21:53 | 編集
ko*koさんへ。

こんばんはー^^

ミシンをやる時間とか体制を変えたので、
今はなかなか調子よくミシンが動かせます☆

足が長い‥??う~ん、気のせいです^^;
実際お会いしたらシークレットブーツを履いていかなければいけなくなっちゃうわ 笑 。

カウプレ、今回は前より全然少ないんですけど、
よろしければご参加くださいね♪


Posted by しえ at 2007.01.13 22:02 | 編集
yako*さんへ。

はじめまして^^
コメントいただけてとっても嬉しいです!

過去までさかのぼって見てくれたんですね。
めちゃめちゃ恥ずかしいです。。
まだまだ発展途上なので、過去のもの全部好き!ということはあまり言えず‥。
思い出とか愛着はあるんですけどね、、
今見たら恥ずかしさだけが募ります‥。。

yako*さんのブログもちょっと拝見させていただきました!
すっごく美しい仕上がりで、余計恥ずかしくなってしまいました^^;

編み物もされるんですね。
私は全然ダメなので、尊敬の眼差し。

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね^^
よろしくお願いします♪


Posted by しえ at 2007.01.13 22:09 | 編集
nanonさんへ。

こんばんはー^^

これはパターンは自作というか、袖の付け根?とアームホールがorangenaさんで、身頃とかフードは手持ちの服とか参考に‥
うーん、バラバラな服です^^;

実際はもっと細身が良かったし、スナップも大きいのが良かったし、、とか全部気に入ってるって訳でもなく。。

すれ違ったらすぐ分かっちゃいますね。
nanonさんとはぜひディズニーでお会いしたいです!(笑)

カウプレ、少ないんですけど、よろしかったら参加してみてくださいー。




Posted by しえ at 2007.01.13 22:15 | 編集
matsuさんへ。

はじめまして^^
コメントとっても嬉しいです!ありがとうございます☆

旧ブログは‥あぁぁ~~恥ずかしいよ~~。
見ちゃったんですね‥
リンクから消したいんですけど、あれを消し去ってはいけない、と自分に言い聞かせて貼ってます‥^^;

上のかおさんのとこで空手だー、と思って、
matsuさんのとこでも、あ、また空手だー、と思ったら、
お友達でしたね!
何だか、とっても嬉しいです^^

この布は、本当にかわいいですよね。
滅多に出会えないよなぁ、と思いながら縫いました。

まだまだ未熟ですが、また見に来て下さいね♪
頑張る力になりますっ!


Posted by しえ at 2007.01.13 22:23 | 編集
かーちさんへ。

こんばんはー^^

今年もよろしくお願いします!

この布、予約だと2月末でしたっけ?
確かに、2月3月になると春物に気が行ってしまいますよね。
私も、一度春物作っちゃったら、冬物に戻れないから、
去年もそれで、冬の在庫たくさん持ち越しました^^;
今年はそうなる前に、必死で冬物縫わなきゃ。。

あ、コーデュロイ、バイヤスにはしてないです。
始末、という感覚よりも、ポイントに、という感覚なので、強度とかはまず考えませんでした。
だけど、全体に施す始末と考えると、バイヤスの方がいいような気もします。
あ、そうそう、このコーデュロイは、シャツコールよりも厚くて、すごくシッカリしてます。

あ、袖口、ぜひぜひ持って行ってくださーい!

Posted by しえ at 2007.01.13 22:27 | 編集
素敵なジャケット!!
ブラックウォッチっていいよねぇ☆
作品はもちろんしえちゃん写真撮るのも上手だよね。

最近お店で洋服みると
「これしえちゃんなら作れちゃうんだろうなぁ」
と自然に思ってる私がいます・笑

15万ヒットおめでとう☆
カウプレ、私も参加させてもらいたいなp(^-^)q
Posted by りょうこ at 2007.01.14 13:10 | 編集
うわーーこれまた売り物ですね~。すばらしいですね~。
好きこそものの上手なれ!というけれど、本当に
しえさんはSEWINGが合ってるんだな~!!

私なんて、何もやらせても中途半端・・・反省

カウプレやるんですね~。
楽しみです~でも前回当選したので、今回は
1回お休みにして、観覧席に回ろうかな~。
なんてまた次の次があると思っている私・・・(笑)
Posted by 結 at 2007.01.14 20:53 | 編集
りょうこちゃんへ。

ブラックウォッチ、定番だよね^^
なかなか使うことも少なくなってきたけど、
ちょっと珍しいブラックウォッチが出てくると、
どうしても欲しくなっちゃう。

洋服、見ても作れるような気がして、実際買うことも少なくなったけど、
結局作ったことはなし‥^^;
節約にはなってるか??

カウプレ、ぜひぜひ参加してねー。
当選の際には、手渡しで 笑 。

Posted by しえ at 2007.01.15 00:01 | 編集
結さんへ。

こんばんはー^^

私だって、ソーイングに出会う前までは、
何にも続かないダメダメ女だ‥と自分のことが好きじゃなかったよ。
結さんだって、ソーイングしてるじゃない!
私には何にもなかったんだもん。。

そうそう、カウプレ、ぜひ応募してー!
多い方が楽しいし、ホント、次回があるかどうか分からないよぉぉ~~ 笑 。
待ってます^^

Posted by しえ at 2007.01.15 00:05 | 編集
しえちゃんのように作れたら洋服代節約できそう☆
カウプレ参加させてもらうね!
嬉しいな嬉しいな。
うん!もし、もしも当たったらその時は手渡しだったらなお嬉しいな♪
でも私クジ運ないんだよね~泣
でもでもカウプレ参加できるだけで嬉しいよん。
Posted by りょうこ at 2007.01.20 09:43 | 編集
りょうこちゃんへ。

カウプレ、明日子供たちにくじ引きさせるからねー。
発表はあさってかな。

手渡し出来たらいいね^^

Posted by しえ at 2007.01.22 20:50 | 編集
きゃー楽しみ♪
実は内緒コメントだと後から見えないから
カウプレに応募できてるのかどうか不安だったの。
しえちゃんからの↑コメントみてホッとしました(笑)
Posted by りょうこ at 2007.01.23 16:50 | 編集
りょうこちゃんへ。

だいじょぶだよっ!
ちゃんとエントリーされてるからね♪

そういえば、今日懇談会で見かけたんだけど、お話中だったから声掛けなかったよ。
赤いの着てたよねー?

Posted by しえ at 2007.01.23 17:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
